夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

大瀬良と浩二と山内さんと・・・新井!

      2015/06/08

IMG_3276
はい!
今年のプロ野球の最優秀新人(新人王)です!!
セ・リーグは我らが大瀬良大地投手~パチパチパチ☆ミ

いやー、良かったです。
野村投手以来ですね~。

野村くんより良かった点といえば、やっぱり二桁勝利にきっちり届いたことですかね。
逆に、野村くんは防御率1点台だったんですよね。
大瀬良くんは、あいだでちょっと崩れたからね~。

20141001-DSC_66118
こちらの写真は今年の10月1日、阪神と熾烈な2位争いをしている最中、マツダスタジアムの1塁側自由席から私が撮ったものです。
大変気に入っていて、職場のパソコンでは壁紙に使っています(*´ω`*)

コレを含めて今年は3回マツダスタジアムに行ったんですが、そのうち2試合で大瀬良くんが先発してるんですよね。
で、結果は・・・0勝2敗(T_T)
しかも一度は草野球並みに打たれまくったし。

大瀬良くんがマツダスタジアムで負けたのは3試合だけなのに、そのうちの2試合に当たっちゃったわけで、スミマセンm(_ _)m

で、気を取り直して・・・

今日は「プロ野球80周年ベストナイン」というのも発表されました。

IMG_3284

過去に、ベストナインに選ばれた回数で単純に選出されたようですが、外野手が4人いたり二塁手が2人いたりするというのは、たぶん同じ回数の人がいるってことなんでしょうね。

それはさておき、どうせ『ON』の話題ばかりだろうなぁ~と思っていたら、ちゃんといるじゃないですか!

『ミスター赤ヘル』が!

「そんなにスゴイ人じゃったかね~」と、ニュースを見ながらお母さんとも話していたので、改めて調べてみましたよ。

やや! 失礼しましたm(_ _)m
大変スゴイお方です。

大卒とはいえルーキーイヤーから開幕スタメンを務め、そのまま引退までほとんど全試合出場してるんですね!
なかなかいませんよ、最初っから試合に使ってもらって、晩年も衰えないって。
5年続けてホームランを40本以上打ったのも、王さんとこの人のみ。

さらに、思い出しましたよ。
引退する直前まで試合に出続けてリーグ優勝したんですよね。
で、腰痛に苦しみながらも日本シリーズでホームランを打ったんですよね、確か。
いや、スゴイんですよ、改めて。

さらにさらに、記憶に引っかかる名前がありますよ。

『山内一弘』さんです。

はい、ワタクシ、にわかファンなので記憶があやふやでして、これまた調べてみました。
なんとこの人、その『浩二』さんの前にカープで背番号8を付けていた人なんですよ!

スゴイですねー、「プロ野球80周年ベストナイン(と言いつつ11人)」にカープから二人も選ばれているとは!

あ、そういえば、読みましたよ。

新井くんの書籍です。
面白かったですよ。

そういえばプロ野球の選手会長をしてたんですよね。
1球団の選手会長ではないですよ。
『日本プロ野球選手会』の会長。

その重責の中、東北大震災を受けてセ・リーグの開幕を遅らせたり、『WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)』への参加を選手会として要請したりするなど、なかなかオトコ前な仕事をこなしていたんですね。

やっぱり、しっかりした人間じゃないですか!
来年、活躍してくださいね。

というわけで、久々のカープネタで盛り上がってしまいました。
おやすみなさい☆ミ

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今シーズン勝率3割5分のカープに対し観戦成績は3戦3勝!

オープン戦も含めての数字ですけどね。 おまけに先発投手は黒田・黒田・マエケンです …

人生初の日本シリーズ現地観戦は悔しい結果でしたが・・・。

報告が遅くなりました。 先週の土曜日、行ってきましたよ、マツダスタジアム! そう …

この「ヒヤヒヤ」が糧になる日がきっとやって来る!

なんとか勝ちましたが、今日もヒヤヒヤでしたね~、特に最終回。 ヒース、抑えに向い …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …

カープシーズンいよいよ到来! でも初戦は寒すぎた!!

ついに2016シーズン突入です! 当初は昨日のヤフオクドームでの試合を観戦したか …

今シーズン最後の球場観戦は気持ちの良い完封リレーでした( `ー´)ノ

一昨日も行ったんですがね。 阪神・藤浪に軽くひねられ、1対4で完敗。 負けたまま …

「黒田で負けた!」と嘆いてはならぬ!

味方が1点もとらなければ、誰が投げたって勝てるわけはないというのもあるが、一人の …

no image
もしも新庄が

日ハムではなく近鉄に在籍していたらどうなっていたでしょうね? 今の合併問題。 日 …

ちょっとチームの体質が変わってきたような気がすると言ったら、どお?

最後、かんなりヒヤヒヤしましたが、勝ちましたね(^^)v 特に最近の中崎(昨夜を …

ワシらのカープが優勝じゃあ!(^o^)丿

何年も待ち続けたこの日がやっと来ました! 2016年9月10日(土)、広島東洋カ …