夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

レバニラ炒めで撃沈(T_T)

      2015/02/09

DSC_0664
見た目は美味しいそうなんですがね。
豆板醤のおかげでちょっとピリ辛。
一般の人にはご飯が進む感じです。

DSC_0659
オイスターソースの炭水化物は、ソース100グラムあたり28.8グラムだから、大さじ2杯で9グラムくらいかな。それで3人前。
例によって片栗粉も使ったけど、まぶす程度だから大丈夫でしょ。

糖質制限的には問題ないんですが・・・、
もやしを切ってなかったからか、食べている途中でお父さんがむせて大変でした(>_<) もともと食道を切ったこともあって、細くなってて食べ物が詰まることがときどきあるんですよ。 ちゃんと料理せんといけんかった(T_T) 訪問看護の看護師さんに来てもらってもうすぐ2時間。 タンの吸引をしながら様子を見てもらっています。 はぁ~。 反省m(_ _)m

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「ナスと豚バラのおろし照りダレ」に「ブロッコリーときのこのベーコン混ぜサラダ」だが量が足りぬ!

体調不良と出張のために2週間ほどおやすみしていたMy肉料理。 再開です。 今日は …

「焼くだけ」に憧れて。

シンプルでいいんですよね、料理って。 いや、シンプルがいいというべきか。 この間 …

チーズ&アボカド入り大型煮込みハンバーグつくってみた! こりゃウマい♪

まずはコチラの動画をご覧ください。 以前、アクアパッツァを作ったときに紹介した動 …

広くて深い「ワインの世界」への入り口として最適の本です

(写真はイオンモール広島府中にて) 鶏肉のワイン蒸しから始まって白身魚のアクアパ …

父の日ギフトに1尾4,000円の高級魚「広島サーモン」を食してみた!

先日、テレビのニュースでやっていた「広島サーモン」、気になっていました。 海で養 …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

まずはコチラの動画をご覧ください。 最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です …

添加物一切なしの自家製ソーセージはリベンジ必須!(^_^;)

SNSで流れてきた情報を元に自宅で生ソーセージを焼きました。 感想を先に書くと、 …

昨夜はスルーした「減塩しお」について軽く調べてみた。

昨夜の昨夜、野菜炒めの味付けに使った「減塩しお」ですが、よく考えなくても自己矛盾 …

今日は具材を細かくしてみた!

「鶏もも肉のワイン蒸し」は3回目なのでレシピは飛ばして・・・ 2品目、「きのこと …