夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

身体の抵抗力を上げるためにすること

      2014/12/13

IMG_3394
昨日から風邪でしんどいです。
熱があるのはわかっているので計っていません。

いつもなら、仕事中にしんどくなるのが嫌なので、良くないと知りつつも売薬でごまかしていました。

薬飲んで一晩寝たら翌日は治っていたという経験も多かったですし、「初期症状でのパブロン服用」を勧めてくれたのは、他でもない「現場で働くナースたち」でしたからね。
実際に助かりましたよ、「引く前に飲む!」。

ですが、今回は体調の微妙な変化を確認しながら、身体に無理のないやり方で治したいので薬に頼るのを控えています。

ま、我慢できる範囲の症状だからというのが基本ですがね。
2週間前にも風邪の症状があって、売薬飲んで一晩寝たおかげでひどくならずに済んだと思っていたのですが、これまたすぐに再発。

完全に治りきっていないのか、抵抗力が落ちているのかわかりません。
薬でごまかしていたら、治ったかどうかはっきりわかりませんよね。

一方で、糖質制限を始めてから自分の体調の微妙な変化が捉えられるようになってきていて、そのなかで長い低迷期からちょっとずつ回復基調にあるかなと思っていたところでの連続風邪症状です。

せっかくなので明日の職場の忘年会もお休みして、ゆっくり寝ます。
昨日も家に帰ってからひたすら寝てました。
日曜日も投票に行く以外は寝ます。

正しい食べ物と睡眠で体力をつけて抵抗力もつけて、基礎治癒力とでも言うのかな、上げていこうと思います。
その間、ブログの更新が滞っていたらすみませんね。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

55.4kg⇒56.0kg⇒57.2kg⇒56.0kg

昨夜もチラッと書きましたが、この3日のあいだに明確な変動があったので、もう一度お …

昨夜はスルーした「減塩しお」について軽く調べてみた。

昨夜の昨夜、野菜炒めの味付けに使った「減塩しお」ですが、よく考えなくても自己矛盾 …

「ナスと豚バラのおろし照りダレ」に「ブロッコリーときのこのベーコン混ぜサラダ」だが量が足りぬ!

体調不良と出張のために2週間ほどおやすみしていたMy肉料理。 再開です。 今日は …

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …

大晦日は弟家族を牛たたきでおもてなし♪

自分用には絶対にこんな手の込んだ料理は作りませんな(笑) 逆に言えば、もてなす相 …

久しぶりの肉料理は鶏むね肉のソテー。ブロッコリーとシメジのベーコン混ぜサラダを添えて。

日曜日の肉料理、久しぶりに作ってみました。 と言いつつ、まずは横に添えるサラダか …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …

添加物一切なしの自家製ソーセージはリベンジ必須!(^_^;)

SNSで流れてきた情報を元に自宅で生ソーセージを焼きました。 感想を先に書くと、 …

年に一度の健診結果が良かったのでボジョレーでカンパ~イ♪

はい、年に一度の健診でした。 医療機関で働いているので文字通り「職員健診」です。 …