夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

「ひろしまドリミネーション2014」撮ってきたよ

      2015/05/02

仕事帰りに『ひろしまドリミネーション2014』の撮影に行ってきました。
機材はNikon D600とAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G。
他にも50mmと85mmの単焦点レンズを持って行きましたが、人混みの中でレンズ交換する「勇気」がありませんでした。
こういうときはやはりカメラ2台持ちですね。
あと、被写体が高い位置にあることもあるので、やっぱり望遠も必要。
多重露光するときなどは三脚も必須ですが、これまた人混みで立てる勇気がなかなか(^_^;)
まだまだ修行が足りません。

例によって今回の撮影もコチラを参考にさせていただきました。
あまり上手くボカすことができなかったですね、難しいです。

『studio9:今からできる!イルミネーションを綺麗に撮るためのたった1つの大原則!』

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日は雀とメジロが来てくれたのでフォトショでいじってみたよ♪

冬の雀って、丸っこくなってて可愛いですね~。 だいぶトリミングしてますよ。 地面 …

今日発表の『D5500』に不満タラタラです。Nikonさん、こんなの作ってくれたら買うのにな~。

『ニコンイメージング』から会員宛のメールが来ましたよ。新製品の発表ですね。 『D …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …

本気で「エリアでトラウト」を攻めてみた!

昔はあまり聞かなかったですよね、「管理釣り場」。 存在自体は知っていましたけどね …

近くの小学校で初めて「とんど」が行われたので撮ってきたよ。

私としては「とんど」に参加するのは数十年ぶりですね。 近くの小学校で行われるとい …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

梅を撮ろうと思っていたら桜がもう満開だというので、その1

昼からは映画の予定を変更して撮影ドライブに行ってきました。 はじめは安佐南区西風 …

手の平サイズのムービーカメラ、キャノン「iVIS mini X」。一目惚れしたのでアップします。

いや、持ってません。 ですが、欲しいです、マジで。 ずっと静止画専門で来ましたが …

ひどいね~2

久々に釣りに行ってきました。 まだノッコミには早かったようで、釣果はゼロ。 ま、 …

ピース・ライブ

無事終わりましたの報告だけ。 ふぅ~、疲れた(^_^;)