夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

久しぶりの肉料理は鶏むね肉のソテー。ブロッコリーとシメジのベーコン混ぜサラダを添えて。

      2015/08/03

日曜日の肉料理、久しぶりに作ってみました。
と言いつつ、まずは横に添えるサラダから。

DSC_7210ブロッコリーを小房に分けてシメジは石づきを取ります。

DSC_7213フライパンにお湯を沸かせて塩を入れます。
ブロッコリーが茹で上がる直前にシメジを入れます。
相変わらず、茹で加減がよくわかりません(^_^;)
茹で上がったらザルに上げ、水気を切ってボウルに移します。

DSC_7214続いて、みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒め、香りがたったら5ミリ幅に切ったベーコンを入れ、弱火でじっくり焼きます。

DSC_7217ベーコンから油が出て、香ばしい焦げ目がついたら火を止め、油ごとブロッコリーの入ったボウルに入れ、和えます。
皿に盛って粉チーズをかければ完成♪

続いてメインのお肉。
DSC_7218今日のお肉はこちら、鶏むね肉600g。
これにフォークで穴を開け、塩をすり込みます。
レシピではこのまま皮目から焼くようになってましたが、火が通るか心配だったので先に切りました。

DSC_7220オリーブオイルを引いたフライパンで焼くだけ。

DSC_7225サラダと一緒にお皿に盛って、大根おろしとポン酢をかけたら完成です♪

参考にしたのは以下のクックパッドです。
お肉はさっぱりして美味しかったですよ~(・∀・)

「ロバート馬場の桜姫の『藻塩』ソテー」
「ブロッコリーときのこのベーコンまぜサラダ」

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

一年で一番忙しい「年度末・年度初め」の大詰めになってカラダがいろいろ訴えてきたので記録してみる。

3月から研修やらイベントやらで休みの取れない日が続き、それ以外にも積もり積もった …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

添加物一切なしの自家製ソーセージはリベンジ必須!(^_^;)

SNSで流れてきた情報を元に自宅で生ソーセージを焼きました。 感想を先に書くと、 …

「鶏もも肉のワイン蒸し」 美味しすぎたのでリピートけてい!(≧∇≦)/

糖質からサヨウナラするための肉料理レシピ第3弾は、お友達が実際によく作っている料 …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

年に一度の健診結果が良かったのでボジョレーでカンパ~イ♪

はい、年に一度の健診でした。 医療機関で働いているので文字通り「職員健診」です。 …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …

チーズ&アボカド入り大型煮込みハンバーグつくってみた! こりゃウマい♪

まずはコチラの動画をご覧ください。 以前、アクアパッツァを作ったときに紹介した動 …

大晦日は弟家族を牛たたきでおもてなし♪

自分用には絶対にこんな手の込んだ料理は作りませんな(笑) 逆に言えば、もてなす相 …