夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

海外でも高評価! 『人生がときめく片付けの魔法』で私も人生変わりました!

      2015/04/19

IMG_3982
昨日、ハフィントン・ポストからこんなニュースが流れてきました。

「近藤麻理恵さんってどんな人 TIME誌『世界で最も影響力のある100人』に選ばれる」

コレは嬉しいニュースですよ!
私自身、この人の著書を読んで実践し、きれいな片付いた部屋を手に入れることができたんですから!

あれから1年以上経ちますが、部屋が元のようなホコリだらけガラクタだらけの状態に戻ることは決してありません。
おかげさまで、ハウスダストによるアレルギー性鼻炎からも開放されました!

世の中に片付けや収納に関するハウツー本はたくさんあると思いますが、なかなか成功しませんよね。
何が違うのでしょうか?
それは、片付けが終わったあとの最終形が非常にシンプルで魅力に満ちているからでしょう。

結論は、
「本当に大切なものだけに囲まれた豊かな暮らし」
この一言に尽きます。

想像できますか?
なんとなく、わかりますよね?

「いつか使いそうなもの」「持っていて損はしないもの」なんて、実は持ってないほうがずっと幸せなんです。
なんとなく捨てられない思い出の品も、捨ててしまっても案外後悔しません。
知り合いからもらった「贈り物」も、贈られた時点で役目を果たしている場合がほとんど。
もちろん、処分するときには感謝の気持を忘れずに手放します。

もう一つ嬉しい効能があります。
部屋の散らかり方と心の疲労度が比例することです。
疲れてくると、見事に部屋が散らかってくるんですね。

そんなときは何も考えずに、溜まってしまった雑誌や書類、空き缶・ペットボトルを捨て、散らかった衣類を元の位置に戻します。
一度徹底的に片付けておけば、元のきれいな部屋に戻すことはいとも簡単。
これだけで、心のデトックスが完了するんですよ♪

はい、以前にも紹介したことがありますが、ここでもう一度Amazonのリンクを貼っておきますね。
是非と一読を。

近藤さんによると、こころが「ときめく」ものであればコレクションも否定されるわけではない、ということを付け加えておきます。

「片付けコンサルタント」近藤麻理恵公式サイトはコチラです。

      

 - 日常,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

HTMLとCSSを3日でマスターする初日

そろそろ実際にプログラムを組んでみましょう。 まずは簡単なウェブサイトづくりから …

BOOK-OFFで本を売ってみた。

こんだけ売ってきました。 いや別に、初めてってわけでもないんですがね。 主に自転 …

no image
またまたまた

本の紹介です。 かなり久しぶりの更新になりました。 アメリカに行くときのなが~い …

憧れの「長財布」、ついに買うたった!

今まで使っていたのがコレ。 『イルビゾンテ』というイタリアのブランドの二つ折り財 …

no image
またまた

浮気してしまいました。 浮気相手は、昨日買った古本、『ぼくの「星の王子さま」へ』 …

no image
飲ま飲まイェイ!

流行に数カ月遅れた「流行りモノ」ネタです。 『恋のマイアヒ』。 ご存知の方も多い …

結婚式 その2

『永遠にともに』                 作詞作曲:小渕健太郎   心が …

ここ何年か、ほぼ暖房要らずのワケ。

足の指で歩くようにしてから、毎日足の疲労が半端ないです。 膝から下、ふくらはぎを …

堀江貴文さんの著書『ゼロ』はどんな人にオススメか?

前から気になっていたのですが、Amazonのサイトに行くたびに何故か浮気してしま …

no image
『医者は3人殺して

初めて、一人前になる」 帯に書かれた、衝撃的な文章に惹かれた本。 古田選手のブロ …