夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

   

先日の予告通り、作ってみましたよ。
鶏むね肉のマヨネーズ焼き。

まずは下ごしらえから。
DSC_0615鳥のむね肉2枚をスジに垂直にそぎ切り。
マヨネーズ・酢・醤油をそれぞれ大さじ2杯、混ぜあわせたものに肉を浸して1~2時間寝かせます。
その後、小麦粉大さじ4杯分をまぶしてフライパンで焼くだけ。
単純すぎて写真を撮るスキなし(笑)。

DSC_0618ブロッコリーは房ごとに切って、塩を入れたお水が沸騰したら湯がきます。
湯がき具合が目で見てわからないのでちょっと迷いました。

DSC_0628お皿に盛るときからいい匂いが立ち込めますよ。
美味しかったです(≧∇≦)/

DSC_0625もう一品。
白菜とハムのマヨネーズ和えは手伝っただけですが、こちらも美味しかったです。

次は何をつくろっかな~♪

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「波」はあるのだと認めたほうが自然ですヨッと。

ここ2週間ほど低調でした。 原因は、風邪をひいたのと、夜更かしです。 なんとなく …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

昨夜はスルーした「減塩しお」について軽く調べてみた。

昨夜の昨夜、野菜炒めの味付けに使った「減塩しお」ですが、よく考えなくても自己矛盾 …

なんかまだいまいちなんで。

平仮名だけのタイトルは読みづらいですか。 いや、今週の月曜日に風邪をひいて、 検 …

昨夜久しぶりに食べたご飯が美味しくて・・・

昨日、バンドのライブでした。 打ち上げが『ぶち』という焼肉屋さんでした。 アブラ …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …

今日は具材を細かくしてみた!

「鶏もも肉のワイン蒸し」は3回目なのでレシピは飛ばして・・・ 2品目、「きのこと …

今日はちょっと冒険して豚の角煮だぁ!

肉料理も佳境に入ってきた(?) ってわけでもないでしょうが、豚の角煮を作ってみま …