夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ガラケーとスマホ。SIMフリーとモバイルWi-Fi。ちょっとこんがらがってきた。

   

4月に2年縛りのiPhoneから脱出することは確実ですが、その先のプランがまたちょっと迷走中です。

スポンサーリンク

MNP転出の手続きがけっこう面倒くさいのと、やはりメインは大手キャリアの電話回線を持っていたほうが安心なので、iPhoneを解約してソフトバンクのガラケーに戻そうと思っています。
これはほぼ決まり。
「積極的2年縛り主義」ですね。

データ定額パック(月額3,780円)には入らないで、メールは1回毎に料金がかかる契約にします。
最近ではLINEやFacebookのメッセンジャーを使うことが多くなって、ケータイ(スマホ)のキャリアメールを使うことは少なくなったので、これでも大丈夫かなと推測しています。
端末の分割払いと回線の基本使用料で4,000円位になる見込みです。

問題は、ここから先です。

今使っているiPhoneは、SIMを抜いてWi-Fi端末として使うことになります。
で、自宅と職場、現状ではいずれもWi-Fi環境が整っているので問題なくiPhoneを併用できるのですが、年に数回ある出張と旅行。
このときどうするか、なんですよね~。

モバイルWi-Fiを契約した方がいいのかな~。
でもそれならSIMフリーで安価なAndroidスマホを買ったほうがいいのかな~。
でもそうするとiPhoneがもったいないな~。
割りきって、外出中はSNSを諦めるかな~。

どうしてもいるなら、iPadにLTEついてるから(月額980円)・・・。
っていうか、よく考えたらコイツのほうが中途半端だな。
フライングだったかも(>_<)

      

 - スマホ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

iPhone不調?

昨日も写真を撮ろうとしたら急にダウン。 再起動したら「電池切れ」。 まだまだ残っ …

スマホの便利さに慣れ切ったところで陥いった2つの罠 徒歩編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

iPhone、iPad、ケータイの3台持ちにしたらiPhoneが「Wi-Fi付き高性能カメラ」になった。

まずは、毎月3000円の費用削減になりましたよ、と。 そういえば、書いたつもりに …

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

今日から『みおふぉん』です。快適かも!!

iPhoneが壊れました。 いや、正確には「壊しました」というべきかもしれません …

気がつけば夜中の1時。昨夜は失敗(T_T)

マンガ読んでたら1時になってしまいました。 せっかく、ここ2日はアタマの回転が良 …