夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

新理論?

      2016/02/23

久しぶりにスノボに行ったですよ、去年の暮れ。
で、やっぱりカービングできない自分に少々うんざりしながらも、
何か他の楽しみがないかといろいろやってみたですがね、
いまいち明確な目標がなくて、つまらんかったです。

改めて勉強しなおそうと思ったのですが、
スノボの動く映像が「ビデオ」しかなくて、家にあるビデオデッキが昨年から調子悪くて、
DVDを買ってみました。
最近では「フリーラン」に特化したものも出てるんですね。
それを観ながら、まずはフェイキーからチャレンジしようかなと。
もう一度初心者に帰るわけですね。

新しい本も買ってみました。
なにやら「最新の理論」なんぞが載っていないかと思ってね。
で、見つけたのがこちらの本。

これを読んでいて気付いたのが、上半身の動き。
別に新しいものでもないんでしょうが、
特に肩のラインがなんとなく「キモ」のような気がしました。
次の日曜日にチャレンジしてみます。
要は「内傾しすぎ?」ってことなんだけど、
「ヒネる」動作とは、また違うんですよ。

ついでに、この本には「木の葉落とし」が出てこないんですね。
これは使えるかも?
「木の葉」って、初心者が必ず習う滑り方ですが、
ゲレンデを楽しく滑りたかったら、後回しにしてもいい技術のような気がしています。
「木の葉」しかできないとリフトから降りられないし(そういう知り合いもいるし)。
この辺は、1月末か2月初旬に実験できるでしょう。

あぁ、楽しみだ!
(って、アコギ弾いて、エレキ弾いて、ドラム叩いて、自転車漕いで、釣り竿振って、スノボ滑ってると、仕事する時間がない!)

      

 - スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
きれいになったね

フィギュア・スケートの荒川静香さん。 何年前か忘れたけど、最初に見たときは「気の …

no image
ロンドン・ショック

いや、テロのことではありません。 オリンピックです。 野球とソフトボールが、ロン …

筋肉痛が翌日に来てくれたのは嬉しいがタバタはどうするよ?

PLANNED FOR THE CAMERAS: Cristiano Ronal …

no image
昇級

昨日、久しぶりに自転車でウロウロしていたら、 今朝から花粉症が急性増悪。 今年は …

やっぱり勝てない「ママ、撮って♪」なのだ。

上の写真は、うちのお母さんが使っているデスクトップパソコンの壁紙です。 どこぞの …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

no image
覚え書き

寝られないので布団から出てきました。 前回書いたとおり、瑞穂ハイランドでカービン …

タバタ式トレーニングで脳を鍛えよう!

新入生たちは一列になってダンカン先生の脇を抜け、大きな音を立てて階段をかけ上がり …

男子ショートプログラム 羽生が首位!

男子フィギュアスケートなんて、全ッ然興味なかったんですがね(笑)。 風邪でするこ …

no image
後ほど・・・

と、コメントで書いておきながら、瑞穂ハイランドでの詳細を書いていない。 書く気に …