夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

パーツ交換

      2015/10/25

brooks知り合いが超高額な買い物をしているあいだに、
私はコツコツと自転車のグレードアップをしました。
変わったところがわかるかな?
ちょっと渋くなっているんですよ。

泥除けを付けたのは、急な夕立に連日見舞われたある日。
朝の天気だけではどうにもならないんですね、夏って。
重くなくて、すぐ外せて、小さめで、しっかり水を止めてくれるもの。
なかなか良いですよ。

で、島から帰ってきて、
まず補助ブレーキを外しました。
ドロップハンドル初心者にとってイメージ先行型の恐怖感があったので、
どうしても楽なポジションでブレーキをかけられる補助ブレーキは必需品と思い込んでいました。
が! 実際にはブレーキの幅が狭すぎるので、補助ブレーキを使うほうが怖いんですね。
で、思い切って取っ払い、ついでにバーテープをコルクに替えてもらいました。

で、もひとつ思い切って皮のサドルを購入しました。
イギリスの老舗「ブルックス」製。
こいつがけっこう高い。
ローランドのVドラムの20分の1くらいしてしまう(!)。
クラシカルな雰囲気が、ビアンキ特有のチェレステ・カラーによく似合いますね。
しばらくは非常に硬くて痛みを伴いますが、
なじんでくると、そんじょそこらの「痛くないサドル」なんぞ足元にも及ばない乗り心地を実現してくれるらしいです。

さて、これでまた通勤が楽しくなりそうですね。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ポジション

今回はひざに痛みは出ませんでした。 前回の呉ライドのときは、2日後にひざに違和感 …

no image
ファーストバイク

自転車屋サンのメルマガで紹介されていました。 「ファーストバイク」 グラスファイ …

no image
マスク

先日、車検を前日に控えて車がぶっ壊れまして、 今、自転車通勤をしております。 そ …

ホイール交換は諦めて固定ローラー台を買いましたm(_ _)m

以前「タバタ」をやっていたころ、「せっかくなら自転車で同じことやればいいじゃん」 …

no image
洗車!

自転車、洗いました。 自宅の駐車場にて。 この日のために、ディスプレイスタンドも …

エンドバー

付けました。 ハンドルの両側から牛の角のように突き出ているやつ。 バーエンドと言 …

no image
米式

我がルイガノちゃん、タイヤに空気を入れるバルブが「アメリカ式」なんですね。 購入 …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

N原さん、次はトレックで

連れはジャイアント、私はビアンキ。

自転車選び

行ってきました、町のサイクル・ショップ。 いろいろお話を聞いて、まずはどのメーカ …

PREV
ドラム
NEXT
次は