夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

パーツ交換

      2015/10/25

brooks知り合いが超高額な買い物をしているあいだに、
私はコツコツと自転車のグレードアップをしました。
変わったところがわかるかな?
ちょっと渋くなっているんですよ。

泥除けを付けたのは、急な夕立に連日見舞われたある日。
朝の天気だけではどうにもならないんですね、夏って。
重くなくて、すぐ外せて、小さめで、しっかり水を止めてくれるもの。
なかなか良いですよ。

で、島から帰ってきて、
まず補助ブレーキを外しました。
ドロップハンドル初心者にとってイメージ先行型の恐怖感があったので、
どうしても楽なポジションでブレーキをかけられる補助ブレーキは必需品と思い込んでいました。
が! 実際にはブレーキの幅が狭すぎるので、補助ブレーキを使うほうが怖いんですね。
で、思い切って取っ払い、ついでにバーテープをコルクに替えてもらいました。

で、もひとつ思い切って皮のサドルを購入しました。
イギリスの老舗「ブルックス」製。
こいつがけっこう高い。
ローランドのVドラムの20分の1くらいしてしまう(!)。
クラシカルな雰囲気が、ビアンキ特有のチェレステ・カラーによく似合いますね。
しばらくは非常に硬くて痛みを伴いますが、
なじんでくると、そんじょそこらの「痛くないサドル」なんぞ足元にも及ばない乗り心地を実現してくれるらしいです。

さて、これでまた通勤が楽しくなりそうですね。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
くたびれた~(>_<)

いや~、疲れました。 今週は毎日、早朝ビラ配りと夜の会議、会議の後は翌朝配るビラ …

no image
ケツが痛てぇ!

やっと乗れましたよ、ニュー・チャリ。 ドロップハンドルの難しさや、予想以上の前傾 …

no image
感動の初日!?

行って来ました、会社まで。 買ったばかりのマウンテンバイクにまたがって。 いや~ …

no image
北海道に行くぞ!

唐突に、北海道に行く計画を立ててみました。 先日ご紹介した「やまみちアドベンチャ …

no image
ルート設定

そろそろ本格的にルートを決めましょう。 ということで、『ツーリング・マップル』買 …

no image
洗車!

自転車、洗いました。 自宅の駐車場にて。 この日のために、ディスプレイスタンドも …

no image
N原さん スミマセン

最近、ブログを更新する元気がまったくありません。 コメントへの返事もメンドクサイ …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

no image
北の宿は?

宿を探しています。 というか、先日書いた北海道おたくの先輩から非常にマニアックな …

PREV
ドラム
NEXT
次は