夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

   

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。
いずれもクックパッドに載っていました。

まずは一つ目、「アスパラとソーセージの豆腐炒め」です。

DSC_0565先に豆腐を水切りしておきます。キッチンペーパーにくるんでレンジでチン♪
白いものは片栗粉です。もたもたしてたら固まっちゃいました(^_^;)

DSC_05682センチくらいの長さに切ったアスパラとソーセージを炒めます。

DSC_0573豆腐を入れて、酒、みりん、オイスターソースで味付け。
最後に塩コショウで味を整えてできあがり。
簡単です(^^♪

次が「にらもやし」。

DSC_0575挽き肉をごま油で炒めます。

DSC_0577肉に火が通ったらニラともやしを入れて炒めます。こちらの味付けはソースと醤油。

DSC_0579卵を人数分入れてフタをしたあとは予熱で温めてできあがり。
黄身が固まらないように早めに火を止めたほうがいいみたい。

DSC_0580
はい、できあがり♪

2つで1時間かからなかったかな。
どっちも似たような「ソース味」なので、食べている途中でちょっと飽きたかも。

お母さんは「にらもやし」をご飯にかけて丼にして食べました。
そっちのほうが好評だったようですね。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

まずはコチラの動画をご覧ください。 最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です …

「焼くだけ」に憧れて。

シンプルでいいんですよね、料理って。 いや、シンプルがいいというべきか。 この間 …

久しぶりの肉料理は鶏むね肉のソテー。ブロッコリーとシメジのベーコン混ぜサラダを添えて。

日曜日の肉料理、久しぶりに作ってみました。 と言いつつ、まずは横に添えるサラダか …

レバニラ炒めで撃沈(T_T)

見た目は美味しいそうなんですがね。 豆板醤のおかげでちょっとピリ辛。 一般の人に …

今日はちょっと冒険して豚の角煮だぁ!

肉料理も佳境に入ってきた(?) ってわけでもないでしょうが、豚の角煮を作ってみま …

一年で一番忙しい「年度末・年度初め」の大詰めになってカラダがいろいろ訴えてきたので記録してみる。

3月から研修やらイベントやらで休みの取れない日が続き、それ以外にも積もり積もった …

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

昨夜はスルーした「減塩しお」について軽く調べてみた。

昨夜の昨夜、野菜炒めの味付けに使った「減塩しお」ですが、よく考えなくても自己矛盾 …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …