夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ヤンキースかぁ!

      2016/02/23

==================
ヤンキース、先発陣の再建急務…黒田獲得に本腰
産経新聞 1月14日(土)19時25分配信

 ポスティングシステム(入札制度)を申請した中島(西武)とは決裂したヤンキースだが、黒田の獲得に本腰を入れたのには理由があった。

 昨年、2年連続でワールドシリーズ出場を逃したヤンキースにとって、先発陣の再建は喫緊の課題だった。通算240勝の左腕ペティットが引退した昨季、右腕バーネットが防御率5点台と不安定。若手の成長株ノバ、ベテランのガルシアの奮闘で何とかしのいだものの、エースのサバシアに次ぐ先発投手の補強が急務だった。

 昨季の黒田は黒星が先行したものの、キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は防御率3点台前半の成績を収めた安定感を高く評価。規定のチーム総年俸を超えた際に支払う「ぜいたく税」を考慮して今オフは補強に慎重だったが、補強ポイントに合致する黒田の獲得はコストに見合うと判断したようだ。

 同じア・リーグ東地区のレッドソックスも黒田の獲得に動いていたとみられており、ライバル球団への移籍を阻止する狙いがあったことも想像に難くない。また、日本ハムのダルビッシュ入札に動いたものの、さほど積極的とは言えなかった。大リーグでは未知数の豪腕より、4年間コンスタントに10勝前後をマークしている黒田を選んだのかもしれない。

 松井秀喜を擁した2009年以来のワールドシリーズ制覇へ向け、経験豊富な右腕の加入は、名門軍団にとっても心強い存在になるはずだ。(浅野英介)
==================

コストの問題もあるとは言え、ダルビッシュや中島より評価されたのは嬉しいことだ。
でも、それだけにカープに戻ってきてくれたらどれだけ心強かったか!!

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

四番・新井!

カープスタメンです #carp pic.twitter.com/cnoK5NOR …

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …

『あと一本出ない病』がかなり深刻ですが心配はしていません。

今日の時点で、失点数はリーグ3位ですが、得点数がダントツのリーグ最下位(T_T) …

オープン戦なのに試合開始3時間前から長蛇の列!

昨夜、友達から「明日のオープン戦のチケットあるんですが」とのお誘いがあり、快く乗 …

この6月から空手を習っています。

きっかけはSNSで「40歳をとうに過ぎたメジャーリーガー」イチロー選手について話 …

no image
祝! 黒田

ちょっと早いですが、カープの黒田投手、最多勝確実ですね。 おめでとうございます( …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …

黒田が投げるカープを応援できる喜び!

今日は黒田投手が帰国して初の関東球場での登板だったようですね。 それも、もともと …

おっかえりなっさい、く・ろ・だ!(番外編)

今日1試合で200枚以上撮ったので、載せたい写真を見つけても、原稿を書いているう …

梅雨の晴れ間のデーゲーム、爽やかに勝ちました!

今日も行ってきました、マツダスタジアム。 相手は楽天ゴールデンイーグルス。 今シ …