夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

そのドンブリの中身から「アレを引いたらいいのに」という話。

      2014/11/19

今日はダルいです(T_T)

家に帰って無気力にご飯(オカズのみ)を食べながらテレビを見ていたら、おかしなことをやっていました。

よく肥えたおばちゃんが丼いっぱいの「ご飯」にエビチリやら鶏肉やらハムエッグやらぶっかけて食べながら、どうやったら血糖値を上げずに済むか、というもの。
答えは「朝食のとき、先に野菜を食べる」だったんですが・・・

あ~、もしもし?

血糖値を上げたくなかったら、血糖値をあげるものを食べなきゃ良いだけの話なんですが、そうならんのは何故ですかね?

足すんじゃなくて引くんだよ。
カンタンなハナシ。

もともと(キャベツの千切りは面倒臭いという理由で)野菜を全く食べてない人みたいだったから、栄養のバランスなんてハナから考えてないでしょ?

だったら尚更、カンタンなハナシ。
足すんじゃなくて引くんだよ(2回目)。

どういう番組か知らないし、批判する内容だから番組名書かないけど、不思議な番組だった。

IMG_3243

あ、参考文献はコチラ(2回目)
これしか知らない。
これだけ読んでればOK(・∀・)

もちろん、研究したい人はどんどん読んだらよろし(*^_^*)。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

「焼くだけ」に憧れて。

シンプルでいいんですよね、料理って。 いや、シンプルがいいというべきか。 この間 …

糖質制限&MEC食で体調がよくなって気づいた市販薬の怖さ(と、もうひとつの事実)

原因不明の蕁麻疹に悩まされた30年 唐突ですがワタクシ、高校時代からじんましんに …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …

「ナスと豚バラのおろし照りダレ」に「ブロッコリーときのこのベーコン混ぜサラダ」だが量が足りぬ!

体調不良と出張のために2週間ほどおやすみしていたMy肉料理。 再開です。 今日は …

今日は具材を細かくしてみた!

「鶏もも肉のワイン蒸し」は3回目なのでレシピは飛ばして・・・ 2品目、「きのこと …

広くて深い「ワインの世界」への入り口として最適の本です

(写真はイオンモール広島府中にて) 鶏肉のワイン蒸しから始まって白身魚のアクアパ …

オープン戦なのに試合開始3時間前から長蛇の列!

昨夜、友達から「明日のオープン戦のチケットあるんですが」とのお誘いがあり、快く乗 …

ローストチキンってこんなに(簡単で)ウマいんかぁー!

鶏肉焼きました。 キッカケは!? 職場で定期購読している雑誌の付録から。 「肉レ …

55.4kg⇒56.0kg⇒57.2kg⇒56.0kg

昨夜もチラッと書きましたが、この3日のあいだに明確な変動があったので、もう一度お …