夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ヤンキースかぁ!

      2016/02/23

==================
ヤンキース、先発陣の再建急務…黒田獲得に本腰
産経新聞 1月14日(土)19時25分配信

 ポスティングシステム(入札制度)を申請した中島(西武)とは決裂したヤンキースだが、黒田の獲得に本腰を入れたのには理由があった。

 昨年、2年連続でワールドシリーズ出場を逃したヤンキースにとって、先発陣の再建は喫緊の課題だった。通算240勝の左腕ペティットが引退した昨季、右腕バーネットが防御率5点台と不安定。若手の成長株ノバ、ベテランのガルシアの奮闘で何とかしのいだものの、エースのサバシアに次ぐ先発投手の補強が急務だった。

 昨季の黒田は黒星が先行したものの、キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は防御率3点台前半の成績を収めた安定感を高く評価。規定のチーム総年俸を超えた際に支払う「ぜいたく税」を考慮して今オフは補強に慎重だったが、補強ポイントに合致する黒田の獲得はコストに見合うと判断したようだ。

 同じア・リーグ東地区のレッドソックスも黒田の獲得に動いていたとみられており、ライバル球団への移籍を阻止する狙いがあったことも想像に難くない。また、日本ハムのダルビッシュ入札に動いたものの、さほど積極的とは言えなかった。大リーグでは未知数の豪腕より、4年間コンスタントに10勝前後をマークしている黒田を選んだのかもしれない。

 松井秀喜を擁した2009年以来のワールドシリーズ制覇へ向け、経験豊富な右腕の加入は、名門軍団にとっても心強い存在になるはずだ。(浅野英介)
==================

コストの問題もあるとは言え、ダルビッシュや中島より評価されたのは嬉しいことだ。
でも、それだけにカープに戻ってきてくれたらどれだけ心強かったか!!

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちょっとチームの体質が変わってきたような気がすると言ったら、どお?

最後、かんなりヒヤヒヤしましたが、勝ちましたね(^^)v 特に最近の中崎(昨夜を …

マエケンが3億円で堂林は明日挙式!

メリー・クリスマスですね。 来年もカープに残る選手のうちの最後の一人の契約更改が …

屈辱的大敗のあとこそ、応援するのがファンの勤めだ!

この写真を使うのは二度目ですね。 思えば、チームカピバラによる継投って、今日が初 …

no image
黒田残留

近年にない良いニュースだ。 と言うワケで、ケータイからのテスト投稿ナのだ。

no image
もしも新庄が

日ハムではなく近鉄に在籍していたらどうなっていたでしょうね? 今の合併問題。 日 …

no image
スポーツいろいろ

カープの3連勝を祝して、本日3連続更新です。 なんか、強いですか? 今年のカープ …

♪かっとばせー 新井!

♪ 赤い心見せ 広島を燃やせ  空を打ち抜く 大アーチ  かっとばせー 新井! …

今シーズン最後の球場観戦は気持ちの良い完封リレーでした( `ー´)ノ

一昨日も行ったんですがね。 阪神・藤浪に軽くひねられ、1対4で完敗。 負けたまま …

まさに「神ってる」!? 鈴木誠也の3試合連続弾で交流戦6タテ!

なんか、勝ち試合を振り返りながら撮った写真を一枚一枚丁寧に現像するという「至福の …

4時間立ち見で逆転負けしたら疲れるわい!

よう打ったのに、よう打たれたのう(T_T) いっぱい獲った写真も、負け試合だと現 …