夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

旧『夏クマ』のクローンがパソコンに残っていたのでボチボチ復旧中。

   

先日、パソコンの中身を整理していたら偶然見つけました。
去年の秋に間違って消してしまった旧ブログのデータ。
HTMLファイルっていうのかな、ワードプレスに引っ越しするときにパソコンにダウンロードしたんでした。
はい、ブラウザで開くとこんな感じになります。

10002004年の4月に投稿したエントリーですね。
カレンダーやサイドバーなどは最後に投稿した日の状態で表示されています。

コメント欄も生きています。
例えば2005年の冬に「おが」さんがくれたコメント。

3000読めますかね?
スノーボードのブーツに関するエントリーにコメントを頂きました。
トラックバックもリンクも(リンク先が消えていなければ)生きています。

嬉しいですね!!
さらに、ワードプレスで過去の日付でエントリーを投稿することも簡単でした。
ダッシュボードの「新規投稿を追加」のページの右上、「すぐに公開する」を編集すればオッケー。

2000ここですね。
さすがにコメントまで過去の日付で送ることはできないみたいですが、タイトルを付けて本文をコピペ、写真は一旦全部アップロードしているのでそれを挿入すればオケ。
消えた10年がしっかり復活しますよ!

少しずつ、本当にボチボチやっていきますので、新規エントリーがしばらく更新されないかもしれません。
過去記事でも振り返りながら、ボチボチお待ちください。

      

 - ブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ブログサービス終了。

せっかく順調に記事を増やしてきたのに、 11月末をもってブログのサービスを終了し …

no image
更新

何事もなく、無事(?)にクリスマスが終了(というか通過)していったので、レイアウ …

no image
なんだか今日は

アクセス解析を見ると、沖縄から複数のお客さんが来られているようです。 それも、い …

HTMLとCSSを3日でマスターする3日目(アレ?)

  なんで今日だけ夕方4時の放送なんだー!(怒) なんかその類のアナウ …

no image
しばらくのあいだプログラミングについてハマってみようかと

イチからプログラミングの勉強してみようかな。 でも、書いたものが消えるのはもう懲 …

no image
久々に

全面改訂しました。 季節柄、クリスマスバージョン。 といっても、すぐにお正月バー …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

プログラミングの勉強を始めてみたらプログラマーの社会的地位に疑問を持った!

先日は「辞典」を買いましたね。 今回は「概論」です。 読み進むうち、実際に「C言 …

ついにやっちゃいました! 個人で私人の「公式サイト」です!

もはや、インターネット上で『匿名』などありえない! との覚悟のもと、ついに実名で …

HTMLとCSSの基礎がわかった時点での身の振り方について

「プログラミングにハマってみるよ」と書いてから20日が過ぎました。 まずは概要に …