夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

結局

      2015/11/15

パールになった。
といっても、ペダルのハナシ。

今日、島村楽器で買ってきました。
やっぱり、先日のスタジオ練習で一番気になった部分だからね。
それに、ブイドラムはやっぱり先送りになるかも。
お店でじっくり見て気付いたけど、安いヤツだとハイハットが上下しないんだよね。
あれは良くない。
というか、ツマラン。
というわけで、当面コレで過ごすかも。

photo_10パールの「P120P」というモデルです。
雑誌でいくつかアタリを付けてお店へ。
最初に声をかけてくれた店員さん(有吉さんというオネーさん)に
「始めたばかりなんですが、とりあえずペダルは買っとけと言われたので」
と言うと、
ウンチクなどベラベラ喋らず
「人によって好みがあるから、とにかく踏んでみんさい」
と、いろいろ試させてくれました。
で、一番踏みやすかったもの。
パールの中で一番安いヤツ(笑)。
まだ足が初心者なんだね。
でも、雑誌でも値段のワリにはいい評価されてたヤツですよ。

YAMAHAの「8110」というモデルも気になっていたけど、ベルトドライブは消耗品ということで、一発却下。
TAMAの安いモデルや、パールのダブルチェーンモデルも踏んでみたけど、
なんか跳ね返りが強すぎる気がしました。
まぁ、これらはセッティングでどうにもなるものかも知れませんね。

バスドラに取り付けるときのネジの角度なんかに文句があるし、
見てくれも安っちいけど、
今週のスタジオにはこれをもって行きます。
久しぶりの生ドラムだよ。
楽しみだね。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
楽器屋さんから

手紙が来ました。初めて。 確かにギターは2本持っていますが、基本的に音楽には疎い …

no image
アコ vs V

またまた悩んでいます。悩むのが楽しいです。 やっぱり初めのうちから生(アコーステ …

no image
恐れ多くも、やはり “ボンゾ” !?

アレコレ悩み続けたスネア。 だいぶ固まってきましたね、欲しいものが。 結局「ラデ …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

no image
ジャズやるべ♪

買いましたよ。 矢野沙織さんのCD。 昨日のNHK教育テレビ『トップランナー』に …

no image
やっと

ストーンズにたどり着きました。 40年もやってるから、曲が多すぎてどこから手を出 …

Don’t think! Feeeeeeel!!

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。 実際に音を出してみて、彼らとの違いが …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …

スティックコントロール

の練習してます。ゴムパッドで。足場と打面にローランドのメッシュパッド並みの消音処 …

ドラマーとして一皮むけるためのメモ

先日開催したピースライブの打ち上げで、ここ何回か一緒にライブを盛り上げてくれてい …