夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

「タンパク質補給にシーチキンがいいよ」と聞いてさっそくダース買いした軽率な人間は私です。

   

どこのサイトだったかわからなくなったんですが、タンパク質の一日の必要量が紹介してあって、それがけっこう多いので驚きました。
タマゴだけで摂ろうと思ったら毎日10個食べないといけないとか。
驚きですね!

早朝のロードワークに出る前のロッキーみたいに、コップにパカパカ割って飲まないと無理な数です。
ま、タマゴだけを食べているわけじゃないですけどね。

なんにせよ、意識して摂らないと、炭水化物を制限している分だけそのままエネルギー不足を起こしてしまいます。
実際、ダルいです。
なんとな~く続く体調不良も継続してます。

んで、糖質制限仲間からLINEで情報が届きました。
「シーチキン・ファンシー」がお手軽簡単なタンパク質補給に向いているとのこと。

さっそくコンビニやスーパーで探したんですが、他の「シーチキン L 」とか「シーチキン・マイルド」は置いてあるんですが、肝心の「ファンシー」が見当たりません。
っていうか、売り切れ状態。
他のでもいいんでしょうけどね、ちょっとちっちゃいんですよね。
IMG_4323コチラが最初に買った「シーチキン・マイルド」。
原材料はカツオですね。
お酒のおつまみにしてみました。

んで、探していても埒が明かないので思い切って通販サイトから1ダース買いました!
どどん!(笑)
IMG_4331
って、届いてみてあまり迫力がないので足りなかったかなと反省。
開封前の賞味期限は2018年までありますからね、遠慮せずにもっと頼めばよかったかも。

んで、コヤツに温泉タマゴをぶっかけて葉野菜とともにマヨネーズをかけていただくのが宜しいようです。
質・量ともに十分ですね。
ゆでタマゴを潰してマヨネーズにパセリでもいいみたい。

晩御飯を食べ終わったあと、小腹がすいたときとかに良さそうですね。
私はもっぱらお酒のおつまみなので、そのまま箸でつついています。
それでもけっこうイケますよ。

IMG_4332納得の成分表ですね。
脂質も十分。
原材料はマグロです。

翌朝起きたときに実感しました。
いつもの寝起きより身体が動きます!
二日酔いとか寝不足とかストレスで平日の朝イチはけっこうしんどいんですが、動きます!
実感しました(^^ゞ

んが、今日は夕方になるとやっぱりガス欠状態。
お昼にゆでタマゴふたつ食べたんですがね、職場にも常備しなきゃいけないかな?

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

糖質制限を始めたら便秘になりませんか?

もともとワタクシ、子供のころから胃腸は弱いほうでして、その辺の関係で小学生時代に …

昨夜はスルーした「減塩しお」について軽く調べてみた。

昨夜の昨夜、野菜炒めの味付けに使った「減塩しお」ですが、よく考えなくても自己矛盾 …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …

55.4kg⇒56.0kg⇒57.2kg⇒56.0kg

昨夜もチラッと書きましたが、この3日のあいだに明確な変動があったので、もう一度お …

生クリームとプロテインを使ったら39度の熱が一晩で寛解!

一昨日(12月8日)の夕方から喉の痛みと倦怠感があり、風邪を引いたようでした。 …

広くて深い「ワインの世界」への入り口として最適の本です

(写真はイオンモール広島府中にて) 鶏肉のワイン蒸しから始まって白身魚のアクアパ …

オープン戦なのに試合開始3時間前から長蛇の列!

昨夜、友達から「明日のオープン戦のチケットあるんですが」とのお誘いがあり、快く乗 …

「波」はあるのだと認めたほうが自然ですヨッと。

ここ2週間ほど低調でした。 原因は、風邪をひいたのと、夜更かしです。 なんとなく …

ボート免許学科試験合格祝いに自宅で「いきなりステーキ」!

昨夜のことですが、遅番を終えて帰宅したら肉が待っていました(笑) デパートの肉屋 …