夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

来日初公式戦登板で初勝利初完封の準パーフェクトって、どーなのよっ!

   

オープン戦でもテンポよくポンポン投げてはいましたが・・・
IMG_3788素晴らしい!
カープのジョンソン投手、来日して初の公式戦登板で初勝利をあげただけでなく、初完封まで!!
昨日のマエケンが悔しかっただけに、今日は嬉しいですねぇ!
(写真は全部テレビ画面をスマホで写したものなので、画質についてはご容赦ください)

IMG_3793それも、許したヒットは1本だけ。
四死球なし、エラーなしの準パーフェクトですよ!
ある意味、7回のライト前ヒットは鈴木誠也のエラーと言われても仕方ない面もあるので、ホントにすごい内容です。

野球というスポーツは、相手よりも1点でも多く得点した状態で27個のアウトを取れば勝つ競技ですから、打者28人という数字も驚きです。
球数も105球と省エネ投法。
いや~、スゴイ。
スゴイとしか言いようがないですね。

IMG_3798「打」のヒーローはこの人。
この人も打撃は好調ですね、後ろを打つ丸選手も。
ただ、得点につながらないのがネ、いつものことですネ。
まぁ、打線は水物ですから、そのうち上がるでしょ。

IMG_3804コチラも初勝利ですね。
なんとも「ホッ」っとした表情です。

IMG_3805この人のリードも高評価ですね。
インタビューは淡々としてましたが。

明日は誰が受けるんでしょうね?
會澤かな?
投げるのはもちろん・・・。

はい、明日もカープネタのブログになることを予告して、オヤスミナサイ。

      

 - カープ, スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
自己対話

NHK『課外授業~ようこそ先輩~』、観ました。 「先輩」は、アーチェリーの山本博 …

タバタ式トレーニングで脳を鍛えよう!

新入生たちは一列になってダンカン先生の脇を抜け、大きな音を立てて階段をかけ上がり …

大瀬良リリーフ初登板は「ほろ苦デビュー」(^^)

残念ながら先発・野村の勝ち星は消してしまいましたが、なんとか同点で踏ん張りました …

ちょっとチームの体質が変わってきたような気がすると言ったら、どお?

最後、かんなりヒヤヒヤしましたが、勝ちましたね(^^)v 特に最近の中崎(昨夜を …

no image
薄っすらと感じていた「居心地の悪さ」を今日の『球炎』にズバリ見抜かれましたm(_ _)m

今日の中国新聞の「球炎」です。 カープの試合があった翌日には必ず掲載される名物コ …

no image
きれいになったね

フィギュア・スケートの荒川静香さん。 何年前か忘れたけど、最初に見たときは「気の …

no image
7番アイアン

ゴルフ行きました。報告が3日も遅れたのは、筋肉痛で苦しんでいたからです。 打ちっ …

やっぱり勝てない「ママ、撮って♪」なのだ。

上の写真は、うちのお母さんが使っているデスクトップパソコンの壁紙です。 どこぞの …

この6月から空手を習っています。

きっかけはSNSで「40歳をとうに過ぎたメジャーリーガー」イチロー選手について話 …

no image
また勝っちゃいました。

へっへっへっ、また勝っちゃいましたねぇ~、10対3、広島市民球場にて。 史上最強 …