夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

日用品の買い物ついでに再びフタバうろうろ

   

今日もぐうたら過ごしましたヽ(=´▽`=)ノ
なにか世の中の役に立つをコトをひとつでもしたくて、家で使う日用品の買い物に出かけて来ました。

スポンサーリンク

併せて、フタバ図書で本棚巡りをしてきましたよ。
例によって何も買わずに帰りましたが(レジ待ちの長い行列がすごかった!)、本棚巡りは楽しいです♪

で、まず最初に手にとったのはコチラ。

岩波文庫なんて何年ぶりでしょうか(笑)。
『資本論』より先に読んだらいいよと勧められた本です。
予想より薄っぺらいし(物理的に、ですよ)、講義調の文体で簡単に読めそうでした。
やっぱりこの手の本は「紙」でたしなみたいですよね~。
こちらのアタマが正月ボケしていなかったら、間違いなく買って帰ったでしょう。
(っていうか『賃銀』って、こんな漢字だったっけ?)

あ、マルクス自身が書いた入門書も手にとりましたよ。
が、手を引っ込めました。
理由は上と一緒ですm(_ _)m

続いてコチラ。

ちょっと前にラジオで「ヨガって『なんとかポーズ』みたいなのばかり取り上げられますが、本当は大きな哲学のひとつで、『ポーズ』はその一部にすぎないんですよ」って言われててちょっと勉強してみたいなと。
でも、ネットで検索するとなかなかそういうのが出てこないんですよね。
これまた、本屋で偶然の出会いです。
ヨガの思想的な部分と瞑想を中心に説明してあって(マンガはちょっとウザいですが)、本気で買うつもりでいたんですが、ちょっと店内をうろついているあいだに浮気してしまいました(笑)。

いや、コチラが浮気相手ではないですがもう一つ。

ひょっとしてフタバ図書に「黒田コーナー」とかできてないかなと期待して行ったんですが不発でした。
そのかわり、コチラも相当面白そうでした。
なによりトレーナーの立場でコメントがあるっていうのがね、なかなか他に類似品がないから興味津々。
たたちょっと、この間「カープ本」が続いているので、又の機会にm(_ _)m

はい、結論。

この手のマニュアル本・ハウツー本・ムック本にはサヨナラしたつもりでしたが、やっぱりわかりやすいです、この人の本。
なにより、先日塩澤さんからご教授いただいた「画角を覚えろ」的な指導がここにも書かれていたのが決め手になりました。

はい、DVDは要らないので家に帰ってKindle版を(紙の本より1000円安く)購入です。
ありがとうございますm(_ _)m

      

 -

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

海外でも高評価! 『人生がときめく片付けの魔法』で私も人生変わりました!

昨日、ハフィントン・ポストからこんなニュースが流れてきました。 「近藤麻理恵さん …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

『ゆる鉄』モードで写真を楽しむ。でも難しい(^^ゞ

寒いけど天気が良かった日曜日の午後、こちらの本を参考に家の周りにある「なんでもな …

堀江貴文さんの著書『ゼロ』はどんな人にオススメか?

前から気になっていたのですが、Amazonのサイトに行くたびに何故か浮気してしま …

no image
カテゴリーはどれにすべきか

迷いますね。 「音楽の本」の話ですから。 右サイドバーをご参照ください。 聴くの …

no image
浮気虫の

血が騒ぐ! 『40歳からのピアノ入門』 鮎川久雄著 職場で取っている冊子に紹介さ …

no image
旧暦生活

 せり なずな  ごぎょう はこべら  ほとけのざ  ○○○ ○○○○  これぞ …

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

no image
白石さん

読み終わりました、『生協の白石さん』。 予想通り1日で、というか2時間弱で読み終 …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …