夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

左下7番、インレー脱離。

   

今日はなにもない有給休暇。
ひたすらグダグダ。

いや、本当は執筆とかプログラミングとか映画鑑賞とか読書とか考えていたけど、スペシャル有休(何の用事もない有休)だから、日がな一日ぼんやりしてた。

そしたら、風呂あがりの歯磨き中、フロス(糸ようじ)を通していたら、左奥歯の被せ物(インレー)がとれちゃった。
せっかくなのでマクロレンズとクリップオンストロボで撮影してみた。

DSC_8145

カメラ:Nikon D600
レンズ:Nikkor Ai AF Micro 105mm F2.8D(メーカーのサイトにもデータなし)
ストロボ:Nikon スピードライトSB-700(ワイヤレス発光)
撮影データ:F/22 SS 1/60秒 ISO/オート 露出補正/0ステップ WB/オート

      

 - 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

土いじり健康法!

今日は昼から庭いじり土いじり。 一気に8つの鉢を植え替えましたよ♪ なにかとスト …

梅を撮ろうと思っていたら桜がもう満開だというので、その1

昼からは映画の予定を変更して撮影ドライブに行ってきました。 はじめは安佐南区西風 …

人生初の日本シリーズ現地観戦は悔しい結果でしたが・・・。

報告が遅くなりました。 先週の土曜日、行ってきましたよ、マツダスタジアム! そう …

憧れの「長財布」、ついに買うたった!

今まで使っていたのがコレ。 『イルビゾンテ』というイタリアのブランドの二つ折り財 …

夜23時以降は「私ひとりの時間」とさせていただきますm(_ _)m

今日は昼からの勤務だったので、午前中はカメラとパソコンで遊んでいました。 写真は …

フルサイズ2400万画素と1型1000万画素 ニコンで撮り比べてみた

デジカメのイメージセンサー(撮像素子)と画素数とレンズの関係がなかなかややこしく …

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

宮島

去年に引き続き、行ってきました、宮島花火大会。 四の五の言いません。 写真を見て …

no image
一眼レフのデジカメって?

どのくらいきれいに写るんでしょうね? 左の写真は、ついこないだ、親父が一眼レフで …