夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ヤンキースかぁ!

      2016/02/23

==================
ヤンキース、先発陣の再建急務…黒田獲得に本腰
産経新聞 1月14日(土)19時25分配信

 ポスティングシステム(入札制度)を申請した中島(西武)とは決裂したヤンキースだが、黒田の獲得に本腰を入れたのには理由があった。

 昨年、2年連続でワールドシリーズ出場を逃したヤンキースにとって、先発陣の再建は喫緊の課題だった。通算240勝の左腕ペティットが引退した昨季、右腕バーネットが防御率5点台と不安定。若手の成長株ノバ、ベテランのガルシアの奮闘で何とかしのいだものの、エースのサバシアに次ぐ先発投手の補強が急務だった。

 昨季の黒田は黒星が先行したものの、キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は防御率3点台前半の成績を収めた安定感を高く評価。規定のチーム総年俸を超えた際に支払う「ぜいたく税」を考慮して今オフは補強に慎重だったが、補強ポイントに合致する黒田の獲得はコストに見合うと判断したようだ。

 同じア・リーグ東地区のレッドソックスも黒田の獲得に動いていたとみられており、ライバル球団への移籍を阻止する狙いがあったことも想像に難くない。また、日本ハムのダルビッシュ入札に動いたものの、さほど積極的とは言えなかった。大リーグでは未知数の豪腕より、4年間コンスタントに10勝前後をマークしている黒田を選んだのかもしれない。

 松井秀喜を擁した2009年以来のワールドシリーズ制覇へ向け、経験豊富な右腕の加入は、名門軍団にとっても心強い存在になるはずだ。(浅野英介)
==================

コストの問題もあるとは言え、ダルビッシュや中島より評価されたのは嬉しいことだ。
でも、それだけにカープに戻ってきてくれたらどれだけ心強かったか!!

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

屈辱的大敗のあとこそ、応援するのがファンの勤めだ!

この写真を使うのは二度目ですね。 思えば、チームカピバラによる継投って、今日が初 …

人生初の日本シリーズ現地観戦は悔しい結果でしたが・・・。

報告が遅くなりました。 先週の土曜日、行ってきましたよ、マツダスタジアム! そう …

オープン戦なのに試合開始3時間前から長蛇の列!

昨夜、友達から「明日のオープン戦のチケットあるんですが」とのお誘いがあり、快く乗 …

祝・黒田投手10勝目!

ちょっと足踏みしましたが、やっと10勝に到達です。 黒田投手、日本通算7度目、メ …

no image
元木引退

ついに年下のプロ野球選手が引退する年齢になってしまいました。 巨人の元木選手、戦 …

今シーズン勝率3割5分のカープに対し観戦成績は3戦3勝!

オープン戦も含めての数字ですけどね。 おまけに先発投手は黒田・黒田・マエケンです …

『炎のストッパー』復活?

昨日深夜というか今日の午前1時過ぎ、NHKで『カープ深夜便』という番組をやってい …

まさに「神ってる」!? 鈴木誠也の3試合連続弾で交流戦6タテ!

なんか、勝ち試合を振り返りながら撮った写真を一枚一枚丁寧に現像するという「至福の …

8月15日の横浜戦で謝りたいこと

昨夜、8月15日のマツダスタジアムで行われた対横浜戦での出来事です。 2回のオモ …

ワシらのカープが優勝じゃあ!(^o^)丿

何年も待ち続けたこの日がやっと来ました! 2016年9月10日(土)、広島東洋カ …