夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

   

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。
いずれもクックパッドに載っていました。

まずは一つ目、「アスパラとソーセージの豆腐炒め」です。

DSC_0565先に豆腐を水切りしておきます。キッチンペーパーにくるんでレンジでチン♪
白いものは片栗粉です。もたもたしてたら固まっちゃいました(^_^;)

DSC_05682センチくらいの長さに切ったアスパラとソーセージを炒めます。

DSC_0573豆腐を入れて、酒、みりん、オイスターソースで味付け。
最後に塩コショウで味を整えてできあがり。
簡単です(^^♪

次が「にらもやし」。

DSC_0575挽き肉をごま油で炒めます。

DSC_0577肉に火が通ったらニラともやしを入れて炒めます。こちらの味付けはソースと醤油。

DSC_0579卵を人数分入れてフタをしたあとは予熱で温めてできあがり。
黄身が固まらないように早めに火を止めたほうがいいみたい。

DSC_0580
はい、できあがり♪

2つで1時間かからなかったかな。
どっちも似たような「ソース味」なので、食べている途中でちょっと飽きたかも。

お母さんは「にらもやし」をご飯にかけて丼にして食べました。
そっちのほうが好評だったようですね。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「波」はあるのだと認めたほうが自然ですヨッと。

ここ2週間ほど低調でした。 原因は、風邪をひいたのと、夜更かしです。 なんとなく …

ローストチキンってこんなに(簡単で)ウマいんかぁー!

鶏肉焼きました。 キッカケは!? 職場で定期購読している雑誌の付録から。 「肉レ …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

生クリームとプロテインを使ったら39度の熱が一晩で寛解!

一昨日(12月8日)の夕方から喉の痛みと倦怠感があり、風邪を引いたようでした。 …

広くて深い「ワインの世界」への入り口として最適の本です

(写真はイオンモール広島府中にて) 鶏肉のワイン蒸しから始まって白身魚のアクアパ …

レバニラ炒めで撃沈(T_T)

見た目は美味しいそうなんですがね。 豆板醤のおかげでちょっとピリ辛。 一般の人に …

55.4kg⇒56.0kg⇒57.2kg⇒56.0kg

昨夜もチラッと書きましたが、この3日のあいだに明確な変動があったので、もう一度お …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

父の日ギフトに1尾4,000円の高級魚「広島サーモン」を食してみた!

先日、テレビのニュースでやっていた「広島サーモン」、気になっていました。 海で養 …