夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

   

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。
スジや脂身が多い肉は、噛みごたえがなんとも言えなく不快でして、口に入れた途端に嘔吐反射が起きるんです。
繰り返します。
「食べられない」んです。

身体が条件反射で拒否するものを、なんで食べなきゃいけないんだ! という気もしますが、一方で食べられる「お肉」も存在します。
そのひとつが「もも肉」。
見た目真っ赤でアブラとかスジとか少なそうですよね。

はい、今回はそれを使ったカンタン野菜炒めに挑戦してみました。
(あ、お料理ブログにするつもりは全くないので、紹介自体もカンタンですm(_ _)m)

IMG_3118

っていうか、昨夜の話なんですがね、家に帰ったら「お肉」と野菜が既に準備してありました(・∀・)
今回は「牛モモ」80グラムを用意。

IMG_3119

野菜は、キャベツ3枚、ピーマン1個、パプリカ半個、しめじ適量です。

IMG_3120

フライパンが温まったらオリーブオイルをいれます。
(いつかラードにバージョンアップしたいです)

IMG_3121

先に「お肉」を入れて色が変わり始めたころに・・・

IMG_3125

野菜をドバーッ!

IMG_3131

シナシナになってきたら塩と胡椒で味をつけて火を止めます(なぜか、コレより前の写真は正方形。iPhone使いにくい(-_-;))。

IMG_3134

はい、出来上がり♪
薄味でも十分美味しいですが、せっかくの「減塩しお」なのでたっぷりかけても大丈夫かも。

おわり

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …

「鶏もも肉のワイン蒸し」 美味しすぎたのでリピートけてい!(≧∇≦)/

糖質からサヨウナラするための肉料理レシピ第3弾は、お友達が実際によく作っている料 …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

今日は具材を細かくしてみた!

「鶏もも肉のワイン蒸し」は3回目なのでレシピは飛ばして・・・ 2品目、「きのこと …

【悲報】去年買った夏用スラックスが入りません(T_T)

去年の夏に買ったウエスト76センチのスラックス、先日職場に持って行ったらウエスト …

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

「焼くだけ」に憧れて。

シンプルでいいんですよね、料理って。 いや、シンプルがいいというべきか。 この間 …

そのドンブリの中身から「アレを引いたらいいのに」という話。

今日はダルいです(T_T) 家に帰って無気力にご飯(オカズのみ)を食べながらテレ …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …