夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

   

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。
スジや脂身が多い肉は、噛みごたえがなんとも言えなく不快でして、口に入れた途端に嘔吐反射が起きるんです。
繰り返します。
「食べられない」んです。

身体が条件反射で拒否するものを、なんで食べなきゃいけないんだ! という気もしますが、一方で食べられる「お肉」も存在します。
そのひとつが「もも肉」。
見た目真っ赤でアブラとかスジとか少なそうですよね。

はい、今回はそれを使ったカンタン野菜炒めに挑戦してみました。
(あ、お料理ブログにするつもりは全くないので、紹介自体もカンタンですm(_ _)m)

IMG_3118

っていうか、昨夜の話なんですがね、家に帰ったら「お肉」と野菜が既に準備してありました(・∀・)
今回は「牛モモ」80グラムを用意。

IMG_3119

野菜は、キャベツ3枚、ピーマン1個、パプリカ半個、しめじ適量です。

IMG_3120

フライパンが温まったらオリーブオイルをいれます。
(いつかラードにバージョンアップしたいです)

IMG_3121

先に「お肉」を入れて色が変わり始めたころに・・・

IMG_3125

野菜をドバーッ!

IMG_3131

シナシナになってきたら塩と胡椒で味をつけて火を止めます(なぜか、コレより前の写真は正方形。iPhone使いにくい(-_-;))。

IMG_3134

はい、出来上がり♪
薄味でも十分美味しいですが、せっかくの「減塩しお」なのでたっぷりかけても大丈夫かも。

おわり

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

ボート免許学科試験合格祝いに自宅で「いきなりステーキ」!

昨夜のことですが、遅番を終えて帰宅したら肉が待っていました(笑) デパートの肉屋 …

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

まずはコチラの動画をご覧ください。 最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です …

豚ヒレ肉をマヨネーズと酒に漬けておいて翌日「焼くだけ」(^o^)

今日は「はてなブックマーク」で見つけた豚肉料理に挑戦しました。 しばらく鶏肉ばか …

昨夜はスルーした「減塩しお」について軽く調べてみた。

昨夜の昨夜、野菜炒めの味付けに使った「減塩しお」ですが、よく考えなくても自己矛盾 …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

糖質制限&MEC食で体調がよくなって気づいた市販薬の怖さ(と、もうひとつの事実)

原因不明の蕁麻疹に悩まされた30年 唐突ですがワタクシ、高校時代からじんましんに …

そのドンブリの中身から「アレを引いたらいいのに」という話。

今日はダルいです(T_T) 家に帰って無気力にご飯(オカズのみ)を食べながらテレ …