夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

「ひろしまドリミネーション2014」撮ってきたよ

      2015/05/02

仕事帰りに『ひろしまドリミネーション2014』の撮影に行ってきました。
機材はNikon D600とAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G。
他にも50mmと85mmの単焦点レンズを持って行きましたが、人混みの中でレンズ交換する「勇気」がありませんでした。
こういうときはやはりカメラ2台持ちですね。
あと、被写体が高い位置にあることもあるので、やっぱり望遠も必要。
多重露光するときなどは三脚も必須ですが、これまた人混みで立てる勇気がなかなか(^_^;)
まだまだ修行が足りません。

例によって今回の撮影もコチラを参考にさせていただきました。
あまり上手くボカすことができなかったですね、難しいです。

『studio9:今からできる!イルミネーションを綺麗に撮るためのたった1つの大原則!』

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひどいね~2

久々に釣りに行ってきました。 まだノッコミには早かったようで、釣果はゼロ。 ま、 …

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …

お盆に見られる広島の風物詩について考えてみた

先日、お盆のお墓参りに行ったときに撮った写真です。 広島ならではのお盆の飾り、「 …

秋の安芸の宮島の夕暮れ

日光が当たっている様子を撮りたかったのですが、残念ながら『紅葉谷』は文字通り「谷 …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

人生初ウェーディングでさっそくズッコケたので人生初Rolleiで遊んでみた

海辺で波間に立ち込みながら竿を出すためのウェーダー。 買ったまましばらく時が経ち …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

『ゆる鉄』モードで写真を楽しむ。でも難しい(^^ゞ

寒いけど天気が良かった日曜日の午後、こちらの本を参考に家の周りにある「なんでもな …

新発売のNikon1 J5で撮りたい4つのシチュエーション。

こんな「4つの◯◯」みたいに数値を入れたタイトルは、好きじゃないんですよね。 理 …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …