夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ギャラリーに10年分の写真を再アップロードしました。

   

『夏はクマノミ』は、2004年4月19日に『OCN』のブログサービス『ブログ人』を利用してスタートしました。

2014年に入り、突然OCNの方から「ブログサービスを終了します」の報告があり、試行錯誤の上、WordPressにて独自ドメインで再スタートしました。

その際、ブログ人の方から一旦は引っ越しに成功したのですが、不慣れな独自ドメインゆえ、不注意であっさりとデータベースを消失(ノ∀`)タハー

10年分の記録が一瞬でパァですよ! 
泣きましたね、コレは(T_T)

がしかし!!!
幸か不幸か、消失する数日前に写真だけは年代別に分けて、ローカルのパソコンにダウンロードしていたのです。

順番はグチャグチャ、大きさもバラバラ、アップした年も正確にはちょっとズレているかもしれません。おまけに、初めてデジカメを購入したのが2005年なので、2004年の記録は本当に何も残ってない。

ですが!!!
曖昧なままでも、写真だけでも残っていたのは、ブログ運営主としては望外の極みです。
良かった~、とってて(涙)。

多い年で140枚近く掲載していますね。
と言っても、自分で撮影した写真ばかりではありませんが。
記録としてはかなり貴重だと思っています。

年ごとに分けて、『ギャラリー』にまとめてアップしてみました。
たくさんあるので、暇なときにチラッと覗いていただけると幸いです。

      

 - 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

暑い夏が大好きなので炎天下でお写ん歩♪

子供のころから夏が好きです。 夏休みはとにかく毎年楽しみでした。 炎天下で汗だく …

左下7番、インレー脱離。

今日はなにもない有給休暇。 ひたすらグダグダ。 いや、本当は執筆とかプログラミン …

お盆に見られる広島の風物詩について考えてみた

先日、お盆のお墓参りに行ったときに撮った写真です。 広島ならではのお盆の飾り、「 …

人生初ウェーディングでさっそくズッコケたので人生初Rolleiで遊んでみた

海辺で波間に立ち込みながら竿を出すためのウェーダー。 買ったまましばらく時が経ち …

フルサイズ2400万画素と1型1000万画素 ニコンで撮り比べてみた

デジカメのイメージセンサー(撮像素子)と画素数とレンズの関係がなかなかややこしく …

梅を撮ろうと思っていたら桜がもう満開だというので、その1

昼からは映画の予定を変更して撮影ドライブに行ってきました。 はじめは安佐南区西風 …

今週の『ザ・フォトグラファー』は「モノ」に注目してみた。

はい、待ってました、1週間。 BS朝日の『The Photographer』。 …

初めて観たシクロクロスが面白過ぎ! 

UCIシクロクロス世界選手権というのをJスポーツでやっていました。 観たのは先週 …

憧れの「長財布」、ついに買うたった!

今まで使っていたのがコレ。 『イルビゾンテ』というイタリアのブランドの二つ折り財 …

「ひとつだけ」という贅沢

以前、ウチの大片付けを敢行しているときに雑誌で見かけた言葉です。 「ひとつだけと …