夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

黒田がホントにカープに帰ってくる(T_T)

      2015/08/12

今日はお休みなのでゆっくり(休みにしては早く)起きてビックリ(*_*)
中国新聞の1面トップですよ!!

IMG_3481

黒田投手のカープ復帰が噂されては消えていくのが、ここ数年、年末の広島では風物詩となっていました。
「やっぱり帰ってこないんじゃないか」と諦めるのが普通かもしれませんよね。

でもこのオトコは裏切りませんでした。
嬉しいです。
素晴らしいです。
「メジャーの複数球団から熱心なオファーがあるにも関わらず」ってところがまた痺れます!

IMG_3484
メジャーからは最高で21億円を超える年俸を提示されていたので、カープに帰ってくると5分の1以下になるんですよ。
それでもカープへの恩返しを優先させるなんて、本当に涙が出るほど嬉しいです。

よく考えると、初めてカープが獲得するFA選手が黒田ってことになるんですよね(新井はビミョーw)。
おまけに、メジャーリーグ、それもヤンキースから引き抜くなんて!
もうなんか、スゴイことだらけでしょ、このニュース。

来年が楽しみだなー♪
開幕投手はどっちかな~?
あ! 背番号15、ゼッタイ買わなきゃ(≧∇≦)/

ついでに、ちょっとミーハーネタですがこんな情報もありました。
「鯉速@広島東洋カープまとめブログ:マスパン、来年3月でTBSを退社し広島へ「彼の夢をかなえるため頑張る」

や~、いろんな人が広島に来るんですね~。
女子アナに詳しくないのでどういう人か全然知らないんですがね。
堂林をよろしくお願いします(笑)

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「黒田で負けた!」と嘆いてはならぬ!

味方が1点もとらなければ、誰が投げたって勝てるわけはないというのもあるが、一人の …

おっかえりなっさい! く・ろ・だ!

球場で初めて動画を撮ってみました。 慣れてないので、最初に少し手ブレしています。 …

『あと一本出ない病』がかなり深刻ですが心配はしていません。

今日の時点で、失点数はリーグ3位ですが、得点数がダントツのリーグ最下位(T_T) …

今年2戦目(公式戦は初)は劇的な逆転勝利!

5月の初日、今年に入って2戦目のカープ観戦です。 1戦目はオープン戦だったので公 …

ついにすべてのチームが借金生活に。

終わってますな、セ・リーグ。 どこかの新聞で「セ界の終わり」ってタイトルを付けた …

黒田博樹投手、ひょっとして広島に永住するのかな?

読みました。 一気に、一日で。 感動したというか、ひたすらに、面白かったです。 …

no image
薄っすらと感じていた「居心地の悪さ」を今日の『球炎』にズバリ見抜かれましたm(_ _)m

今日の中国新聞の「球炎」です。 カープの試合があった翌日には必ず掲載される名物コ …

祝・黒田投手10勝目!

ちょっと足踏みしましたが、やっと10勝に到達です。 黒田投手、日本通算7度目、メ …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …

2015ピースナイター

最初にこの企画を知ったときは、正直「どうかな~?」と微妙な印象を抱いたのですが、 …