夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

お散歩カメラの決定版か? D3100に35mm単焦点で近所をブラついてみたよ。

   

先日購入した新しい(中古の)レンズ、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとD3100の組み合わせで家の近所を散歩してきました。
梅雨の晴れ間の休日の午後、のんびりできて楽しかったですよ~。

子供のころから住んでいる場所ではないので、徒歩や自転車で丹念に廻ったことがなく、改めて散歩してみるといろいろ発見があって面白いです。
加えてカメラとレンズが小さく軽いので、ご近所さんとすれ違ってもあまり遠慮することがありません。
普通に「こんにちわ~」と挨拶すれば万事オッケー。
これが、大きなカメラに望遠ズームとか付けてると、何を撮っているのか疑いの目線が気になることがあるんですよね。
こういうときこそ小さいコンビが役立ちます。

ただ、構図がマンネリ化してきてますねぇ。
もう一度勉強しなおさなきゃ!

ってことで、ちょっと前に本屋で手にとったこちらもAmazonでポチってしまいました。
積ん読中の本が増えるな~。

では、ギャラリーをどうぞ。

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今週の『ザ・フォトグラファー』は「モノ」に注目してみた。

はい、待ってました、1週間。 BS朝日の『The Photographer』。 …

600字の小論文とブログ

 以前、この(消えてしまった)ブログでも紹介したことがある『ブログ飯』(染谷昌利 …

no image
一眼レフのデジカメって?

どのくらいきれいに写るんでしょうね? 左の写真は、ついこないだ、親父が一眼レフで …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …

no image
また再インストールです。

やれやれです。

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

泉裕文さんのシーバス釣りを見て釣りに対する考え方が変わりました。

泉裕文さんは、釣り好きが高じて『コアマン』という釣り具の会社を立ち上げてしまった …

no image
またまたまた

本の紹介です。 かなり久しぶりの更新になりました。 アメリカに行くときのなが~い …

Nikonさんから新着情報が届きましたが・・・

さすがに手も足も出ませんなぁ。 なので、コメントもできません。 まぁ、カメラや写 …

がんばれ、キヨハラ!

連敗したときこそ何かを書いておきたいんですがネ(^^ゞ 小窪の代打以外にネタがな …