夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

屈辱的大敗のあとこそ、応援するのがファンの勤めだ!

      2015/05/21

IMG_4110この写真を使うのは二度目ですね。

思えば、チームカピバラによる継投って、今日が初めてではないでしょうか。
ところが結果は、屈辱的なまでの逆転大敗。

はぁ~。
もう、今日の敗退で今シーズンの優勝はないかな・・・。
なんて思えるくらいのショックです。

だってねー。
今シーズン好調が続く大瀬良が先発で、今まで援護のなかった打線が5回までに5点のリードですよ!
普通は勝つでしょ。
ところが結果は、6対11の大敗。
逆に5点差付けられましたよ。

はぁ~。
いくら相手が12球団最強のチーム打率を誇るとはいえ、カープは12球団最強のチーム防御率を誇っているんです!
(今日、これだけ打たれてもまだ1位です)
負けるはずがない!!!!!!
のに。
また最下位(T_T)

5点とるまでは会議があったり帰宅中だったりして試合経過を追えていないんですよ。
んで、家に帰って何日ぶりかの「ビールでナイター」を満喫していたところでの悲劇です。
結局テレビで観たのは、大瀬良が打たれるシーンだけ。
悲しすぎます。
でもね、今回は反省します。

すみません。
テレビ中継が終わった時点で、普通ならラジオに切り替えるんですが、今日に限って応援するのをやめてしまいました。
昨日も書いたように疲労がピークに達している上、いろいろ体調不良とかあってね、余計なストレスを感じたくなかったのです。
そのときにはまだ1点勝っていたし。
そしたら3人揃って打たれてしまいました。

すみません。
途中で応援するのをやめた途端の投壊です。
いや、今村・一岡は責められないかなと思います。
中日打線をノセたら危険なんです。
何点差あっても跳ね返すくらいの破壊力を持っています。
筒香頼みの首位・横浜より怖いです。
(なんていうと次の横浜にコテンパンにされそうですが)

その打線をノセたのは、やっぱり大瀬良ですよね。
會澤のサインに首を振りすぎ。
バッテリー間の信頼関係の問題かな?

まぁ、いずれにせよみんな若いですからね。
失敗しながら成長していくしかないんです!
こんな時だからこそ黒田・新井の両ベテランに引っ張ってもらいたいなー。
シアーホルツが打ち始めたのも明るい材料だし。

はい、他力本願だけでもいけません。
最下位転落した今日から心を入れ替えて再度応援しまくります!!!
どん底だからこそ応援しないといけませんよね!
明日もバンド練習しながら応援するぞー!!!
無題

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おっかえりなっさい! く・ろ・だ!

球場で初めて動画を撮ってみました。 慣れてないので、最初に少し手ブレしています。 …

後半戦最初の観戦は今シーズン初のナイターで悔しい逆転負け。

ナイターのあとに写真をアップするのはしんどいことに気付いた。 これが勝ってればま …

黒田がホントにカープに帰ってくる(T_T)

今日はお休みなのでゆっくり(休みにしては早く)起きてビックリ(*_*) 中国新聞 …

大きな声で♪ ひっろっしまっ!!!

球場に行くたびに楽しみにしています。 酒飲みながら聞くと涙出そう(T_T) ♪「 …

『あと一本出ない病』がかなり深刻ですが心配はしていません。

今日の時点で、失点数はリーグ3位ですが、得点数がダントツのリーグ最下位(T_T) …

ついにすべてのチームが借金生活に。

終わってますな、セ・リーグ。 どこかの新聞で「セ界の終わり」ってタイトルを付けた …

黒田が投げるカープを応援できる喜び!

今日は黒田投手が帰国して初の関東球場での登板だったようですね。 それも、もともと …

今シーズン最後の球場観戦は気持ちの良い完封リレーでした( `ー´)ノ

一昨日も行ったんですがね。 阪神・藤浪に軽くひねられ、1対4で完敗。 負けたまま …

マエケンが3億円で堂林は明日挙式!

メリー・クリスマスですね。 来年もカープに残る選手のうちの最後の一人の契約更改が …

今年2戦目(公式戦は初)は劇的な逆転勝利!

5月の初日、今年に入って2戦目のカープ観戦です。 1戦目はオープン戦だったので公 …