夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

   

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。
スジや脂身が多い肉は、噛みごたえがなんとも言えなく不快でして、口に入れた途端に嘔吐反射が起きるんです。
繰り返します。
「食べられない」んです。

身体が条件反射で拒否するものを、なんで食べなきゃいけないんだ! という気もしますが、一方で食べられる「お肉」も存在します。
そのひとつが「もも肉」。
見た目真っ赤でアブラとかスジとか少なそうですよね。

はい、今回はそれを使ったカンタン野菜炒めに挑戦してみました。
(あ、お料理ブログにするつもりは全くないので、紹介自体もカンタンですm(_ _)m)

IMG_3118

っていうか、昨夜の話なんですがね、家に帰ったら「お肉」と野菜が既に準備してありました(・∀・)
今回は「牛モモ」80グラムを用意。

IMG_3119

野菜は、キャベツ3枚、ピーマン1個、パプリカ半個、しめじ適量です。

IMG_3120

フライパンが温まったらオリーブオイルをいれます。
(いつかラードにバージョンアップしたいです)

IMG_3121

先に「お肉」を入れて色が変わり始めたころに・・・

IMG_3125

野菜をドバーッ!

IMG_3131

シナシナになってきたら塩と胡椒で味をつけて火を止めます(なぜか、コレより前の写真は正方形。iPhone使いにくい(-_-;))。

IMG_3134

はい、出来上がり♪
薄味でも十分美味しいですが、せっかくの「減塩しお」なのでたっぷりかけても大丈夫かも。

おわり

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生クリームとプロテインを使ったら39度の熱が一晩で寛解!

一昨日(12月8日)の夕方から喉の痛みと倦怠感があり、風邪を引いたようでした。 …

『レンジでチンするチーズ入り手作りハンバーグ』は改善の余地あり

例の肉レシピの本からもう一品。 先週は「塩して焼くだけ」の超簡単料理だったので、 …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

年に一度の健診結果が良かったのでボジョレーでカンパ~イ♪

はい、年に一度の健診でした。 医療機関で働いているので文字通り「職員健診」です。 …

豚ヒレ肉をマヨネーズと酒に漬けておいて翌日「焼くだけ」(^o^)

今日は「はてなブックマーク」で見つけた豚肉料理に挑戦しました。 しばらく鶏肉ばか …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

添加物一切なしの自家製ソーセージはリベンジ必須!(^_^;)

SNSで流れてきた情報を元に自宅で生ソーセージを焼きました。 感想を先に書くと、 …

レバニラ炒めで撃沈(T_T)

見た目は美味しいそうなんですがね。 豆板醤のおかげでちょっとピリ辛。 一般の人に …

「タンパク質補給にシーチキンがいいよ」と聞いてさっそくダース買いした軽率な人間は私です。

どこのサイトだったかわからなくなったんですが、タンパク質の一日の必要量が紹介して …

大晦日は弟家族を牛たたきでおもてなし♪

自分用には絶対にこんな手の込んだ料理は作りませんな(笑) 逆に言えば、もてなす相 …