夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

去年に続いてオールスターにたくさん選ばれるのは嬉しいが・・・

   

6日連続カープネタでスミマセン。
今日のYahoo!ニュースがちょっと引っかかったもので。
以下の記事です。

「球宴ファン投票中間発表 西武・森が両リーグ最多得票」

オールスターのファン投票ですね。
この記事に、カープの選手もそれぞれの部門でたくさん1位になっているとあって、始めは単純に嬉しかったんですがね。

だいたいこういう記事の下にはだれでも書き込めるコメント欄があるんですが、そこを読んでいて暗い気分になりました。
なんとも、アンチ・カープの多いこと!

「ここまでの成績を見て選べよ!」みたいなのはまだ穏当。
「いまの成績で丸はないだろう」とか、
「菊池も守備だけしか出る資格ない」とか、
「黒田が1位なんてふざけるな」とか、
「堂林が出てなくてよかった」とか。
そんなのが、いーっぱい!

読んでて悲しくなりました。
人気がでるとアンチも増えるのは自然の流れでしょうがね、弱かったころはここまで叩かれるチームじゃなかったよな~。
っていうか、今年も弱いのにな~(T_T)

球団にも非はあると思いますよ。
あまり一般のマスコミでは話題になりませんでしたが、先日のマツダスタジアムでの横浜戦、普通は横浜ファン以外は入れないはずの応援席を、球団が補助したお金で関東から新幹線で連れてくるカープファンで埋めちゃって、球場全部を真っ赤に染めようっていう企画があったんですよ。
これには横浜ファンだけでなく、カープファンからも猛烈な反発がありました。
それぞれのファンを大事にしない球団には未来はない! みたいなね。
結局、あとになって球団もトーンダウンして横浜ファンにも300席だったかな、開放したんですよね。
当日の試合風景をテレビで見ていましたが、異様な光景でしたよ、ビジターパフォーマンスシート。
本当は真っ青になっていなけりゃいけないのに、大半が真っ赤で、右側の隅っこにちょこっと青。
アレはいけんわ~。

他にも、イベント的に行われる応援の仕方とか、どうかな~って思うものが今年は散見されます。
まぁ、あまりクドクド言いません。

はい、そんなこんなあって今のカープの立ち位置があるわけですね。
でも、球団の姿勢と選手の成績は関係ない話なんですよね。
ファン投票で選ばれた選手が出るべきか辞退するべきか、私は口出しする立場にないので何も言いません。
出るからには頑張ってほしい。

それと、そもそもネットの掲示板に悪態つく連中なんて、人間的にどうなんよ?
とも思いますがね。

DSC_9737(こちらは昨日の田中選手、初回ヒットのシーンです。綺麗に打ってますね~)

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
祝! 野村!

2000本安打達成! おめでとうございますぅ~!! 4月のカープ戦で2000本安 …

屈辱的大敗のあとこそ、応援するのがファンの勤めだ!

この写真を使うのは二度目ですね。 思えば、チームカピバラによる継投って、今日が初 …

no image
薄っすらと感じていた「居心地の悪さ」を今日の『球炎』にズバリ見抜かれましたm(_ _)m

今日の中国新聞の「球炎」です。 カープの試合があった翌日には必ず掲載される名物コ …

4点差がついた時点で諦めたのに嬉しい誤算&新しい発見

先日の中日戦のこと、野村が初回にスリーランを打たれたのに逆転して、大瀬良が勝利投 …

黒田がホントにカープに帰ってくる(T_T)

今日はお休みなのでゆっくり(休みにしては早く)起きてビックリ(*_*) 中国新聞 …

no image
もしも新庄が

日ハムではなく近鉄に在籍していたらどうなっていたでしょうね? 今の合併問題。 日 …

大瀬良と浩二と山内さんと・・・新井!

はい! 今年のプロ野球の最優秀新人(新人王)です!! セ・リーグは我らが大瀬良大 …

壊れたはずのデータが復元できたので改めて現像して学習してみた。

カメラ好き、写真好きの皆さん、こんにちは。 先日、職場の同僚とカープのナイターを …

4時間立ち見で逆転負けしたら疲れるわい!

よう打ったのに、よう打たれたのう(T_T) いっぱい獲った写真も、負け試合だと現 …

後半戦最初の観戦は今シーズン初のナイターで悔しい逆転負け。

ナイターのあとに写真をアップするのはしんどいことに気付いた。 これが勝ってればま …