夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

身体の抵抗力を上げるためにすること

      2014/12/13

IMG_3394
昨日から風邪でしんどいです。
熱があるのはわかっているので計っていません。

いつもなら、仕事中にしんどくなるのが嫌なので、良くないと知りつつも売薬でごまかしていました。

薬飲んで一晩寝たら翌日は治っていたという経験も多かったですし、「初期症状でのパブロン服用」を勧めてくれたのは、他でもない「現場で働くナースたち」でしたからね。
実際に助かりましたよ、「引く前に飲む!」。

ですが、今回は体調の微妙な変化を確認しながら、身体に無理のないやり方で治したいので薬に頼るのを控えています。

ま、我慢できる範囲の症状だからというのが基本ですがね。
2週間前にも風邪の症状があって、売薬飲んで一晩寝たおかげでひどくならずに済んだと思っていたのですが、これまたすぐに再発。

完全に治りきっていないのか、抵抗力が落ちているのかわかりません。
薬でごまかしていたら、治ったかどうかはっきりわかりませんよね。

一方で、糖質制限を始めてから自分の体調の微妙な変化が捉えられるようになってきていて、そのなかで長い低迷期からちょっとずつ回復基調にあるかなと思っていたところでの連続風邪症状です。

せっかくなので明日の職場の忘年会もお休みして、ゆっくり寝ます。
昨日も家に帰ってからひたすら寝てました。
日曜日も投票に行く以外は寝ます。

正しい食べ物と睡眠で体力をつけて抵抗力もつけて、基礎治癒力とでも言うのかな、上げていこうと思います。
その間、ブログの更新が滞っていたらすみませんね。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

ボート免許学科試験合格祝いに自宅で「いきなりステーキ」!

昨夜のことですが、遅番を終えて帰宅したら肉が待っていました(笑) デパートの肉屋 …

「焼くだけ」に憧れて。

シンプルでいいんですよね、料理って。 いや、シンプルがいいというべきか。 この間 …

今夜は成功! 「揚げないチキン南蛮」。タルタルソースから作りました♪

先週は量も見た目も味も失敗でしたが、今夜は大成功♪ たいへん美味しくいただきまし …

豚ヒレ肉をマヨネーズと酒に漬けておいて翌日「焼くだけ」(^o^)

今日は「はてなブックマーク」で見つけた豚肉料理に挑戦しました。 しばらく鶏肉ばか …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …

「ナスと豚バラのおろし照りダレ」に「ブロッコリーときのこのベーコン混ぜサラダ」だが量が足りぬ!

体調不良と出張のために2週間ほどおやすみしていたMy肉料理。 再開です。 今日は …

昨夜久しぶりに食べたご飯が美味しくて・・・

昨日、バンドのライブでした。 打ち上げが『ぶち』という焼肉屋さんでした。 アブラ …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …