夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

念願のカワセミに出会えましたが、レンズの性能が追いついていません(T_T)

   

職場の近くを流れる安川です。
何年か前に護岸工事をされて、それまで無機質なコンクリートのドブ川だったのが、緑豊かなせせらぎに変わったんですよね、確か。

それ以来、鮎の遡上も確認されたり、錦鯉がゆったり泳いでいたりして、住宅街のど真ん中とは思えない景色が散歩する人の目を楽しませてくれています。

んで!
天気が良かったので(地上波の放送終了直後にカープの負けが決まったこともあって)、D600に28-300mmの望遠ズームにて撮影してきました。
念願のカワセミに出会えましたよー(≧∇≦)/

んが!
カワセミくんの止まった枝が遠すぎて、レンズの性能が追いついていません(T_T)
次はV1にアダプター付けて行くかな~。

んで!
ギャラリー形式でアップしようかと思いましたが、枚数が少ないのでそのまま記事に写真を挿入してみました。

はい!
どうぞ!!!

20150426-DSC_9399土手にある階段を降りて撮影。
さっそくカワラヒワが降りてきてくれました。
こんな感じの風景ですぅ。

20150426-DSC_9401これ以降は、全部当倍にトリミングしています。

20150426-DSC_9405こっちに向かってトコトコ歩いてきたかと思うと・・・

20150426-DSC_9413今日は暑かったですからね、小鳥さんも水浴びです。

20150426-DSC_9417近くに来たスズメ。
近ければ綺麗に写るんですよね。

20150426-DSC_9428救急車が通り過ぎるあいだに、いつの間にか来ていました!

20150426-DSC_9441いちおう、ダイブの瞬間も撮りましたよ!
あ~、それにしてもモヤモヤ~。

高価なバズーカレンズが欲しくなる瞬間ですね~。
このエントリーを書いているヨコでも、さっきからホーホーケキョケキョ♪
撮りたいーーー!!!

でもおいそれと買えるシロモノではないですからね~。
ホント、車を買うくらいの覚悟がいりますからねー。
手が出ないお値段で、かえって幸いかも(^_^;)

      

 - 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. しゅ より:

    「夏はカワセミ」なんちゃって(笑)

    • まぁしぃ より:

      そういえば、最近はチヌ釣りに行ってないからブログのタイトル変えないといけないかも、ですね(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今週の『ザ・フォトグラファー』は「モノ」に注目してみた。

はい、待ってました、1週間。 BS朝日の『The Photographer』。 …

左下7番、インレー脱離。

今日はなにもない有給休暇。 ひたすらグダグダ。 いや、本当は執筆とかプログラミン …

新発売のNikon1 J5で撮りたい4つのシチュエーション。

こんな「4つの◯◯」みたいに数値を入れたタイトルは、好きじゃないんですよね。 理 …

おっかえりなっさい、く・ろ・だ!(番外編)

今日1試合で200枚以上撮ったので、載せたい写真を見つけても、原稿を書いているう …

やっぱり勝てない「ママ、撮って♪」なのだ。

上の写真は、うちのお母さんが使っているデスクトップパソコンの壁紙です。 どこぞの …

近くの小学校で初めて「とんど」が行われたので撮ってきたよ。

私としては「とんど」に参加するのは数十年ぶりですね。 近くの小学校で行われるとい …

「ひとつだけ」という贅沢

以前、ウチの大片付けを敢行しているときに雑誌で見かけた言葉です。 「ひとつだけと …

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

『AI AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D』が我が家に転がってた( ̄ー ̄)

仕事とプライベートで無茶苦茶いっそがしかった1カ月が過ぎ、ホコリとゴミだらけの部 …

梅を撮ろうと思っていたら桜がもう満開だというので、その2

先のブログには小鳥の写真もたくさん載っていましたね。 私も最近、野鳥撮影に興味を …