夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

   

先日の予告通り、作ってみましたよ。
鶏むね肉のマヨネーズ焼き。

まずは下ごしらえから。
DSC_0615鳥のむね肉2枚をスジに垂直にそぎ切り。
マヨネーズ・酢・醤油をそれぞれ大さじ2杯、混ぜあわせたものに肉を浸して1~2時間寝かせます。
その後、小麦粉大さじ4杯分をまぶしてフライパンで焼くだけ。
単純すぎて写真を撮るスキなし(笑)。

DSC_0618ブロッコリーは房ごとに切って、塩を入れたお水が沸騰したら湯がきます。
湯がき具合が目で見てわからないのでちょっと迷いました。

DSC_0628お皿に盛るときからいい匂いが立ち込めますよ。
美味しかったです(≧∇≦)/

DSC_0625もう一品。
白菜とハムのマヨネーズ和えは手伝っただけですが、こちらも美味しかったです。

次は何をつくろっかな~♪

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

大晦日は弟家族を牛たたきでおもてなし♪

自分用には絶対にこんな手の込んだ料理は作りませんな(笑) 逆に言えば、もてなす相 …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

今日は具材を細かくしてみた!

「鶏もも肉のワイン蒸し」は3回目なのでレシピは飛ばして・・・ 2品目、「きのこと …

人生初ウェーディングでさっそくズッコケたので人生初Rolleiで遊んでみた

海辺で波間に立ち込みながら竿を出すためのウェーダー。 買ったまましばらく時が経ち …

「鶏もも肉のワイン蒸し」 美味しすぎたのでリピートけてい!(≧∇≦)/

糖質からサヨウナラするための肉料理レシピ第3弾は、お友達が実際によく作っている料 …

一年で一番忙しい「年度末・年度初め」の大詰めになってカラダがいろいろ訴えてきたので記録してみる。

3月から研修やらイベントやらで休みの取れない日が続き、それ以外にも積もり積もった …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …

【悲報】去年買った夏用スラックスが入りません(T_T)

去年の夏に買ったウエスト76センチのスラックス、先日職場に持って行ったらウエスト …