夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

遺憾

      2015/10/25

479665511501_ss500_sclzzzzzzz_v36494340_どうしても、こーゆーモノは買わずにいられない。
「テレビ版『機動戦士ガンダム』DVD-BOX発売記念」だって。
もう何度も観た気がするけれど、意外と見落としているシーンがたくさんあるんですね~。
ザクの後継機『グフ』が出てくるの、何話目か知ってます?
ジオン軍のモビルスーツはたくさん出てきていますが、
あの「やられキャラ=ザクとは違うのだよ! ザクとは!」のザクがけっこうがんばっているんですよ。
他にも、ガンダムに「音声機能」が付いていたり、
並べてみると改めて「濃ゆい」キャラなど。
極め付きは二人のニュータイプ。
アムロがシャアを超えるまでに半年かかったというのに、
ララァがシャアを超えるまで、
すなわち、
マグネット・コーティングされパワーアップしたガンダム
 vs
ララァのエルメス&シャア専用ゲルググ
の三つ巴のシーンでの、2回の「大佐、どいてください」に唖然。
1回目の「危険です」から2回目の「邪魔です」まで、
わずか10分。
あぁ、女はコワイ。

それにしても、ガンダムは引っ張りますネェ。
初回放送が1979年だって。
もうビデオすらレンタル屋で探しづらくなったヤマトとは、えらい違いだ。
なぜ?

私としてはヤマトのほうが好みなんだけどなぁ。
でもやっぱり、ガミラスを徹底的に叩き潰したあとに、
「話し合いによる解決の道はなかったのか?」と古代が悔やむシーンは、よろしくないね。
遅すぎるよ、おにーさん。

      

 - 映像,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …

no image
アーチェリーでテレビの・・・?

スイッチを消せるのか!? 今日の『鉄腕ダッシュ』でやってました。 TOKIOの城 …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …

ヤバイよ、ベイマックス! 全然「もう大丈夫だよ」じゃないよ!!

キーワード入れたら舌噛みそうなタイトルになっちゃったw ってか、初日に観てきまし …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

タバタ式トレーニングで脳を鍛えよう!

新入生たちは一列になってダンカン先生の脇を抜け、大きな音を立てて階段をかけ上がり …

堀江貴文さんの著書『ゼロ』はどんな人にオススメか?

前から気になっていたのですが、Amazonのサイトに行くたびに何故か浮気してしま …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

no image
読書

無気力なりに、本は読んでいました。 けっこう面白かったので紹介します。 『あの日 …

ケーブルテレビを解約しようと思っていろいろ突いていたら何か出てきたかもw

昨日ですね、テレビのアンテナ工事業者さんを探してますよと言ったのは。 ありがとう …