夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

父の日ギフトに1尾4,000円の高級魚「広島サーモン」を食してみた!

   

先日、テレビのニュースでやっていた「広島サーモン」、気になっていました。
DSC_7011
海で養殖したニジマスのことなんですね。
一般的には「サーモントラウト」と呼ばれる魚です。
ヤマメが海に下った「サクラマス」とも違う、なかなか独特な品種。

調べてみると、「カクイチ横丁」というサイトから通販限定で買えるようです。
ただし、1尾4,000円!
たけー!

普段の食事には贅沢すぎるな~と躊躇していましたが、そういえば父の日がスグじゃんか!
と、21日(日)に届くように予約しました。
で、届きました!

DSC_7013鱗と内臓、エラを取った状態で送られてきました。
台所が鱗だらけにならずに済むので、これは助かりますね~。

DSC_7015さっそく三枚におろしてみましたよ(身とアラ、上下逆に撮るべきでしたね)。
きれいなサーモンピンクですね~。
ってか、いつものチヌと違って長細い魚体なので、やり方がよくわからず。
iPadで調べながらおろすという、いつもどおりの「泥縄」です(^_^;)

DSC_7016皮を剥がすのはチヌより簡単でした。
後日、皮も揚げて煎餅にしてみたいです。

DSC_7020半分は刺し身に。
これで3人分は多いかなと思いましたが、美味しすぎてぺろりと完食(^^♪

DSC_7024残りの半分は、三等分してムニエルに。
味付けはコショウとレモンのみ。
オリーブオイルで炒めていただきました。

どちらもとっても美味しかったです♪
お値段がもう少し安ければね~。
といっても、チヌだって撒き餌・付け餌両方で2,000円くらいするし、ガソリン代に高速代、帰りにフェリーを使えばあっという間に5,000円くらいかかりますよ。

だからってわけでもないですが、今度は釣ってきたいな~。
天然のニジマスなんてそうそう釣れるものでもないので、管理釣り場にでも行こうかな。
以前に一度だけ行ったことのあるこちら、また行ってみよう!

『フィッシングレイクたかみや』

      

 - 写真・カメラ, 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

糖質制限&MEC食で体調がよくなって気づいた市販薬の怖さ(と、もうひとつの事実)

原因不明の蕁麻疹に悩まされた30年 唐突ですがワタクシ、高校時代からじんましんに …

「波」はあるのだと認めたほうが自然ですヨッと。

ここ2週間ほど低調でした。 原因は、風邪をひいたのと、夜更かしです。 なんとなく …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

まずはコチラの動画をご覧ください。 最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です …

竹原市の「国選定重要伝統的建造物群保存地区」をD600に50mm単焦点レンズ一本で撮影散歩。

なんとか決算が終わったので、Facebookで見かけたお寺にドライブしてきました …

【悲報】去年買った夏用スラックスが入りません(T_T)

去年の夏に買ったウエスト76センチのスラックス、先日職場に持って行ったらウエスト …

「ナスと豚バラのおろし照りダレ」に「ブロッコリーときのこのベーコン混ぜサラダ」だが量が足りぬ!

体調不良と出張のために2週間ほどおやすみしていたMy肉料理。 再開です。 今日は …

「鶏もも肉のワイン蒸し」 美味しすぎたのでリピートけてい!(≧∇≦)/

糖質からサヨウナラするための肉料理レシピ第3弾は、お友達が実際によく作っている料 …

『ゆる鉄』モードで写真を楽しむ。でも難しい(^^ゞ

寒いけど天気が良かった日曜日の午後、こちらの本を参考に家の周りにある「なんでもな …