夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

お散歩カメラの決定版か? D3100に35mm単焦点で近所をブラついてみたよ。

   

先日購入した新しい(中古の)レンズ、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとD3100の組み合わせで家の近所を散歩してきました。
梅雨の晴れ間の休日の午後、のんびりできて楽しかったですよ~。

子供のころから住んでいる場所ではないので、徒歩や自転車で丹念に廻ったことがなく、改めて散歩してみるといろいろ発見があって面白いです。
加えてカメラとレンズが小さく軽いので、ご近所さんとすれ違ってもあまり遠慮することがありません。
普通に「こんにちわ~」と挨拶すれば万事オッケー。
これが、大きなカメラに望遠ズームとか付けてると、何を撮っているのか疑いの目線が気になることがあるんですよね。
こういうときこそ小さいコンビが役立ちます。

ただ、構図がマンネリ化してきてますねぇ。
もう一度勉強しなおさなきゃ!

ってことで、ちょっと前に本屋で手にとったこちらもAmazonでポチってしまいました。
積ん読中の本が増えるな~。

では、ギャラリーをどうぞ。

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週の『ザ・フォトグラファー』は「モノ」に注目してみた。

はい、待ってました、1週間。 BS朝日の『The Photographer』。 …

まさに「神ってる」!? 鈴木誠也の3試合連続弾で交流戦6タテ!

なんか、勝ち試合を振り返りながら撮った写真を一枚一枚丁寧に現像するという「至福の …

いや~、イイですよ。「23時以降はお一人様ですのでヨロシク♪」。

一言で言えば、贅沢です。 もちろん、上手くいかない日もあります。 ネットで繋がっ …

日用品の買い物ついでに再びフタバうろうろ

今日もぐうたら過ごしましたヽ(=´▽`=)ノ なにか世の中の役に立つをコトをひと …

お盆に見られる広島の風物詩について考えてみた

先日、お盆のお墓参りに行ったときに撮った写真です。 広島ならではのお盆の飾り、「 …

今シーズン勝率3割5分のカープに対し観戦成績は3戦3勝!

オープン戦も含めての数字ですけどね。 おまけに先発投手は黒田・黒田・マエケンです …

no image
これだけトライ&エラーを繰り返しても飽きないってことは

為末さんの教えに従えば、私はパソコンで何かを創る道を「諦めなくていい」ってことか …

アーチェリー部の同窓会で初滋賀県!

あ~、眠いです。 ってか、この土・日で生まれて初めて滋賀県に行ってきたんですが、 …

スポーツ撮影にミラーレスは無いなと実感した今シーズン6戦目の応援でした。

心配された先発・野村も初回こそ先頭打者を四球で歩かせたりしましたが、基本的にスト …

宮島

去年に引き続き、行ってきました、宮島花火大会。 四の五の言いません。 写真を見て …