夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

豚ヒレ肉をマヨネーズと酒に漬けておいて翌日「焼くだけ」(^o^)

   

今日は「はてなブックマーク」で見つけた豚肉料理に挑戦しました。
しばらく鶏肉ばかりだったんでね。
まぁ、それでもワタシ的には何の不都合もないんですが、食べるのは私だけではないんでね。

はい、今日のお肉。
DSC_0802豚ヒレ肉500グラムです。
これを食べやすい大きさに切り、マヨネーズ大さじ6杯と料理酒大さじ5杯(と言いつつけっこうテキトー)に一晩漬けておきます。
袋に入れた写真も撮ったのですが、あまり美味しそうに見えないので載せられません。

んで、翌日、「焼くだけ」。
『はてブ』のレシピにはワサビとかを混ぜて漬けておくように書いてありましたが、それも止め。
結果的に薄味だったので冷しゃぶ用のドレッシングをかけてみました。
糖質制限的にはアウトかもしれませんね~。
ポン酢でも良かったかも(*^_^*)
11174545_802331579849123_2339700844069704270_o

『はてブ』のリンクはコチラで~す。
「ビールやワインに合う、ほんのりワサビ風味が美味しい『豚ヒレ肉のマヨネーズソテー』」

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

父の日ギフトに1尾4,000円の高級魚「広島サーモン」を食してみた!

先日、テレビのニュースでやっていた「広島サーモン」、気になっていました。 海で養 …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

「焼くだけ」に憧れて。

シンプルでいいんですよね、料理って。 いや、シンプルがいいというべきか。 この間 …

なんかまだいまいちなんで。

平仮名だけのタイトルは読みづらいですか。 いや、今週の月曜日に風邪をひいて、 検 …

昨夜久しぶりに食べたご飯が美味しくて・・・

昨日、バンドのライブでした。 打ち上げが『ぶち』という焼肉屋さんでした。 アブラ …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …

一年で一番忙しい「年度末・年度初め」の大詰めになってカラダがいろいろ訴えてきたので記録してみる。

3月から研修やらイベントやらで休みの取れない日が続き、それ以外にも積もり積もった …

「鶏もも肉のワイン蒸し」 美味しすぎたのでリピートけてい!(≧∇≦)/

糖質からサヨウナラするための肉料理レシピ第3弾は、お友達が実際によく作っている料 …

広くて深い「ワインの世界」への入り口として最適の本です

(写真はイオンモール広島府中にて) 鶏肉のワイン蒸しから始まって白身魚のアクアパ …