夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ヤバイよ、ベイマックス! 全然「もう大丈夫だよ」じゃないよ!!

      2014/12/23

IMG_3471

キーワード入れたら舌噛みそうなタイトルになっちゃったw
ってか、初日に観てきました、『ベイマックス』

本当は『ヤマト』を観に行くつもりで、昨日までは19時開始のがあったからと思ってスケジュールを確認したらその時間のがなくなってて、おまけに上映回数1日2回(T_T)になってて、「そうか! ”アイツ”のせいだな!」ってことでアタマを切り替えました。

いや!!!!!
むちゃくちゃ面白かったですぅ!
ディズニー・アニメってあまり好きじゃなくて、例の『アナ雪』も全然興味なかったんですがネ、コレはネ、ちょっと前に特集番組をテレビでやっていて面白そうだったんで、はじめから観る気満々だったんですよ(笑)。

スポンサーリンク

そう、初日にネタバレしてしまうわけには行かないので内容については書きませんよ。
ヒトコト言うなれば、どちらかと言えば男の子向けかもしれません。
それも、コンピューターとかロボットとか好きな子。

『アイアンマン』のレビューに「コンピューターでプログラムを組みながらロボットを組み立てていくシーンにワクワクした」っていうのがたくさんありましたね。
アレと一緒です。
同時に、そういうのに興味がない女性からは「何がそんなにワクワクするのか?」っていうカキコミも多かったですよね。
ソレも一緒です、たぶん。

どちらかと言うとディズニー・アニメは女の子向けが多いような気がするんですが(偏見かな?)、この作品はもう、現場でプログラム組んでいる「大きな男の子」たちが、自分も楽しみながら創った感じ。

ホント、面白かったです。
ってか、泣きそうになるシーンもいくつかありました。
年取って涙もろくなっているとはいえ、マジ、ヤバかったです。
「泣いていいよ」と言われてその通りに泣くわけにはいかないし(笑)。
でもホント、なかなかのモンですよ。

おまけに、チョコチョコ出てくるイイ感じのお姉さん(オバサン?)の声、どっかで聞いたなーと思ったら『菅野美穂』じゃんか!
きゃほー!!
久しぶりー!!!
って、こっちもテンション上がっちゃいましたよー!!!!
だからそこら辺の「男の子」、お勧めだす。

追記:キャラクターの動きがハリウッド映画風なので出来れば字幕版で観たいのですが、それよりも内容から言って3D版が絶対オススメです。(3Dで字幕版はない。あっても字幕を追うゆとりはない)

      

 - 映像

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初めての機械式カメラ「ニコンF2フォトミック」は露出計が難しい!?

先日、友人から古いニコンの一眼レフカメラを預かりました。 父親がほぼ同じカメラを …

no image
泣いていい?

「なんでオジサンが泣くのよ!」 「お前が笑うから……」 「馬鹿じゃないの……」 …

no image
アーチェリーでテレビの・・・?

スイッチを消せるのか!? 今日の『鉄腕ダッシュ』でやってました。 TOKIOの城 …

no image
『瑠璃の島』

観ました~、最後に収録されていたメイキング・シーンまで。 本当に海がきれいで、空 …

no image
紅白!

観ました! 2回目の出演、オメデトー!! 選曲が、今流行っている歌じゃなかった! …

今日はどうでもいい話だよ♪

そう、緩急が大事だからね。 今日はカル~いハナシだよ。 って言うのはさぁ、『南極 …

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

no image
民生様

やっと買いました。 『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』。 2年前の10月に奥 …

メガネの『JINS』で老眼鏡デビュー

お正月に管理釣り場へマス釣りに行ったとき、小さなルアーに細いラインを結ぶのに苦労 …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …