夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

HTMLとCSSを3日でマスターする3日目(アレ?)

   

 

hajimeno

なんで今日だけ夕方4時の放送なんだー!(怒)
なんかその類のアナウンスあったか?
BS朝日、不親切すぎ!!

ってことで、2日でマスターしちゃいました。
いや、いいですよこの本。

今までのWordPressのハウツー本より応用が効きます。
過去に読んだ2冊の本だと、既にできあがっているテンプレートを本に沿って再現していく方法なんですが、これだと応用が効かないんです。

この本は違います。
イチから「メモ帳」にタグを打ち込んでいくやり方ですから。
(っていうか『メモ帳』ではなくて『TeraPad』使ってますが)

メンドクサイですが、遠回りみたいですが、軸になる理論を基礎から学べます。
で、ぼつぼつとキーボードを叩いでできあがったサイトをキャプチャーしたものが上の写真です。

これ、各コンテンツは最終的に「コピペ」で作り上げましたが、そのままドメイン取ってサーバーにアップしたら、そのままウェブ・サイトのでき上がりですよ。

ワタシなりにイジったらワタシなりのサイトができあがりますよ、まがりなりにも!!

素晴らしいですね!!

素晴らしいですが・・・
「基礎」しかやってないですから。
残るは無数の「応用」(笑)。

ここからブログのリンク貼ったりギャラリー作ったり~、ひとまずゴールに辿り着いたと思ったら、そこからまた遥かなる旅路が見渡せる~、みたいな♪

次は「JavaScript」かな?
でも商用ページ作るわけじゃないから「PHP」でもいいかな?

むふふ(*´ω`*)
おやすみなさい☆彡

      

 - ブログ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
街道をゆく

昨年末に朝日新聞で紹介されて以来、気になっていた雑誌をようやく入手できました。 …

過去の経験から、2月は筋トレしたくなるシーズンらしい。問題は継続するかどうか・・・。

増田さんの本にハマってボディビルダーのノンフィクション小説を読んでいたら、居ても …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

no image
なんだか今日は

アクセス解析を見ると、沖縄から複数のお客さんが来られているようです。 それも、い …

no image
『ガンダムで

英語を身につける本』という本があるのをご存知ですか? (左サイドバー参照) 2年 …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

いや~、イイですよ。「23時以降はお一人様ですのでヨロシク♪」。

一言で言えば、贅沢です。 もちろん、上手くいかない日もあります。 ネットで繋がっ …

『諦める力』に秘められた本当のチカラとは?

(はじめに、前々回の続きみたいな話だからちょっと文体を変えてみたよ、っと) 以前 …

堀江貴文さんの著書『ゼロ』はどんな人にオススメか?

前から気になっていたのですが、Amazonのサイトに行くたびに何故か浮気してしま …

ついにやっちゃいました! 個人で私人の「公式サイト」です!

もはや、インターネット上で『匿名』などありえない! との覚悟のもと、ついに実名で …