夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

念願のカワセミに出会えましたが、レンズの性能が追いついていません(T_T)

   

職場の近くを流れる安川です。
何年か前に護岸工事をされて、それまで無機質なコンクリートのドブ川だったのが、緑豊かなせせらぎに変わったんですよね、確か。

それ以来、鮎の遡上も確認されたり、錦鯉がゆったり泳いでいたりして、住宅街のど真ん中とは思えない景色が散歩する人の目を楽しませてくれています。

んで!
天気が良かったので(地上波の放送終了直後にカープの負けが決まったこともあって)、D600に28-300mmの望遠ズームにて撮影してきました。
念願のカワセミに出会えましたよー(≧∇≦)/

んが!
カワセミくんの止まった枝が遠すぎて、レンズの性能が追いついていません(T_T)
次はV1にアダプター付けて行くかな~。

んで!
ギャラリー形式でアップしようかと思いましたが、枚数が少ないのでそのまま記事に写真を挿入してみました。

はい!
どうぞ!!!

20150426-DSC_9399土手にある階段を降りて撮影。
さっそくカワラヒワが降りてきてくれました。
こんな感じの風景ですぅ。

20150426-DSC_9401これ以降は、全部当倍にトリミングしています。

20150426-DSC_9405こっちに向かってトコトコ歩いてきたかと思うと・・・

20150426-DSC_9413今日は暑かったですからね、小鳥さんも水浴びです。

20150426-DSC_9417近くに来たスズメ。
近ければ綺麗に写るんですよね。

20150426-DSC_9428救急車が通り過ぎるあいだに、いつの間にか来ていました!

20150426-DSC_9441いちおう、ダイブの瞬間も撮りましたよ!
あ~、それにしてもモヤモヤ~。

高価なバズーカレンズが欲しくなる瞬間ですね~。
このエントリーを書いているヨコでも、さっきからホーホーケキョケキョ♪
撮りたいーーー!!!

でもおいそれと買えるシロモノではないですからね~。
ホント、車を買うくらいの覚悟がいりますからねー。
手が出ないお値段で、かえって幸いかも(^_^;)

      

 - 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. しゅ より:

    「夏はカワセミ」なんちゃって(笑)

    • まぁしぃ より:

      そういえば、最近はチヌ釣りに行ってないからブログのタイトル変えないといけないかも、ですね(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人生初の日本シリーズ現地観戦は悔しい結果でしたが・・・。

報告が遅くなりました。 先週の土曜日、行ってきましたよ、マツダスタジアム! そう …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

夜23時以降は「私ひとりの時間」とさせていただきますm(_ _)m

今日は昼からの勤務だったので、午前中はカメラとパソコンで遊んでいました。 写真は …

まさに「神ってる」!? 鈴木誠也の3試合連続弾で交流戦6タテ!

なんか、勝ち試合を振り返りながら撮った写真を一枚一枚丁寧に現像するという「至福の …

恐羅漢ツアー

二日とも好天に恵まれ…… 景色がいいよね~。写真が傾いているのは、カメラマンが傾 …

Don’t think! Feeeeeeel!!

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。 実際に音を出してみて、彼らとの違いが …

壊れたはずのデータが復元できたので改めて現像して学習してみた。

カメラ好き、写真好きの皆さん、こんにちは。 先日、職場の同僚とカープのナイターを …

百花繚乱のハイエンド・コンデジくん、緑井のコジマが親切に並べてくれています♪

  最近、各メーカーからすごくたくさんの機種が発売されているカメラが「 …

『AI AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D』が我が家に転がってた( ̄ー ̄)

仕事とプライベートで無茶苦茶いっそがしかった1カ月が過ぎ、ホコリとゴミだらけの部 …

ホンマによう降ったのう・・・By only “iPhone5”

降りすぎましたね、広島市。 最初の三枚は朝。 あとの二枚は夜ですが、インパネ左下 …