夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

年始にいろいろ勉強したはずなのに「運動不足」です。

   

はい、思わずカギカッコで括りたくなるくらい、「運動不足」です。
運動しなきゃいけないのはよ~くわかっているのに(T_T)

先日、Facebookで堀江貴文さんが「トライアスロン完走!」とかアップしててですね、ライブドア時代は小太りで運動ギライの典型的なオタク系男子(みたい)だったくせに、ここんとこ食事制限も入っているのか、エライ精悍な姿に変わっててですね、翻って自分の「運動不足」状態に打ちひしがれそうになったわけですよ。

タバタとか腰割りとか3本ローラーとか、いつでも運動できる条件はあるのに「ヤル気」が出ないからですね。
年度末年度初めの病気になりそうな忙しさからは開放されてきたので、なんとかもう一歩踏み出したいとは思っているんです。
が、なにぶんにもストレスの多い日常生活を送っていて、なかなかしんどいわけですよ。

だからね、梅雨が開けたら自転車通勤を再開しようかなーと思っているんです。
ただ、去年まで使っていたクロスバイクは乗る気になれないんですね。
なんとなれば、ドロップハンドルに慣れちゃったらもう戻る気になれないのと、やっぱりロードレーサーの快適さが楽しみにつながるかな~と予想しています。

んで、せっかくなのでこの際、ホイールを交換しちゃおうかなと計画中です。
今の自転車に付いているのは完成車状態で売られていたもので、シマノの「RS10」という廉価モデルがついています。

これね。
IMG_4607今はもう出回っていないモデルです。

なぜホイールかというと、完成車として売るときの値段を下げるのに一番手っ取り早いのがホイールなので、だいたい最初にイジるのもホイールになるというのがひとつ。
それと、ホイールが違うと自転車全体の印象がグッと引き締まるというか、玄人っぽくなるんです。
なんか「わかってイジっている人」っぽくてね、カッコイイの。

いろいろ追求すれば走りも大きく変わるようですが、まぁそこまで求めてなくてもっぱら「見た目」重視。
で選んだのがコチラ。

「フルクラム」というメーカーの「レーシング5」というモデルです。

最近残業が多くて、「夏のボーナスで」と思って買ったVibramやギター、アンプの支払いが残業手当で賄えてしまいそうなんですよ。
なので、もちろん貯金もするし家計の足しにもしますが、ちょっとね、運動不足解消のきっかけにしたいなと。

あ、ついでと言ってはなんですが、乗る気になれないクロスバイクは持っていてもかわいそうなのでリサイクルショップにでも売りに出そうと思います。
そしてゆくゆくは・・・、冬のボーナスと合わせてクロモリフレームのロードレーサーを本気で検討しようと企んでいるところです。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

交通安全祈願

初詣に行ってきました。 広島県廿日市市にある速谷神社。 去年行った宮島口より若干 …

no image
ポジション

今回はひざに痛みは出ませんでした。 前回の呉ライドのときは、2日後にひざに違和感 …

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

no image
やっぱり北の果て!

なんか、変なことを書いてましたね。 稚内から羽田までANAで帰ってくれば、羽田か …

no image
盆休み

いったん予定し、宿が空いていないため諦めた「しまなみツアー」。 職場から、16日 …

初めて観たシクロクロスが面白過ぎ! 

UCIシクロクロス世界選手権というのをJスポーツでやっていました。 観たのは先週 …

まだ買えないけど必ず買うのでクロモリフレームについて悩んでみた。

こちらの自転車を買ってから、そろそろ5年経ちますね。 (写真は去年、しまなみ海道 …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

数年ぶりに巻いたマフラー(お下がり)の暖かさに感動しています。

クルマに乗るようになってからマフラーを首に巻くことなんてなくなりました。 いや、 …