夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

   

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。
いずれもクックパッドに載っていました。

まずは一つ目、「アスパラとソーセージの豆腐炒め」です。

DSC_0565先に豆腐を水切りしておきます。キッチンペーパーにくるんでレンジでチン♪
白いものは片栗粉です。もたもたしてたら固まっちゃいました(^_^;)

DSC_05682センチくらいの長さに切ったアスパラとソーセージを炒めます。

DSC_0573豆腐を入れて、酒、みりん、オイスターソースで味付け。
最後に塩コショウで味を整えてできあがり。
簡単です(^^♪

次が「にらもやし」。

DSC_0575挽き肉をごま油で炒めます。

DSC_0577肉に火が通ったらニラともやしを入れて炒めます。こちらの味付けはソースと醤油。

DSC_0579卵を人数分入れてフタをしたあとは予熱で温めてできあがり。
黄身が固まらないように早めに火を止めたほうがいいみたい。

DSC_0580
はい、できあがり♪

2つで1時間かからなかったかな。
どっちも似たような「ソース味」なので、食べている途中でちょっと飽きたかも。

お母さんは「にらもやし」をご飯にかけて丼にして食べました。
そっちのほうが好評だったようですね。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

久しぶりの肉料理は鶏むね肉のソテー。ブロッコリーとシメジのベーコン混ぜサラダを添えて。

日曜日の肉料理、久しぶりに作ってみました。 と言いつつ、まずは横に添えるサラダか …

『レンジでチンするチーズ入り手作りハンバーグ』は改善の余地あり

例の肉レシピの本からもう一品。 先週は「塩して焼くだけ」の超簡単料理だったので、 …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …

「ナスと豚バラのおろし照りダレ」に「ブロッコリーときのこのベーコン混ぜサラダ」だが量が足りぬ!

体調不良と出張のために2週間ほどおやすみしていたMy肉料理。 再開です。 今日は …

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

まずはコチラの動画をご覧ください。 最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です …

「焼くだけ」に憧れて。

シンプルでいいんですよね、料理って。 いや、シンプルがいいというべきか。 この間 …

なんかまだいまいちなんで。

平仮名だけのタイトルは読みづらいですか。 いや、今週の月曜日に風邪をひいて、 検 …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …