夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

「ひろしまドリミネーション2014」撮ってきたよ

      2015/05/02

仕事帰りに『ひろしまドリミネーション2014』の撮影に行ってきました。
機材はNikon D600とAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G。
他にも50mmと85mmの単焦点レンズを持って行きましたが、人混みの中でレンズ交換する「勇気」がありませんでした。
こういうときはやはりカメラ2台持ちですね。
あと、被写体が高い位置にあることもあるので、やっぱり望遠も必要。
多重露光するときなどは三脚も必須ですが、これまた人混みで立てる勇気がなかなか(^_^;)
まだまだ修行が足りません。

例によって今回の撮影もコチラを参考にさせていただきました。
あまり上手くボカすことができなかったですね、難しいです。

『studio9:今からできる!イルミネーションを綺麗に撮るためのたった1つの大原則!』

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …

おっかえりなっさい! く・ろ・だ!

球場で初めて動画を撮ってみました。 慣れてないので、最初に少し手ブレしています。 …

パナソニックのLUMIX DMC-GM1のコンパクトさに感動した話。

結論から先にお見せしましょう。 コチラです。 この写真はこちらのサイトから借用し …

初めての機械式カメラ「ニコンF2フォトミック」は露出計が難しい!?

先日、友人から古いニコンの一眼レフカメラを預かりました。 父親がほぼ同じカメラを …

梅を撮ろうと思っていたら桜がもう満開だというので、その1

昼からは映画の予定を変更して撮影ドライブに行ってきました。 はじめは安佐南区西風 …

アーチェリー部の同窓会で初滋賀県!

あ~、眠いです。 ってか、この土・日で生まれて初めて滋賀県に行ってきたんですが、 …

近くの小学校で初めて「とんど」が行われたので撮ってきたよ。

私としては「とんど」に参加するのは数十年ぶりですね。 近くの小学校で行われるとい …

フルサイズ2400万画素と1型1000万画素 ニコンで撮り比べてみた

デジカメのイメージセンサー(撮像素子)と画素数とレンズの関係がなかなかややこしく …

ホンマによう降ったのう・・・By only “iPhone5”

降りすぎましたね、広島市。 最初の三枚は朝。 あとの二枚は夜ですが、インパネ左下 …

左下7番、インレー脱離。

今日はなにもない有給休暇。 ひたすらグダグダ。 いや、本当は執筆とかプログラミン …