夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

夏のチヌは小物の数釣り!

   

夏休み最終日、いつもの江田島に行ってきました。
昨日半日かけて準備したおかげで出だしスムーズ。
5時に起きて6時過ぎには釣り場に到着♪

DSC_1268高速道路が自宅近くからつながっているので、本当に快適になりました。
朝日を横から受けて走る海辺は気持ちいい~(^^♪

IMG_4823いつもの波止で仕掛けを準備しているとき、背中側の山から陽の出です!
この後、9時過ぎくらいまでは涼しく釣りができましたが、10時ころになるとかなり暑くなりました。

FullSizeRender今日一番の大物はコチラ。ちょうど30センチかな?
ナイフを忘れてきたのでシメることができず、クーラーの中でジワジワ殺すのもかわいそうなのでリリースしました(^_^)/~

他にも手のひらサイズが5枚くらい釣れましたが、綺麗にクチに針がかかっていたので(「地獄掛かり」って奴?)、すぐに外してリリース。
大きくなってから釣れてくださいね~(^_^)/~

IMG_4830持ち帰ったのはこの2枚。
20センチのチヌと25センチのキビレ。
20センチクラスは普通なら逃がすのですが、2匹とも運悪く針を飲み込んでいたので、外すまでに弱って死んでしまいました。

IMG_4833というわけで、美味しく塩焼きになっていただきました。
血抜きせずに持って帰ったのでちょっと心配でしたが、美味しかったですよ~。

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

『釣りキチ三平』全65巻読了(^^ゞ

いやマジで。 昨夜。 読み始めたのはいつだったかな~。小学校の4年か5年か6年か …

no image
紅白!

観ました! 2回目の出演、オメデトー!! 選曲が、今流行っている歌じゃなかった! …

「ひとつだけ」という贅沢

以前、ウチの大片付けを敢行しているときに雑誌で見かけた言葉です。 「ひとつだけと …

シーバスreトライ6回目は高級魚!?

満潮:5時52分 干潮:12時30分 若潮 日の出:5時40分 曇天(天気予報は …

久しぶりの落とし込みで30センチクラスのチヌ2枚ゲット!

満潮:7時11分 中潮 日の出:5時20分 晴天、(ほとんど)無風 ここ何度か続 …

「ラインでアタリを取る」ことに生まれて初めて成功しました! (しかも3回)

一年で一番忙しい時期が案外スムーズに過ぎ去ったゴールデンウィーク直前の日曜日、2 …

人生初ウェーディングでさっそくズッコケたので人生初Rolleiで遊んでみた

海辺で波間に立ち込みながら竿を出すためのウェーダー。 買ったまましばらく時が経ち …

鷲部復活!

11月3日(祝)晴 満潮:8時58分 大潮 日の出:6時31分 夏の間、網が入っ …

釣り用ライフジャケットを新調しようと思って勉強したこと

こちらは、チヌ釣り用に買ったフローティングベストです。 防波堤で釣るのに大げさな …

今年の初釣りは、あろうことか釣り堀でボウズ(-_-メ)

釣り堀と言っても管理釣り場ですけどね。 去年の夏に行ったときにはけっこう釣れたの …