夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

今日は備忘録だよ。

   

IMG_4003昨日は久しぶりのバンド練習でした。
11月のライブ以降、なにもやってないので凡そ3か月ぶり。
はじめのうちはメトロノームに合わせてシングルストロークから。
いや、なかなか合わんかったです(^_^;)
年をとると進歩が遅くなるかわりに退化は早くなるんですね。

今年の課題曲はコブクロの『この指止まれ!』にしたいと思います。
以前、ボーカルくんと私のギターの二人でやったことはあるんですがね、バンド形式は初めてかな。
楽しみです。
んで、始動が遅れたので今年のピースライブは11月頃を考えています。

続いて今日。
通常なら遅番の日なんですが、もう一人の事務さんの都合で日勤に替わったんでした。
なので、行けましたよ、フィットネス(^^♪
今日の気付きとしては・・・

腹筋と背筋、正確に言えば腹直筋と脊柱起立筋のトレーニングは、無理にオールアウトを狙って荷重を重くし過ぎると、他の筋肉を使ってしまうようです。
次回はもう少し軽い荷重で姿勢に気を付けてみようと思いました。

大腿筋のトレーニングはイイですね。
特にレッグプレス。
目一杯重くすると腿全体にバシバシきている感じがよくわかります。
オモリの重量は114キロ。
体重の倍位以上ですから、まさにマシンの恩恵を受けていますね。

逆に僧帽筋と広背筋を鍛えるラットプルダウンは27キロぐらいが精一杯。
体重の半分くらいなので、ひょっして今だと一回も懸垂できないんじゃないか、と恐ろしい想像をしてしまいました。

ランニングマシンも準備運動代わりに10分程度やっていますが、相変わらずはじめの5分は足の裏が痛いですね。
ちょっと勉強したほうがいいのかな~。
でも「走り方」なんて、そうそう習うもんでもないですよね~、記録を狙っているわけじゃないし。
読んでみたい本はあるんですが、それより先に「積ん読」状態の数冊を処理しなければ!

では読みます。

      

 - スポーツ, 日常, 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

暑い夏が大好きなので炎天下でお写ん歩♪

子供のころから夏が好きです。 夏休みはとにかく毎年楽しみでした。 炎天下で汗だく …

no image
邪道か?

前からほしいんだけど。 ダブルネックの「ZO-3」。 その道に詳しい人なら見ただ …

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

no image
“山の郵便配達”

放映当時から気になっていた映画です。 先日、スカパーで録画していたのを、やっと見 …

試合です!

試合でした、アーチェリーの。 といっても、4年も弓を引いていませんからね、選手と …

no image
買っちゃったわけですよ

『サンボマスターは君に語りかける』。 想像していたよりきれいな声でした。(もちろ …

no image
三次市に

来ています。雨が降っています。 ストーブは、ひょっとして常備? 後ろの「電子エコ …

タバタ式トレーニングで脳を鍛えよう!

新入生たちは一列になってダンカン先生の脇を抜け、大きな音を立てて階段をかけ上がり …

no image
なんだか最近

洋楽にハマっているようです。 それもけっこうハードなロックに。 しかも自分が生ま …