夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

今日から『みおふぉん』です。快適かも!!

   

IMG_3006
iPhoneが壊れました。
いや、正確には「壊しました」というべきかもしれませんが意図的に行った行為ではないので「壊れました」でも間違ってはいないでしょう。

とにかく、買い替えました。
iPhone5Sです。
もちろんSIMフリー( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかくなので格安SIMカードを購入して格安通信会社で運用することにしました。
カードは『ビックカメラ』のパッケージを購入。
plan_onsei20141001一番左の一番安いコース。
通話付きで月々1,600円ですね。

んで、ビックカメラから申込書が届いて通信会社の登録をしました。
通信会社は『IIJみおふぉん』です。
サービスやら通信速度やら、いろいろ評判が良いのでほとんど一択状態。

登録をして待つこと1週間。
昨夜、やっとSIMカードが届きました。
が、何故か昨日はiTunesにつながらなくて上手くプロファイルをダウンロードできませんでした。

なので、今日。
仕事の合間にちゃちゃっと。
(と言っても、生まれて初めてスマホを触るような人が同じことをやるのはちょっとハードルが高いかも。専門用語とか、慣れが必要ですね)

さっそく通信速度を測ってみると以下のとおりでした。
って、まずはWi-Fiがつながっている状態。
IMG_3688速いですね。
これだと何にも不都合はありません。

次がWi-Fiを切ってLTEにしたとき。
IMG_3689昼前の通信状態が空いているときだったので快適な状態です。

次が、昼休みに入ってみんながスマホをチェックする時間帯。
IMG_3690「下り 0.82Mbps」って、終わってますな(^_^;)

さらに、今日はバンドの練習日だったので、ソフトバンクのケータイでも入りにくいスタジオの中でチェック。
IMG_3695コチラは上りが遅いですね。
SNSに写真をアップするのに、ちょっと時間がかかりました。
下りも早くないので、YouTubeなどを見るときはときどき映像が止まります。

などなど、過酷な状況下でなければ普通に不都合なく使えますね。
あとは通話オプションですね。
月々700円。
ケータイに何かあったときのリスクヘッジとして契約しましたが、そこまで必要ないなら1年後には解約します。

なんたって、大手3大キャリアに比べたら格段に自由度が高いですから。
いろいろやってみましょう。

あ、iPadのほうはどうなるかな・・・
とりあえず、先日風邪で動けないときにはiPadで寝ながら映画鑑賞しました。
面白かったですよ(^O^)

      

 - スマホ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

iPhone不調?

昨日も写真を撮ろうとしたら急にダウン。 再起動したら「電池切れ」。 まだまだ残っ …

スマホの便利さに慣れ切ったところで陥いった2つの罠 徒歩編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

ガラケーとスマホ。SIMフリーとモバイルWi-Fi。ちょっとこんがらがってきた。

4月に2年縛りのiPhoneから脱出することは確実ですが、その先のプランがまたち …

iPhone、iPad、ケータイの3台持ちにしたらiPhoneが「Wi-Fi付き高性能カメラ」になった。

まずは、毎月3000円の費用削減になりましたよ、と。 そういえば、書いたつもりに …

気がつけば夜中の1時。昨夜は失敗(T_T)

マンガ読んでたら1時になってしまいました。 せっかく、ここ2日はアタマの回転が良 …