夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

お散歩カメラの決定版か? D3100に35mm単焦点で近所をブラついてみたよ。

   

先日購入した新しい(中古の)レンズ、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとD3100の組み合わせで家の近所を散歩してきました。
梅雨の晴れ間の休日の午後、のんびりできて楽しかったですよ~。

子供のころから住んでいる場所ではないので、徒歩や自転車で丹念に廻ったことがなく、改めて散歩してみるといろいろ発見があって面白いです。
加えてカメラとレンズが小さく軽いので、ご近所さんとすれ違ってもあまり遠慮することがありません。
普通に「こんにちわ~」と挨拶すれば万事オッケー。
これが、大きなカメラに望遠ズームとか付けてると、何を撮っているのか疑いの目線が気になることがあるんですよね。
こういうときこそ小さいコンビが役立ちます。

ただ、構図がマンネリ化してきてますねぇ。
もう一度勉強しなおさなきゃ!

ってことで、ちょっと前に本屋で手にとったこちらもAmazonでポチってしまいました。
積ん読中の本が増えるな~。

では、ギャラリーをどうぞ。

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

黒田博樹投手、ひょっとして広島に永住するのかな?

読みました。 一気に、一日で。 感動したというか、ひたすらに、面白かったです。 …

後半戦最初の観戦は今シーズン初のナイターで悔しい逆転負け。

ナイターのあとに写真をアップするのはしんどいことに気付いた。 これが勝ってればま …

no image
また再インストールです。

やれやれです。

ひどいね~2

久々に釣りに行ってきました。 まだノッコミには早かったようで、釣果はゼロ。 ま、 …

no image
『医者は3人殺して

初めて、一人前になる」 帯に書かれた、衝撃的な文章に惹かれた本。 古田選手のブロ …

『AI AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D』が我が家に転がってた( ̄ー ̄)

仕事とプライベートで無茶苦茶いっそがしかった1カ月が過ぎ、ホコリとゴミだらけの部 …

『諦める力』に秘められた本当のチカラとは?

(はじめに、前々回の続きみたいな話だからちょっと文体を変えてみたよ、っと) 以前 …

手の平サイズのムービーカメラ、キャノン「iVIS mini X」。一目惚れしたのでアップします。

いや、持ってません。 ですが、欲しいです、マジで。 ずっと静止画専門で来ましたが …

BS朝日『The Photographers』がスゴイ! まさに“Canon砲の魔術師たち”!

BS朝日の番組『Canon Presents The Photographers …

no image
カテゴリーはどれにすべきか

迷いますね。 「音楽の本」の話ですから。 右サイドバーをご参照ください。 聴くの …