夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

久しぶりの肉料理は鶏むね肉のソテー。ブロッコリーとシメジのベーコン混ぜサラダを添えて。

      2015/08/03

日曜日の肉料理、久しぶりに作ってみました。
と言いつつ、まずは横に添えるサラダから。

DSC_7210ブロッコリーを小房に分けてシメジは石づきを取ります。

DSC_7213フライパンにお湯を沸かせて塩を入れます。
ブロッコリーが茹で上がる直前にシメジを入れます。
相変わらず、茹で加減がよくわかりません(^_^;)
茹で上がったらザルに上げ、水気を切ってボウルに移します。

DSC_7214続いて、みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒め、香りがたったら5ミリ幅に切ったベーコンを入れ、弱火でじっくり焼きます。

DSC_7217ベーコンから油が出て、香ばしい焦げ目がついたら火を止め、油ごとブロッコリーの入ったボウルに入れ、和えます。
皿に盛って粉チーズをかければ完成♪

続いてメインのお肉。
DSC_7218今日のお肉はこちら、鶏むね肉600g。
これにフォークで穴を開け、塩をすり込みます。
レシピではこのまま皮目から焼くようになってましたが、火が通るか心配だったので先に切りました。

DSC_7220オリーブオイルを引いたフライパンで焼くだけ。

DSC_7225サラダと一緒にお皿に盛って、大根おろしとポン酢をかけたら完成です♪

参考にしたのは以下のクックパッドです。
お肉はさっぱりして美味しかったですよ~(・∀・)

「ロバート馬場の桜姫の『藻塩』ソテー」
「ブロッコリーときのこのベーコンまぜサラダ」

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

55.4kg⇒56.0kg⇒57.2kg⇒56.0kg

昨夜もチラッと書きましたが、この3日のあいだに明確な変動があったので、もう一度お …

生クリームとプロテインを使ったら39度の熱が一晩で寛解!

一昨日(12月8日)の夕方から喉の痛みと倦怠感があり、風邪を引いたようでした。 …

「波」はあるのだと認めたほうが自然ですヨッと。

ここ2週間ほど低調でした。 原因は、風邪をひいたのと、夜更かしです。 なんとなく …

そのドンブリの中身から「アレを引いたらいいのに」という話。

今日はダルいです(T_T) 家に帰って無気力にご飯(オカズのみ)を食べながらテレ …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …

身体の抵抗力を上げるためにすること

昨日から風邪でしんどいです。 熱があるのはわかっているので計っていません。 いつ …

糖質制限を始めたら便秘になりませんか?

もともとワタクシ、子供のころから胃腸は弱いほうでして、その辺の関係で小学生時代に …

『レンジでチンするチーズ入り手作りハンバーグ』は改善の余地あり

例の肉レシピの本からもう一品。 先週は「塩して焼くだけ」の超簡単料理だったので、 …

今夜は成功! 「揚げないチキン南蛮」。タルタルソースから作りました♪

先週は量も見た目も味も失敗でしたが、今夜は大成功♪ たいへん美味しくいただきまし …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …