夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

「ひろしまドリミネーション2014」撮ってきたよ

      2015/05/02

仕事帰りに『ひろしまドリミネーション2014』の撮影に行ってきました。
機材はNikon D600とAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G。
他にも50mmと85mmの単焦点レンズを持って行きましたが、人混みの中でレンズ交換する「勇気」がありませんでした。
こういうときはやはりカメラ2台持ちですね。
あと、被写体が高い位置にあることもあるので、やっぱり望遠も必要。
多重露光するときなどは三脚も必須ですが、これまた人混みで立てる勇気がなかなか(^_^;)
まだまだ修行が足りません。

例によって今回の撮影もコチラを参考にさせていただきました。
あまり上手くボカすことができなかったですね、難しいです。

『studio9:今からできる!イルミネーションを綺麗に撮るためのたった1つの大原則!』

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リンク貼るだけって、ダメよ~・・・

ダメダメなのはわかってますが!!! たいぎいの。 でも、なんか書いておきたいの。 …

我が家に3本目の「標準レンズ」が来ました。AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

Vibramに続く夏のボーナス第2弾です。 買いました、AF-S DX NIKK …

ピース・ライブ

無事終わりましたの報告だけ。 ふぅ~、疲れた(^_^;)

Don’t think! Feeeeeeel!!

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。 実際に音を出してみて、彼らとの違いが …

本気で「エリアでトラウト」を攻めてみた!

昔はあまり聞かなかったですよね、「管理釣り場」。 存在自体は知っていましたけどね …

4時間立ち見で逆転負けしたら疲れるわい!

よう打ったのに、よう打たれたのう(T_T) いっぱい獲った写真も、負け試合だと現 …

帝釈峡

仕事で行ってきました。 帝釈峡の絶景と、樹齢600年のコナラの巨木、桜の大木(根 …

おっかえりなっさい、く・ろ・だ!(番外編)

今日1試合で200枚以上撮ったので、載せたい写真を見つけても、原稿を書いているう …

梅を撮ろうと思っていたら桜がもう満開だというので、その2

先のブログには小鳥の写真もたくさん載っていましたね。 私も最近、野鳥撮影に興味を …

BS朝日『The Photographers』がスゴイ! まさに“Canon砲の魔術師たち”!

BS朝日の番組『Canon Presents The Photographers …