夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

左下7番、インレー脱離。

   

今日はなにもない有給休暇。
ひたすらグダグダ。

いや、本当は執筆とかプログラミングとか映画鑑賞とか読書とか考えていたけど、スペシャル有休(何の用事もない有休)だから、日がな一日ぼんやりしてた。

そしたら、風呂あがりの歯磨き中、フロス(糸ようじ)を通していたら、左奥歯の被せ物(インレー)がとれちゃった。
せっかくなのでマクロレンズとクリップオンストロボで撮影してみた。

DSC_8145

カメラ:Nikon D600
レンズ:Nikkor Ai AF Micro 105mm F2.8D(メーカーのサイトにもデータなし)
ストロボ:Nikon スピードライトSB-700(ワイヤレス発光)
撮影データ:F/22 SS 1/60秒 ISO/オート 露出補正/0ステップ WB/オート

      

 - 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

BS朝日『The Photographers』がスゴイ! まさに“Canon砲の魔術師たち”!

BS朝日の番組『Canon Presents The Photographers …

『ゆる鉄』モードで写真を楽しむ。でも難しい(^^ゞ

寒いけど天気が良かった日曜日の午後、こちらの本を参考に家の周りにある「なんでもな …

本気で「エリアでトラウト」を攻めてみた!

昔はあまり聞かなかったですよね、「管理釣り場」。 存在自体は知っていましたけどね …

オオサンショウウオって、実は“イクメン”だったのね!

先日紹介した福田幸広さんの『オオサンショウウオ』が届きました♪ オオサンショウウ …

父の日ギフトに1尾4,000円の高級魚「広島サーモン」を食してみた!

先日、テレビのニュースでやっていた「広島サーモン」、気になっていました。 海で養 …

「ひとつだけ」という贅沢

以前、ウチの大片付けを敢行しているときに雑誌で見かけた言葉です。 「ひとつだけと …

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …

毎年恒例荒磯海岸からの~グリーンビレッジ

ここんとこ、7月の連休で毎年通っている夏キャンプ。 島根県荒磯海岸の土田海水浴場 …

竹原市の「国選定重要伝統的建造物群保存地区」をD600に50mm単焦点レンズ一本で撮影散歩。

なんとか決算が終わったので、Facebookで見かけたお寺にドライブしてきました …

今日発表の『D5500』に不満タラタラです。Nikonさん、こんなの作ってくれたら買うのにな~。

『ニコンイメージング』から会員宛のメールが来ましたよ。新製品の発表ですね。 『D …