夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

海外でも高評価! 『人生がときめく片付けの魔法』で私も人生変わりました!

      2015/04/19

IMG_3982
昨日、ハフィントン・ポストからこんなニュースが流れてきました。

「近藤麻理恵さんってどんな人 TIME誌『世界で最も影響力のある100人』に選ばれる」

コレは嬉しいニュースですよ!
私自身、この人の著書を読んで実践し、きれいな片付いた部屋を手に入れることができたんですから!

あれから1年以上経ちますが、部屋が元のようなホコリだらけガラクタだらけの状態に戻ることは決してありません。
おかげさまで、ハウスダストによるアレルギー性鼻炎からも開放されました!

世の中に片付けや収納に関するハウツー本はたくさんあると思いますが、なかなか成功しませんよね。
何が違うのでしょうか?
それは、片付けが終わったあとの最終形が非常にシンプルで魅力に満ちているからでしょう。

結論は、
「本当に大切なものだけに囲まれた豊かな暮らし」
この一言に尽きます。

想像できますか?
なんとなく、わかりますよね?

「いつか使いそうなもの」「持っていて損はしないもの」なんて、実は持ってないほうがずっと幸せなんです。
なんとなく捨てられない思い出の品も、捨ててしまっても案外後悔しません。
知り合いからもらった「贈り物」も、贈られた時点で役目を果たしている場合がほとんど。
もちろん、処分するときには感謝の気持を忘れずに手放します。

もう一つ嬉しい効能があります。
部屋の散らかり方と心の疲労度が比例することです。
疲れてくると、見事に部屋が散らかってくるんですね。

そんなときは何も考えずに、溜まってしまった雑誌や書類、空き缶・ペットボトルを捨て、散らかった衣類を元の位置に戻します。
一度徹底的に片付けておけば、元のきれいな部屋に戻すことはいとも簡単。
これだけで、心のデトックスが完了するんですよ♪

はい、以前にも紹介したことがありますが、ここでもう一度Amazonのリンクを貼っておきますね。
是非と一読を。

近藤さんによると、こころが「ときめく」ものであればコレクションも否定されるわけではない、ということを付け加えておきます。

「片付けコンサルタント」近藤麻理恵公式サイトはコチラです。

      

 - 日常,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ええい、クソ!

忙しい! 東京行ったり山口行ったり熱海行ったり福山行ったり岡山行ったり松江行った …

なかなか・・・

更新する元気がありません。 ネタはあるんですがね。 斉藤くんの延長15回147キ …

no image
ゆんたく

はがきが来たよ、「ゆんたく」から。 「ご来店、ありがとうございました」って。 お …

日用品の買い物ついでに再びフタバうろうろ

今日もぐうたら過ごしましたヽ(=´▽`=)ノ なにか世の中の役に立つをコトをひと …

no image
『医者は3人殺して

初めて、一人前になる」 帯に書かれた、衝撃的な文章に惹かれた本。 古田選手のブロ …

「青ペンとA4ノートがいいよ」と聞いてさっそく文具屋さんに走った軽率な人間は私です。

いや、軽率というのは言葉が違うかもしれませんが、それはさておき。 非常に煩雑だっ …

あゆ?

今日の仕事中、ちょっと用事があって本屋さんに行きました。 写真の真ん中に赤い文字 …

いや~、イイですよ。「23時以降はお一人様ですのでヨロシク♪」。

一言で言えば、贅沢です。 もちろん、上手くいかない日もあります。 ネットで繋がっ …

タバタ式トレーニングで脳を鍛えよう!

新入生たちは一列になってダンカン先生の脇を抜け、大きな音を立てて階段をかけ上がり …

Amazonでは読みたい本が見つからないので本屋をウロついてきた

寝る前に心を鎮めるために読む本がなくて困っています。 Amazonではね~、色ん …