夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

夏のチヌは小物の数釣り!

   

夏休み最終日、いつもの江田島に行ってきました。
昨日半日かけて準備したおかげで出だしスムーズ。
5時に起きて6時過ぎには釣り場に到着♪

DSC_1268高速道路が自宅近くからつながっているので、本当に快適になりました。
朝日を横から受けて走る海辺は気持ちいい~(^^♪

IMG_4823いつもの波止で仕掛けを準備しているとき、背中側の山から陽の出です!
この後、9時過ぎくらいまでは涼しく釣りができましたが、10時ころになるとかなり暑くなりました。

FullSizeRender今日一番の大物はコチラ。ちょうど30センチかな?
ナイフを忘れてきたのでシメることができず、クーラーの中でジワジワ殺すのもかわいそうなのでリリースしました(^_^)/~

他にも手のひらサイズが5枚くらい釣れましたが、綺麗にクチに針がかかっていたので(「地獄掛かり」って奴?)、すぐに外してリリース。
大きくなってから釣れてくださいね~(^_^)/~

IMG_4830持ち帰ったのはこの2枚。
20センチのチヌと25センチのキビレ。
20センチクラスは普通なら逃がすのですが、2匹とも運悪く針を飲み込んでいたので、外すまでに弱って死んでしまいました。

IMG_4833というわけで、美味しく塩焼きになっていただきました。
血抜きせずに持って帰ったのでちょっと心配でしたが、美味しかったですよ~。

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

逃した魚は大きかった(-_-;) というお話。

結果から言えば「坊主」です。 つまり一匹も釣れませんでした。 朝5時に起きて江田 …

晩御飯のおかずを釣りたかったらエサ釣りのほうが確実なのにエサ代のほうが晩ごはん代より高いのはどうしたら良い?

10月1日(日)薄曇り 満潮:6時26分 干潮:12時43分 中潮 日の出:6時 …

1年ぶりの管理釣り場はやっぱり難しかった(´・ω・`)

去年の初釣りはここでした。 「今年の初釣りは、あろうことか釣り堀でボウズ(-_- …

深タナのチヌを狙って柿浦漁港に初挑戦するも準ボウズ(T_T)

1月11日、大潮。 干潮:4時18分、満潮:10時47分(倉橋) 日の出:7時1 …

釣り場で魚をサバくためのナイフを探しています

先日、チヌを釣りに行ったときに魚を締めようとしてナイフを忘れたことに気づき、残念 …

『釣りキチ三平』全65巻読了(^^ゞ

いやマジで。 昨夜。 読み始めたのはいつだったかな~。小学校の4年か5年か6年か …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

シーバスreトライ5回目は初の遠征なれども、いまだ鱸の顔を拝めず。

はい、昨日の続きです。 昨日はカメラを担いで撮影旅行がメインでした。 今日は朝か …

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …