夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

   

先日の予告通り、作ってみましたよ。
鶏むね肉のマヨネーズ焼き。

まずは下ごしらえから。
DSC_0615鳥のむね肉2枚をスジに垂直にそぎ切り。
マヨネーズ・酢・醤油をそれぞれ大さじ2杯、混ぜあわせたものに肉を浸して1~2時間寝かせます。
その後、小麦粉大さじ4杯分をまぶしてフライパンで焼くだけ。
単純すぎて写真を撮るスキなし(笑)。

DSC_0618ブロッコリーは房ごとに切って、塩を入れたお水が沸騰したら湯がきます。
湯がき具合が目で見てわからないのでちょっと迷いました。

DSC_0628お皿に盛るときからいい匂いが立ち込めますよ。
美味しかったです(≧∇≦)/

DSC_0625もう一品。
白菜とハムのマヨネーズ和えは手伝っただけですが、こちらも美味しかったです。

次は何をつくろっかな~♪

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

広くて深い「ワインの世界」への入り口として最適の本です

(写真はイオンモール広島府中にて) 鶏肉のワイン蒸しから始まって白身魚のアクアパ …

なんかまだいまいちなんで。

平仮名だけのタイトルは読みづらいですか。 いや、今週の月曜日に風邪をひいて、 検 …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

まずはコチラの動画をご覧ください。 最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です …

【悲報】去年買った夏用スラックスが入りません(T_T)

去年の夏に買ったウエスト76センチのスラックス、先日職場に持って行ったらウエスト …

人生初ウェーディングでさっそくズッコケたので人生初Rolleiで遊んでみた

海辺で波間に立ち込みながら竿を出すためのウェーダー。 買ったまましばらく時が経ち …

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

身体の抵抗力を上げるためにすること

昨日から風邪でしんどいです。 熱があるのはわかっているので計っていません。 いつ …

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …

豚ヒレ肉をマヨネーズと酒に漬けておいて翌日「焼くだけ」(^o^)

今日は「はてなブックマーク」で見つけた豚肉料理に挑戦しました。 しばらく鶏肉ばか …