夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

大瀬良リリーフ初登板は「ほろ苦デビュー」(^^)

   

IMG_4382 (1)残念ながら先発・野村の勝ち星は消してしまいましたが、なんとか同点で踏ん張りました。
続く中田廉もノーアウト1・2塁のサヨナラのピンチを凌ぎました。
結果、10回オモテの大逆転!

ちなみにワタクシ、今日は残業してまして、8時半ころまではテレビ観てないんですよ。
仕事が終わって職場のテレビを付けた途端、大瀬良が投げていたわけです!
で、危ないながらも7回裏を0点に抑えるんですね。

気を良くして帰路についたところ、味方のエラー(記録上は敵のヒット)や自分の配球ミス(?)もあって同点に追いつかれてしまいました。
無論、この間は運転中なのでテレビは観ていません。

半分諦めながら、晩御飯とともにスマホの一球中継を見ているときに中田の9回の登板あったわけですが、新聞をよく見ると放送時間は9時54分まであるじゃないですか!
せっかくピンチを凌いだんだから、これはひょっとしてと思ってテレビをつけたところ、連打連打の大逆転劇が展開されたわけです。

もうホント、今日は観たいシーンだけテレビで観られたわけで、野球の神様に感謝感謝でございます。
IMG_4391NHKのニュースでは間に合っていませんが、10回のウラは中崎が3人でピシャリ。

これで交流戦は7勝7敗の5割復帰。
なにより、借金が9と7では全然違いますからね。
セ・リーグ上位チームもこぞって負けたおかげで首位巨人との差は5.5ゲーム!
まだまだ行くぞー!

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

カープシーズンいよいよ到来! でも初戦は寒すぎた!!

ついに2016シーズン突入です! 当初は昨日のヤフオクドームでの試合を観戦したか …

黒田が投げるカープを応援できる喜び!

今日は黒田投手が帰国して初の関東球場での登板だったようですね。 それも、もともと …

マエケンが3億円で堂林は明日挙式!

メリー・クリスマスですね。 来年もカープに残る選手のうちの最後の一人の契約更改が …

後半戦最初の観戦は今シーズン初のナイターで悔しい逆転負け。

ナイターのあとに写真をアップするのはしんどいことに気付いた。 これが勝ってればま …

4時間立ち見で逆転負けしたら疲れるわい!

よう打ったのに、よう打たれたのう(T_T) いっぱい獲った写真も、負け試合だと現 …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …

来日初公式戦登板で初勝利初完封の準パーフェクトって、どーなのよっ!

オープン戦でもテンポよくポンポン投げてはいましたが・・・ 素晴らしい! カープの …

今シーズン7試合目は危なげのない完封リレー!

はい、また昨日のことでスミマセン。 8月21日(日)、今年7回目のマツダスタジア …

「黒田で負けた!」と嘆いてはならぬ!

味方が1点もとらなければ、誰が投げたって勝てるわけはないというのもあるが、一人の …