夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

海外でも高評価! 『人生がときめく片付けの魔法』で私も人生変わりました!

      2015/04/19

IMG_3982
昨日、ハフィントン・ポストからこんなニュースが流れてきました。

「近藤麻理恵さんってどんな人 TIME誌『世界で最も影響力のある100人』に選ばれる」

コレは嬉しいニュースですよ!
私自身、この人の著書を読んで実践し、きれいな片付いた部屋を手に入れることができたんですから!

あれから1年以上経ちますが、部屋が元のようなホコリだらけガラクタだらけの状態に戻ることは決してありません。
おかげさまで、ハウスダストによるアレルギー性鼻炎からも開放されました!

世の中に片付けや収納に関するハウツー本はたくさんあると思いますが、なかなか成功しませんよね。
何が違うのでしょうか?
それは、片付けが終わったあとの最終形が非常にシンプルで魅力に満ちているからでしょう。

結論は、
「本当に大切なものだけに囲まれた豊かな暮らし」
この一言に尽きます。

想像できますか?
なんとなく、わかりますよね?

「いつか使いそうなもの」「持っていて損はしないもの」なんて、実は持ってないほうがずっと幸せなんです。
なんとなく捨てられない思い出の品も、捨ててしまっても案外後悔しません。
知り合いからもらった「贈り物」も、贈られた時点で役目を果たしている場合がほとんど。
もちろん、処分するときには感謝の気持を忘れずに手放します。

もう一つ嬉しい効能があります。
部屋の散らかり方と心の疲労度が比例することです。
疲れてくると、見事に部屋が散らかってくるんですね。

そんなときは何も考えずに、溜まってしまった雑誌や書類、空き缶・ペットボトルを捨て、散らかった衣類を元の位置に戻します。
一度徹底的に片付けておけば、元のきれいな部屋に戻すことはいとも簡単。
これだけで、心のデトックスが完了するんですよ♪

はい、以前にも紹介したことがありますが、ここでもう一度Amazonのリンクを貼っておきますね。
是非と一読を。

近藤さんによると、こころが「ときめく」ものであればコレクションも否定されるわけではない、ということを付け加えておきます。

「片付けコンサルタント」近藤麻理恵公式サイトはコチラです。

      

 - 日常,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あゆ?

今日の仕事中、ちょっと用事があって本屋さんに行きました。 写真の真ん中に赤い文字 …

出張 その2

この土・日、山口県下関市に出張でした。 夜はフグのフルコース。 河豚の鰭酒、河豚 …

600字の小論文とブログ

 以前、この(消えてしまった)ブログでも紹介したことがある『ブログ飯』(染谷昌利 …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …

泉裕文さんのシーバス釣りを見て釣りに対する考え方が変わりました。

泉裕文さんは、釣り好きが高じて『コアマン』という釣り具の会社を立ち上げてしまった …

結婚式 その2

『永遠にともに』                 作詞作曲:小渕健太郎   心が …

no image
実録 ナースのお仕事

観ました。 『救命センター新人奮闘記』 日本テレビの『アンテナ22』という番組で …

『釣りキチ三平』全65巻読了(^^ゞ

いやマジで。 昨夜。 読み始めたのはいつだったかな~。小学校の4年か5年か6年か …

「雑感」ってヤツ?

全然、SEOとか意識したようなタイトルではないです。 はい、日記ですから。 沢山 …

微熱が続いて無気力に過ごした連休でした。

金曜日の夜、家に帰った途端に猛烈な寒気を感じてですね、何かな~と思っていたら風邪 …