夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

なんじゃ そりゃ!?

      2015/11/01

中国新聞ニュース(’06/12/09)

================
大竹自治連が艦載機一転容認
米海兵隊岩国基地(岩国市)への空母艦載機移転の問題で、大竹市自治会連合会(岡本誠司会長)は7日夜、理事会を開き、移転を受け入れる方針を決めた。これまでは署名活動などで反対の姿勢を取ってきたが、「計画変更は難しく、条件闘争に切り替えた方がよい」と転換を決めた。理事会には理事31人中20人が出席。「反対しても国が方針を変えない以上、容認せざるを得ない」などの容認論が相次いだ。
================

「反対しても国が方針を変えないから容認する」だと?
アホか!
何のための「自治」会だ?
いつから独裁国家になったんだ?

自分たちの存在意義を、自分で切り捨てるとは!

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アメリカ行 その12

3日目(4月29日) 移動日 朝8時30分にホテルのロビーに集合し、バスで空港に …

no image
走れ! 看護婦!!

看護婦さんの病棟勤務を見学させてもらってきました。 準夜勤務(夕方4時半から深夜 …

アメリカ行 その14

全労連主催 アメリカの労働組合との交流会 ホテルにいったん戻り、全労連主催「核と …

碑めぐり

先日、平和公園に行ってきました。 そこで、旧制広島市立高等女学校卒業生の矢野美耶 …

アメリカ行 その11

シアトルでほんのわずかの観光 夕方17時過ぎ、シアトルのホテル「ベスト・ウエスタ …

アメリカ行 その7

ハンフォード核施設(ゲートから) 共同墓地を後にし、バスで核施設のゲートまで行き …

アメリカ行 その2

こんばんは。 アメリカ行き報告、その2です。 要請団の組織編制について。 要請団 …

no image
どこまで事実か?

わかりませんが、ヤフーの掲示板なんかでは大騒ぎになっていますね。 ライブドアの強 …

no image
教育基本法

今日、ワールドカップ開幕しました。 わたしは地味な会議に出ていました。 労組の、 …

no image
原水禁①

世界大会参加のみなさん 原爆症認定集団訴訟支援、被爆者への援護・連帯募金をよびか …

PREV
やっと
NEXT
結局