夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

なんじゃ そりゃ!?

      2015/11/01

中国新聞ニュース(’06/12/09)

================
大竹自治連が艦載機一転容認
米海兵隊岩国基地(岩国市)への空母艦載機移転の問題で、大竹市自治会連合会(岡本誠司会長)は7日夜、理事会を開き、移転を受け入れる方針を決めた。これまでは署名活動などで反対の姿勢を取ってきたが、「計画変更は難しく、条件闘争に切り替えた方がよい」と転換を決めた。理事会には理事31人中20人が出席。「反対しても国が方針を変えない以上、容認せざるを得ない」などの容認論が相次いだ。
================

「反対しても国が方針を変えないから容認する」だと?
アホか!
何のための「自治」会だ?
いつから独裁国家になったんだ?

自分たちの存在意義を、自分で切り捨てるとは!

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
教育基本法

今日、ワールドカップ開幕しました。 わたしは地味な会議に出ていました。 労組の、 …

アメリカ行 その19

最終日(5月2日) 国連本部での原爆展見学 前日のパレードで道がわかっていたので …

アメリカ行 その2

こんばんは。 アメリカ行き報告、その2です。 要請団の組織編制について。 要請団 …

no image
原水禁②

午前10時半、浴衣を着た一人の若い女性の歌で世界大会閉会総会が始まりました。 紹 …

no image
グリーン・ラン

こんばんは。暑いですねぇ~。 最近、アクセスが増えてきているので毎日解析画面を見 …

no image
大混乱!

下げましたね、日経平均。 前日比マイナス462円ですか。 見事なまでの下げっぷり …

安保法制に反対します。

最近の学生さんはスゴイですね。 以下の動画は『SEALDs』という学生さんの団体 …

アメリカ行 その7

ハンフォード核施設(ゲートから) 共同墓地を後にし、バスで核施設のゲートまで行き …

no image
原水禁①

世界大会参加のみなさん 原爆症認定集団訴訟支援、被爆者への援護・連帯募金をよびか …

国が進めている「地域包括ケアシステム」について勉強中ですが、今日はそういう話ではなくて・・・

いま、医療・介護・福祉の現場で働いている人たちが盛んに学習会や研修会、討論会など …

PREV
やっと
NEXT
結局