夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

HTMLとCSSを3日でマスターする初日

      2014/11/24

そろそろ実際にプログラムを組んでみましょう。
まずは簡単なウェブサイトづくりから。

ということで3日で覚える本を買ってきました。
初日は「HTML」の基礎から。

約100個ほどあるタグのうち、20個に絞ってサンプルページを作りました。
HTMLは今までにも触ったことがあるのでワリと簡単。

問題は明日以降ですね。
「CSS」は本当に初めてだから。

でもここで躓くと「PHP」に行けないんですよね。
明日は早起きできますように☆彡

      

 - ブログ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プログラミングの勉強を始めてみたらプログラマーの社会的地位に疑問を持った!

先日は「辞典」を買いましたね。 今回は「概論」です。 読み進むうち、実際に「C言 …

『諦める力』に秘められた本当のチカラとは?

(はじめに、前々回の続きみたいな話だからちょっと文体を変えてみたよ、っと) 以前 …

オオサンショウウオって、実は“イクメン”だったのね!

先日紹介した福田幸広さんの『オオサンショウウオ』が届きました♪ オオサンショウウ …

no image
『ガンダムで

英語を身につける本』という本があるのをご存知ですか? (左サイドバー参照) 2年 …

no image
はじめまして

みなさん、こんにちは。 まだ「ブログって何?」って言うレベルですが、やってみれば …

no image
なんだか今日は

アクセス解析を見ると、沖縄から複数のお客さんが来られているようです。 それも、い …

no image
旧暦生活

 せり なずな  ごぎょう はこべら  ほとけのざ  ○○○ ○○○○  これぞ …

600字の小論文とブログ

 以前、この(消えてしまった)ブログでも紹介したことがある『ブログ飯』(染谷昌利 …

no image
掲示板

アクセス増やしたかったら、やっぱこれでしょう! 試行錯誤中ですが。 特にブログの …

HTMLとCSSの基礎がわかった時点での身の振り方について

「プログラミングにハマってみるよ」と書いてから20日が過ぎました。 まずは概要に …