夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

そのドンブリの中身から「アレを引いたらいいのに」という話。

      2014/11/19

今日はダルいです(T_T)

家に帰って無気力にご飯(オカズのみ)を食べながらテレビを見ていたら、おかしなことをやっていました。

よく肥えたおばちゃんが丼いっぱいの「ご飯」にエビチリやら鶏肉やらハムエッグやらぶっかけて食べながら、どうやったら血糖値を上げずに済むか、というもの。
答えは「朝食のとき、先に野菜を食べる」だったんですが・・・

あ~、もしもし?

血糖値を上げたくなかったら、血糖値をあげるものを食べなきゃ良いだけの話なんですが、そうならんのは何故ですかね?

足すんじゃなくて引くんだよ。
カンタンなハナシ。

もともと(キャベツの千切りは面倒臭いという理由で)野菜を全く食べてない人みたいだったから、栄養のバランスなんてハナから考えてないでしょ?

だったら尚更、カンタンなハナシ。
足すんじゃなくて引くんだよ(2回目)。

どういう番組か知らないし、批判する内容だから番組名書かないけど、不思議な番組だった。

IMG_3243

あ、参考文献はコチラ(2回目)
これしか知らない。
これだけ読んでればOK(・∀・)

もちろん、研究したい人はどんどん読んだらよろし(*^_^*)。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

チーズ&アボカド入り大型煮込みハンバーグつくってみた! こりゃウマい♪

まずはコチラの動画をご覧ください。 以前、アクアパッツァを作ったときに紹介した動 …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …

生クリームとプロテインを使ったら39度の熱が一晩で寛解!

一昨日(12月8日)の夕方から喉の痛みと倦怠感があり、風邪を引いたようでした。 …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

久しぶりの肉料理は鶏むね肉のソテー。ブロッコリーとシメジのベーコン混ぜサラダを添えて。

日曜日の肉料理、久しぶりに作ってみました。 と言いつつ、まずは横に添えるサラダか …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

一年で一番忙しい「年度末・年度初め」の大詰めになってカラダがいろいろ訴えてきたので記録してみる。

3月から研修やらイベントやらで休みの取れない日が続き、それ以外にも積もり積もった …

「チーズカレー鍋」作成に関するまとめと今後の課題

お友達がSNSで紹介していた「チーズカレー鍋」が大変美味しそうだったので、買い出 …

昨夜久しぶりに食べたご飯が美味しくて・・・

昨日、バンドのライブでした。 打ち上げが『ぶち』という焼肉屋さんでした。 アブラ …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …