夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

お散歩カメラの決定版か? D3100に35mm単焦点で近所をブラついてみたよ。

   

先日購入した新しい(中古の)レンズ、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとD3100の組み合わせで家の近所を散歩してきました。
梅雨の晴れ間の休日の午後、のんびりできて楽しかったですよ~。

子供のころから住んでいる場所ではないので、徒歩や自転車で丹念に廻ったことがなく、改めて散歩してみるといろいろ発見があって面白いです。
加えてカメラとレンズが小さく軽いので、ご近所さんとすれ違ってもあまり遠慮することがありません。
普通に「こんにちわ~」と挨拶すれば万事オッケー。
これが、大きなカメラに望遠ズームとか付けてると、何を撮っているのか疑いの目線が気になることがあるんですよね。
こういうときこそ小さいコンビが役立ちます。

ただ、構図がマンネリ化してきてますねぇ。
もう一度勉強しなおさなきゃ!

ってことで、ちょっと前に本屋で手にとったこちらもAmazonでポチってしまいました。
積ん読中の本が増えるな~。

では、ギャラリーをどうぞ。

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

壊れたはずのデータが復元できたので改めて現像して学習してみた。

カメラ好き、写真好きの皆さん、こんにちは。 先日、職場の同僚とカープのナイターを …

ホンマによう降ったのう・・・By only “iPhone5”

降りすぎましたね、広島市。 最初の三枚は朝。 あとの二枚は夜ですが、インパネ左下 …

HTMLとCSSを3日でマスターする3日目(アレ?)

  なんで今日だけ夕方4時の放送なんだー!(怒) なんかその類のアナウ …

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

初めての機械式カメラ「ニコンF2フォトミック」は露出計が難しい!?

先日、友人から古いニコンの一眼レフカメラを預かりました。 父親がほぼ同じカメラを …

念願のカワセミに出会えましたが、レンズの性能が追いついていません(T_T)

職場の近くを流れる安川です。 何年か前に護岸工事をされて、それまで無機質なコンク …

今週の『ザ・フォトグラファー』は「モノ」に注目してみた。

はい、待ってました、1週間。 BS朝日の『The Photographer』。 …

「ひとつだけ」という贅沢

以前、ウチの大片付けを敢行しているときに雑誌で見かけた言葉です。 「ひとつだけと …

AF微調整後もやっぱりモヤ~(T_T)

今日は一応釣りに行くつもりで朝6時に起きたんですがね、んでしばらくネットサーフィ …

4時間立ち見で逆転負けしたら疲れるわい!

よう打ったのに、よう打たれたのう(T_T) いっぱい獲った写真も、負け試合だと現 …