夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

遺憾

      2015/10/25

479665511501_ss500_sclzzzzzzz_v36494340_どうしても、こーゆーモノは買わずにいられない。
「テレビ版『機動戦士ガンダム』DVD-BOX発売記念」だって。
もう何度も観た気がするけれど、意外と見落としているシーンがたくさんあるんですね~。
ザクの後継機『グフ』が出てくるの、何話目か知ってます?
ジオン軍のモビルスーツはたくさん出てきていますが、
あの「やられキャラ=ザクとは違うのだよ! ザクとは!」のザクがけっこうがんばっているんですよ。
他にも、ガンダムに「音声機能」が付いていたり、
並べてみると改めて「濃ゆい」キャラなど。
極め付きは二人のニュータイプ。
アムロがシャアを超えるまでに半年かかったというのに、
ララァがシャアを超えるまで、
すなわち、
マグネット・コーティングされパワーアップしたガンダム
 vs
ララァのエルメス&シャア専用ゲルググ
の三つ巴のシーンでの、2回の「大佐、どいてください」に唖然。
1回目の「危険です」から2回目の「邪魔です」まで、
わずか10分。
あぁ、女はコワイ。

それにしても、ガンダムは引っ張りますネェ。
初回放送が1979年だって。
もうビデオすらレンタル屋で探しづらくなったヤマトとは、えらい違いだ。
なぜ?

私としてはヤマトのほうが好みなんだけどなぁ。
でもやっぱり、ガミラスを徹底的に叩き潰したあとに、
「話し合いによる解決の道はなかったのか?」と古代が悔やむシーンは、よろしくないね。
遅すぎるよ、おにーさん。

      

 - 映像,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …

no image
浮気虫の

血が騒ぐ! 『40歳からのピアノ入門』 鮎川久雄著 職場で取っている冊子に紹介さ …

『諦める力』に秘められた本当のチカラとは?

(はじめに、前々回の続きみたいな話だからちょっと文体を変えてみたよ、っと) 以前 …

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …

『ゆる鉄』モードで写真を楽しむ。でも難しい(^^ゞ

寒いけど天気が良かった日曜日の午後、こちらの本を参考に家の周りにある「なんでもな …

今こそ「弱気は最大の敵」ですよね! 14番さん!!

気がつけば5月は14勝12敗で勝ち越したんですね。 ゴールデンウィークに始まった …

プログラミングにハマる準備として、まずは「辞典」を購入

昔「C言語」という言葉をときどき耳にすることがありましたが、こちらから近づくこと …

HTMLとCSSを3日でマスターする初日

そろそろ実際にプログラムを組んでみましょう。 まずは簡単なウェブサイトづくりから …

過去の経験から、2月は筋トレしたくなるシーズンらしい。問題は継続するかどうか・・・。

増田さんの本にハマってボディビルダーのノンフィクション小説を読んでいたら、居ても …