夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

結局

      2015/11/15

パールになった。
といっても、ペダルのハナシ。

今日、島村楽器で買ってきました。
やっぱり、先日のスタジオ練習で一番気になった部分だからね。
それに、ブイドラムはやっぱり先送りになるかも。
お店でじっくり見て気付いたけど、安いヤツだとハイハットが上下しないんだよね。
あれは良くない。
というか、ツマラン。
というわけで、当面コレで過ごすかも。

photo_10パールの「P120P」というモデルです。
雑誌でいくつかアタリを付けてお店へ。
最初に声をかけてくれた店員さん(有吉さんというオネーさん)に
「始めたばかりなんですが、とりあえずペダルは買っとけと言われたので」
と言うと、
ウンチクなどベラベラ喋らず
「人によって好みがあるから、とにかく踏んでみんさい」
と、いろいろ試させてくれました。
で、一番踏みやすかったもの。
パールの中で一番安いヤツ(笑)。
まだ足が初心者なんだね。
でも、雑誌でも値段のワリにはいい評価されてたヤツですよ。

YAMAHAの「8110」というモデルも気になっていたけど、ベルトドライブは消耗品ということで、一発却下。
TAMAの安いモデルや、パールのダブルチェーンモデルも踏んでみたけど、
なんか跳ね返りが強すぎる気がしました。
まぁ、これらはセッティングでどうにもなるものかも知れませんね。

バスドラに取り付けるときのネジの角度なんかに文句があるし、
見てくれも安っちいけど、
今週のスタジオにはこれをもって行きます。
久しぶりの生ドラムだよ。
楽しみだね。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
平和だねぇ~

本日、「ピース・ライブ」第2回実行委員会でした。 リハーサル兼オーディションの日 …

森恵さんのカバーした『ルビーの指輪』に見とれてしまった!

読書のBGMにするつもりが、目が離せなくなってしまいました。 まずはご覧ください …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

no image
イマジン

こんな詩だったんだ~、 と、いまさらながらちょっと感動。 いずれ行なわれる予定の …

no image
広島2DAYS

行ってきました。 待望の広島2DAYS。 もちろん、コブクロライブのことです。 …

no image
音楽いろいろ

いまさらですが、Charのデビューアルバム買いました。 なんか特別仕様らしく、昔 …

no image
ズル?

またラクな道を選んでしまった。 『復刻! ビンテージ・ギター・スコア40選』 リ …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

no image
新曲

来ました。 『君という名の翼』 コブクロのニュー・シングルです。 『レガッタ』と …

no image
というワケで

新しいアコギのお披露目です。 またアリアになってしまいました。 最初は、木定楽器 …