夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

暑い夏が大好きなので炎天下でお写ん歩♪

      2015/08/03

子供のころから夏が好きです。
夏休みはとにかく毎年楽しみでした。
炎天下で汗だくになって遊ぶのが好きでした。
夏の暑さはそれだけで楽しい思い出です。

ところが最近は汗だくになることがありません。
年に1度の自転車旅行かソフトボールの大会ぐらい。
でも、今年はどちらも望み薄(自転車旅行を諦めたわけではないですが、今のところ計画はナシ)。

ふと、汗だくになりたくてD3100に35ミリ単焦点一本で炎天下の散歩を敢行。
「夏らしい風景」を探したんですが、1時間足らずではなかなか難しいですね~。
歩きながら、ふと「ワシみたいな人間が年取ったら熱中症で死ぬんだろうな~」などと思いながらブラブラ撮ってきたので御覧ください。

これで「標準レンズ」での撮影は67枚追加して通算857枚。
一万枚まであと9143枚です(^^)v
(先週の一泊旅行では220枚撮ったのですが、全部85ミリ単焦点なんですよね。もったいなかったかな?)

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ, 日常

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「ひとつだけ」という贅沢

以前、ウチの大片付けを敢行しているときに雑誌で見かけた言葉です。 「ひとつだけと …

no image
(T_T)

泣いています。 はい、やってしまいました、大失敗。 昨日・今日、スキースノボツア …

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

no image
サラリーマン川柳

好きなんですよ~、毎年チェックしています。 今年のイチオシは  供稼ぎ 妻の稼ぎ …

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …

「青ペンとA4ノートがいいよ」と聞いてさっそく文具屋さんに走った軽率な人間は私です。

いや、軽率というのは言葉が違うかもしれませんが、それはさておき。 非常に煩雑だっ …

今日はパキラの植え替えと庭の手入れをしましたが、宿題が残りました。

かねてからの予定通り、庭の手入れにとりかかったのですが、昼まで寝ていて時間不足。 …

「雑感」ってヤツ?

全然、SEOとか意識したようなタイトルではないです。 はい、日記ですから。 沢山 …

遠方より友来たる。伴にお好み焼きを食す。

先日、鳥取在住の大学時代の友人から連絡があり、「この土日で広島に行くのでお好み焼 …

人生初の日本シリーズ現地観戦は悔しい結果でしたが・・・。

報告が遅くなりました。 先週の土曜日、行ってきましたよ、マツダスタジアム! そう …