夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

「ひろしまドリミネーション2014」撮ってきたよ

      2015/05/02

仕事帰りに『ひろしまドリミネーション2014』の撮影に行ってきました。
機材はNikon D600とAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G。
他にも50mmと85mmの単焦点レンズを持って行きましたが、人混みの中でレンズ交換する「勇気」がありませんでした。
こういうときはやはりカメラ2台持ちですね。
あと、被写体が高い位置にあることもあるので、やっぱり望遠も必要。
多重露光するときなどは三脚も必須ですが、これまた人混みで立てる勇気がなかなか(^_^;)
まだまだ修行が足りません。

例によって今回の撮影もコチラを参考にさせていただきました。
あまり上手くボカすことができなかったですね、難しいです。

『studio9:今からできる!イルミネーションを綺麗に撮るためのたった1つの大原則!』

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今週の『ザ・フォトグラファー』は「モノ」に注目してみた。

はい、待ってました、1週間。 BS朝日の『The Photographer』。 …

土いじり健康法!

今日は昼から庭いじり土いじり。 一気に8つの鉢を植え替えましたよ♪ なにかとスト …

今年2戦目(公式戦は初)は劇的な逆転勝利!

5月の初日、今年に入って2戦目のカープ観戦です。 1戦目はオープン戦だったので公 …

今シーズン最後の球場観戦は気持ちの良い完封リレーでした( `ー´)ノ

一昨日も行ったんですがね。 阪神・藤浪に軽くひねられ、1対4で完敗。 負けたまま …

Don’t think! Feeeeeeel!!

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。 実際に音を出してみて、彼らとの違いが …

no image
一眼レフのデジカメって?

どのくらいきれいに写るんでしょうね? 左の写真は、ついこないだ、親父が一眼レフで …

手の平サイズのムービーカメラ、キャノン「iVIS mini X」。一目惚れしたのでアップします。

いや、持ってません。 ですが、欲しいです、マジで。 ずっと静止画専門で来ましたが …

壊れたはずのデータが復元できたので改めて現像して学習してみた。

カメラ好き、写真好きの皆さん、こんにちは。 先日、職場の同僚とカープのナイターを …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …

明けまして2015年は50mm f/1.8Gによるギャラリーで始動です(^^)v

          &nbsp …