夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

なんじゃ そりゃ!?

      2015/11/01

中国新聞ニュース(’06/12/09)

================
大竹自治連が艦載機一転容認
米海兵隊岩国基地(岩国市)への空母艦載機移転の問題で、大竹市自治会連合会(岡本誠司会長)は7日夜、理事会を開き、移転を受け入れる方針を決めた。これまでは署名活動などで反対の姿勢を取ってきたが、「計画変更は難しく、条件闘争に切り替えた方がよい」と転換を決めた。理事会には理事31人中20人が出席。「反対しても国が方針を変えない以上、容認せざるを得ない」などの容認論が相次いだ。
================

「反対しても国が方針を変えないから容認する」だと?
アホか!
何のための「自治」会だ?
いつから独裁国家になったんだ?

自分たちの存在意義を、自分で切り捨てるとは!

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「戦史研究家」の視点で書かれた今回の総選挙、本当に大事にしないとマジでヤバイよ!

Photo by Daikrieg el Jevi(CC BY 2.0) ってか …

アメリカ行 その14

全労連主催 アメリカの労働組合との交流会 ホテルにいったん戻り、全労連主催「核と …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

アメリカ行 その17

大集会 「今、核兵器の廃絶を!」 14時過ぎ頃、大集会の会場のセントラルパーク・ …

お盆に見られる広島の風物詩について考えてみた

先日、お盆のお墓参りに行ったときに撮った写真です。 広島ならではのお盆の飾り、「 …

no image
特別有料試写会

行ってきました。 『蟻の兵隊』。 広島市西区民文化センターでおこなわれた試写会で …

アメリカ行 その4

こんばんは。 今回は丸ごと中国新聞からの引用です。 アメリカ政府が自国内でどんな …

no image
走れ! 看護婦!!

看護婦さんの病棟勤務を見学させてもらってきました。 準夜勤務(夕方4時半から深夜 …

アメリカ行 その13

4日目(4月30日) 公開シンポジウム(ちょっと長めの報告ですが、一気に行きます …

8・6アレコレ

通過しました、原水禁世界大会関連の行事が。 明日は長崎で閉会総会ですね。 例年に …

PREV
やっと
NEXT
結局