夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ヤンキースかぁ!

      2016/02/23

==================
ヤンキース、先発陣の再建急務…黒田獲得に本腰
産経新聞 1月14日(土)19時25分配信

 ポスティングシステム(入札制度)を申請した中島(西武)とは決裂したヤンキースだが、黒田の獲得に本腰を入れたのには理由があった。

 昨年、2年連続でワールドシリーズ出場を逃したヤンキースにとって、先発陣の再建は喫緊の課題だった。通算240勝の左腕ペティットが引退した昨季、右腕バーネットが防御率5点台と不安定。若手の成長株ノバ、ベテランのガルシアの奮闘で何とかしのいだものの、エースのサバシアに次ぐ先発投手の補強が急務だった。

 昨季の黒田は黒星が先行したものの、キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は防御率3点台前半の成績を収めた安定感を高く評価。規定のチーム総年俸を超えた際に支払う「ぜいたく税」を考慮して今オフは補強に慎重だったが、補強ポイントに合致する黒田の獲得はコストに見合うと判断したようだ。

 同じア・リーグ東地区のレッドソックスも黒田の獲得に動いていたとみられており、ライバル球団への移籍を阻止する狙いがあったことも想像に難くない。また、日本ハムのダルビッシュ入札に動いたものの、さほど積極的とは言えなかった。大リーグでは未知数の豪腕より、4年間コンスタントに10勝前後をマークしている黒田を選んだのかもしれない。

 松井秀喜を擁した2009年以来のワールドシリーズ制覇へ向け、経験豊富な右腕の加入は、名門軍団にとっても心強い存在になるはずだ。(浅野英介)
==================

コストの問題もあるとは言え、ダルビッシュや中島より評価されたのは嬉しいことだ。
でも、それだけにカープに戻ってきてくれたらどれだけ心強かったか!!

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今夜はよもやま話だよ。

と書きかけて、パソコンの調子がおかしかったのと、時間的にも限界だったので、無理せ …

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …

(かつての)エースが投げて四番が打つ! あの頃と違うのは、その先に「優勝」の二文字がハッキリ見えていること!

なんとも残念な土曜日の午後、繰り返しますが年度初めで決算・予算で忙しく、テレビを …

カープ6連勝を祝して、今後も「結果だけ」で野球を語らないことを誓います。

ついこないだ、新庄高校出身の巨人2年目・田口くんを苦労して攻略したと思ったら、そ …

おっかえりなっさい! く・ろ・だ!

球場で初めて動画を撮ってみました。 慣れてないので、最初に少し手ブレしています。 …

47歳二日目の9月27日は楽しいことだらけだったので日記に書いておこう。

いやホント、今日のエントリーはただの日記ですからね、はい。 連敗脱出の余韻も冷め …

2015ピースナイター

最初にこの企画を知ったときは、正直「どうかな~?」と微妙な印象を抱いたのですが、 …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

エルドレッド復帰後のカープ打線。

今日は丸の一発にしびれましたね。 アレがなかったら負けてました。 いいところで最 …

来日初公式戦登板で初勝利初完封の準パーフェクトって、どーなのよっ!

オープン戦でもテンポよくポンポン投げてはいましたが・・・ 素晴らしい! カープの …