夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

   

まずはコチラの動画をご覧ください。

最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です。
映像もすごく綺麗ですが、なにより小ぶりな厚手のフライパン(スキレット)で手軽に作っている料理が美味しそうすぎて、これはウチでも作らにゃならんじゃろう!

ってことで作りました。
はい、本日のタンパク質はコチラとコチラ。

DSC_1317鱈の切り身3枚と、

DSC_1318アサリ300gちょっと。

切り身は塩をふりかけて5分おき、アサリは塩水につけて砂を吐かせておきます。
材料は、この他にトマト1個のみ。
味と匂い付けにニンニクとワインに塩・コショウ。
とってもシンプルですね。

作り方もシンプルそのもの。

DSC_1320まずは、トマトを熱湯に漬けて水で洗って皮をむきます。
併せて、ニンニクをみじん切りにしておきます。

DSC_1322オリーブオイルを垂らして魚を皮目から焼きます。
すぐに火が通るので裏返して両面を焼き、あとはニンニクを入れて香りが立ったらトマトとアサリ、水、ワインを入れます。

DSC_1326ふつふつしだしたら弱火でフタをして5分蒸せば完了・・・

DSC_1328なのですが、レシピより量が多かったのか、なかなか貝がフタを開かないので、もうちょっと火を強めてあと3分。
味見してできあがりです~。

DSC_1331ちょっと塩辛かったかな?
でも簡単&美味しかったので、ぜひまた作りましょう!
あ、できればキャンプでも作ってみたいですね(・∀・)

参考にしたレシピは以下のサイトを御覧ください。
「切り身魚で簡単アクアパッツァ♪:クックパッド」

魚は白身なら何でもオッケー。
あとは絵的に緑色が欲しかったですね。

はい、下は関係ない写真ですが折角なので追加させて下さい。
一昨日の夜、マツダスタジアムで撮ったものです。
6回裏の小窪タイムリーの瞬間です。
試合結果が残念すぎる内容だったので、現像する元気が回復するまで2日かかりました(^_^;)

20150920-DSC_1261-2
ライトスタンドから300ミリの望遠に一脚をつけて撮り、ライトルームで補正して当倍にトリミングしています。
タイミングはこれ以上ないくらいバッチリですねー!
あとは画質が・・・(*_*;

観客席から300ミリでは、これが限界。
あぁ、新発売の200-500がほしい。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

そのドンブリの中身から「アレを引いたらいいのに」という話。

今日はダルいです(T_T) 家に帰って無気力にご飯(オカズのみ)を食べながらテレ …

年に一度の健診結果が良かったのでボジョレーでカンパ~イ♪

はい、年に一度の健診でした。 医療機関で働いているので文字通り「職員健診」です。 …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

「波」はあるのだと認めたほうが自然ですヨッと。

ここ2週間ほど低調でした。 原因は、風邪をひいたのと、夜更かしです。 なんとなく …

オープン戦なのに試合開始3時間前から長蛇の列!

昨夜、友達から「明日のオープン戦のチケットあるんですが」とのお誘いがあり、快く乗 …

一年で一番忙しい「年度末・年度初め」の大詰めになってカラダがいろいろ訴えてきたので記録してみる。

3月から研修やらイベントやらで休みの取れない日が続き、それ以外にも積もり積もった …

「鶏もも肉のワイン蒸し」 美味しすぎたのでリピートけてい!(≧∇≦)/

糖質からサヨウナラするための肉料理レシピ第3弾は、お友達が実際によく作っている料 …

レバニラ炒めで撃沈(T_T)

見た目は美味しいそうなんですがね。 豆板醤のおかげでちょっとピリ辛。 一般の人に …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …