夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

豚ヒレ肉をマヨネーズと酒に漬けておいて翌日「焼くだけ」(^o^)

   

今日は「はてなブックマーク」で見つけた豚肉料理に挑戦しました。
しばらく鶏肉ばかりだったんでね。
まぁ、それでもワタシ的には何の不都合もないんですが、食べるのは私だけではないんでね。

はい、今日のお肉。
DSC_0802豚ヒレ肉500グラムです。
これを食べやすい大きさに切り、マヨネーズ大さじ6杯と料理酒大さじ5杯(と言いつつけっこうテキトー)に一晩漬けておきます。
袋に入れた写真も撮ったのですが、あまり美味しそうに見えないので載せられません。

んで、翌日、「焼くだけ」。
『はてブ』のレシピにはワサビとかを混ぜて漬けておくように書いてありましたが、それも止め。
結果的に薄味だったので冷しゃぶ用のドレッシングをかけてみました。
糖質制限的にはアウトかもしれませんね~。
ポン酢でも良かったかも(*^_^*)
11174545_802331579849123_2339700844069704270_o

『はてブ』のリンクはコチラで~す。
「ビールやワインに合う、ほんのりワサビ風味が美味しい『豚ヒレ肉のマヨネーズソテー』」

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

まずはコチラの動画をご覧ください。 最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です …

鶏むね肉のポッシェはお肉の大きさに注意!

今日のお肉はコレ。 もはや「好物です」といっても良いくらいの頻出度の「鶏むね肉」 …

レバニラ炒めで撃沈(T_T)

見た目は美味しいそうなんですがね。 豆板醤のおかげでちょっとピリ辛。 一般の人に …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

ボート免許学科試験合格祝いに自宅で「いきなりステーキ」!

昨夜のことですが、遅番を終えて帰宅したら肉が待っていました(笑) デパートの肉屋 …

身体の抵抗力を上げるためにすること

昨日から風邪でしんどいです。 熱があるのはわかっているので計っていません。 いつ …

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …

「タンパク質補給にシーチキンがいいよ」と聞いてさっそくダース買いした軽率な人間は私です。

どこのサイトだったかわからなくなったんですが、タンパク質の一日の必要量が紹介して …

「チーズカレー鍋」作成に関するまとめと今後の課題

お友達がSNSで紹介していた「チーズカレー鍋」が大変美味しそうだったので、買い出 …