夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

遺憾

      2015/10/25

479665511501_ss500_sclzzzzzzz_v36494340_どうしても、こーゆーモノは買わずにいられない。
「テレビ版『機動戦士ガンダム』DVD-BOX発売記念」だって。
もう何度も観た気がするけれど、意外と見落としているシーンがたくさんあるんですね~。
ザクの後継機『グフ』が出てくるの、何話目か知ってます?
ジオン軍のモビルスーツはたくさん出てきていますが、
あの「やられキャラ=ザクとは違うのだよ! ザクとは!」のザクがけっこうがんばっているんですよ。
他にも、ガンダムに「音声機能」が付いていたり、
並べてみると改めて「濃ゆい」キャラなど。
極め付きは二人のニュータイプ。
アムロがシャアを超えるまでに半年かかったというのに、
ララァがシャアを超えるまで、
すなわち、
マグネット・コーティングされパワーアップしたガンダム
 vs
ララァのエルメス&シャア専用ゲルググ
の三つ巴のシーンでの、2回の「大佐、どいてください」に唖然。
1回目の「危険です」から2回目の「邪魔です」まで、
わずか10分。
あぁ、女はコワイ。

それにしても、ガンダムは引っ張りますネェ。
初回放送が1979年だって。
もうビデオすらレンタル屋で探しづらくなったヤマトとは、えらい違いだ。
なぜ?

私としてはヤマトのほうが好みなんだけどなぁ。
でもやっぱり、ガミラスを徹底的に叩き潰したあとに、
「話し合いによる解決の道はなかったのか?」と古代が悔やむシーンは、よろしくないね。
遅すぎるよ、おにーさん。

      

 - 映像,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

広くて深い「ワインの世界」への入り口として最適の本です

(写真はイオンモール広島府中にて) 鶏肉のワイン蒸しから始まって白身魚のアクアパ …

がんばれ、キヨハラ!

連敗したときこそ何かを書いておきたいんですがネ(^^ゞ 小窪の代打以外にネタがな …

堀江貴文さんの著書『ゼロ』はどんな人にオススメか?

前から気になっていたのですが、Amazonのサイトに行くたびに何故か浮気してしま …

no image
瑠璃の島2

20日前に頼んでおいた本が、やっと届きました。 遅いぞ! 日本テレビ! 『瑠璃の …

no image
カテゴリーはどれにすべきか

迷いますね。 「音楽の本」の話ですから。 右サイドバーをご参照ください。 聴くの …

no image
旧暦生活

 せり なずな  ごぎょう はこべら  ほとけのざ  ○○○ ○○○○  これぞ …

no image
シャボン玉

失礼しました。 昨日は気が向かなかったので書きませんでした。 おととい書いた「才 …

no image
読書

無気力なりに、本は読んでいました。 けっこう面白かったので紹介します。 『あの日 …

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …