夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

Vibram3足目!

   

s-IMG_2077去年の7月25日にVibramデビューして、もうすぐ1年経ちます。
夏のボーナスで買ったんですよね、確か。
買ったのはランニンググッズのプロショップですかね。
『RUN+』というお店です。

もともと素足で生活するのが好きなもんで、前から気にはなっていたのですが、知り合いが実際に購入して大好評だったので、私もついに踏み切ったというわけです。

それと、これはむしろVibramを履くようになってから情報が入ってくるようになった気がするのですが、現代人は足指が変形している人が多いんですね。
外反母趾だけでなく、指の股が開かないとか、小指が地面に着かないとか。
かかとを地面に着けたまましゃがめない子供も多いそうです。

はい、私もそうです。
小指は微妙に上というか横を向いているし、かかとを着けてウンコ座りできません(若いころはできたんですよ)。
「意外と現代っ子なんですね」と言われましたが、まさにこの部分だけは現代っ子ですね。

んで、5本指生活を続けることで足の健康を取り戻そうと思ったわけですな。
ところが、平日は通勤時に履いていたんですが、なにしろ車通勤ですからね。
休日もそんなにしょっちゅう歩き回っているわけでもないし。
これでは恩恵を受ける時間がほとんどない(笑)

だから仕事中も履きたくて冬のボーナスで買ったのがコチラ。
IMG_3192スーツで仕事をしているもので、なるべく目立たないように真っ黒なのを選びました。
が、見る人は見ているんですよね。
「それは靴ですか?」って、よく訊かれます。
何に見えるんでしょうね(^^ゞ

前にも書きましたが、スーツとビブラムというコーディネートは案外平気でした。
「面白いものを履いていますね」という人はいても、「変なコーディネートですね」という人はいません。
営業で回ってくるスーツのお兄ちゃんたちも同じ反応。

で、好評なのはいいんですがこのモデル、真っ黒を優先したせいでアッパーが紐ではなくてゴムなんですね。
しかも、足全体を締め付けるような構造なので、同じサイズでは履いた瞬間から足が痛いのです。
しばらく履くうちに慣れてはきましたが、そろそろね~。
また夏のボーナスシーズンに入ってきたので、3足目を買いました。

s-IMG_4376前回の轍を踏まないように、最初に買ったお店に行って実際に履いてから選びました。
本当はもっと地味なのにしたかったのですが、私の足に合うサイズで真っ黒モデルがないんですよ。
似たようなものを履いて別のデザインを選んで取り寄せになるのであれば、ネットで買うのと変わりませんよね。
っていうか、私のサイズで地味色モデルを在庫しているお店は、ネット上にも少ないです。
だから、お店においてあるもので私のサイズに合うものでなるべく地味なものを選択。
ほとんど一択状態でしたけどね。

指の股が強調されているようなデザインですね。
今日から職場デビューです(^^)v

      

 - VFF

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

広島県が梅雨入り初日の今季3戦目は打線も梅雨入り?

昨日の話ですが・・・ 職場の共済会が年に2度行っているカープ観戦ツアーに参加して …

過去の経験から、2月は筋トレしたくなるシーズンらしい。問題は継続するかどうか・・・。

増田さんの本にハマってボディビルダーのノンフィクション小説を読んでいたら、居ても …

スーツにVibram。意外と平気です。

最近、職場でもVibram履いてます。 Vibramデビュー当初は「スーツにVi …