夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

夏のチヌは小物の数釣り!

   

夏休み最終日、いつもの江田島に行ってきました。
昨日半日かけて準備したおかげで出だしスムーズ。
5時に起きて6時過ぎには釣り場に到着♪

DSC_1268高速道路が自宅近くからつながっているので、本当に快適になりました。
朝日を横から受けて走る海辺は気持ちいい~(^^♪

IMG_4823いつもの波止で仕掛けを準備しているとき、背中側の山から陽の出です!
この後、9時過ぎくらいまでは涼しく釣りができましたが、10時ころになるとかなり暑くなりました。

FullSizeRender今日一番の大物はコチラ。ちょうど30センチかな?
ナイフを忘れてきたのでシメることができず、クーラーの中でジワジワ殺すのもかわいそうなのでリリースしました(^_^)/~

他にも手のひらサイズが5枚くらい釣れましたが、綺麗にクチに針がかかっていたので(「地獄掛かり」って奴?)、すぐに外してリリース。
大きくなってから釣れてくださいね~(^_^)/~

IMG_4830持ち帰ったのはこの2枚。
20センチのチヌと25センチのキビレ。
20センチクラスは普通なら逃がすのですが、2匹とも運悪く針を飲み込んでいたので、外すまでに弱って死んでしまいました。

IMG_4833というわけで、美味しく塩焼きになっていただきました。
血抜きせずに持って帰ったのでちょっと心配でしたが、美味しかったですよ~。

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チヌの生態について勉強して出直すも、三たびボウズ(T_T)

今日は状況が悪すぎましたね。 2月21日(日) 大潮 満潮:9時8分 干潮:15 …

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …

シーバス狙いのソルト・ルアー・ゲームがかなり迷走してきたので整理してみた

シーバスを狙って広島県島しょ部に何度か釣行しましたが、成果なし。 釣れません。 …

自己新記録です!

2カ月ぶりに釣りに行ってきました。 場所は江田島。 雑誌『釣り情報』の記者が取材 …

釣り場で魚をサバくためのオピネルをチューニングしたった!

ちょうど2年前に書いたエントリーです。 「釣り場で魚をサバくためのナイフを探して …

シーバスreトライ11回目というか今年の釣り納めはスレ掛かりのフグ1匹(´・ω・`)

釣りを始めて40年くらいになると思うんですがね、大晦日まで釣り行ったのは生まれて …

釣り場で魚をサバくためのナイフを探しています

先日、チヌを釣りに行ったときに魚を締めようとしてナイフを忘れたことに気づき、残念 …

シーバスreトライ2回目の釣行は場所探しから

5月5日(祝) 満潮:8時23分 大潮 日の出:5時16分 快晴:南の風2メート …

シーバスreトライ3回目、相変わらずボウズも可能性は高まった?

5月28日(土) 干潮:7時53分 満潮:13時34分 小潮 日の出:5時00分 …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …