夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ヤバイよ、ベイマックス! 全然「もう大丈夫だよ」じゃないよ!!

      2014/12/23

IMG_3471

キーワード入れたら舌噛みそうなタイトルになっちゃったw
ってか、初日に観てきました、『ベイマックス』

本当は『ヤマト』を観に行くつもりで、昨日までは19時開始のがあったからと思ってスケジュールを確認したらその時間のがなくなってて、おまけに上映回数1日2回(T_T)になってて、「そうか! ”アイツ”のせいだな!」ってことでアタマを切り替えました。

いや!!!!!
むちゃくちゃ面白かったですぅ!
ディズニー・アニメってあまり好きじゃなくて、例の『アナ雪』も全然興味なかったんですがネ、コレはネ、ちょっと前に特集番組をテレビでやっていて面白そうだったんで、はじめから観る気満々だったんですよ(笑)。

スポンサーリンク

そう、初日にネタバレしてしまうわけには行かないので内容については書きませんよ。
ヒトコト言うなれば、どちらかと言えば男の子向けかもしれません。
それも、コンピューターとかロボットとか好きな子。

『アイアンマン』のレビューに「コンピューターでプログラムを組みながらロボットを組み立てていくシーンにワクワクした」っていうのがたくさんありましたね。
アレと一緒です。
同時に、そういうのに興味がない女性からは「何がそんなにワクワクするのか?」っていうカキコミも多かったですよね。
ソレも一緒です、たぶん。

どちらかと言うとディズニー・アニメは女の子向けが多いような気がするんですが(偏見かな?)、この作品はもう、現場でプログラム組んでいる「大きな男の子」たちが、自分も楽しみながら創った感じ。

ホント、面白かったです。
ってか、泣きそうになるシーンもいくつかありました。
年取って涙もろくなっているとはいえ、マジ、ヤバかったです。
「泣いていいよ」と言われてその通りに泣くわけにはいかないし(笑)。
でもホント、なかなかのモンですよ。

おまけに、チョコチョコ出てくるイイ感じのお姉さん(オバサン?)の声、どっかで聞いたなーと思ったら『菅野美穂』じゃんか!
きゃほー!!
久しぶりー!!!
って、こっちもテンション上がっちゃいましたよー!!!!
だからそこら辺の「男の子」、お勧めだす。

追記:キャラクターの動きがハリウッド映画風なので出来れば字幕版で観たいのですが、それよりも内容から言って3D版が絶対オススメです。(3Dで字幕版はない。あっても字幕を追うゆとりはない)

      

 - 映像

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

『スターウォーズ/最後のジェダイ』観てきました!

誠也なら赤いライトセイバーも似合いそうだが(≧∇≦) ワルモノ役もハマりそう。 …

ケーブルテレビを解約しようと思っていろいろ突いていたら何か出てきたかもw

昨日ですね、テレビのアンテナ工事業者さんを探してますよと言ったのは。 ありがとう …

no image
泣いていい?

「なんでオジサンが泣くのよ!」 「お前が笑うから……」 「馬鹿じゃないの……」 …

何年ぶり? 『南極物語』

高倉健さん追悼番組ですね。 家に帰ったのが9時過ぎだったので頭がちょっと間に合い …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

no image
アーチェリーでテレビの・・・?

スイッチを消せるのか!? 今日の『鉄腕ダッシュ』でやってました。 TOKIOの城 …

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

no image
遺憾

どうしても、こーゆーモノは買わずにいられない。 「テレビ版『機動戦士ガンダム』D …

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …

初めての機械式カメラ「ニコンF2フォトミック」は露出計が難しい!?

先日、友人から古いニコンの一眼レフカメラを預かりました。 父親がほぼ同じカメラを …