夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

   

まずはコチラの動画をご覧ください。

最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です。
映像もすごく綺麗ですが、なにより小ぶりな厚手のフライパン(スキレット)で手軽に作っている料理が美味しそうすぎて、これはウチでも作らにゃならんじゃろう!

ってことで作りました。
はい、本日のタンパク質はコチラとコチラ。

DSC_1317鱈の切り身3枚と、

DSC_1318アサリ300gちょっと。

切り身は塩をふりかけて5分おき、アサリは塩水につけて砂を吐かせておきます。
材料は、この他にトマト1個のみ。
味と匂い付けにニンニクとワインに塩・コショウ。
とってもシンプルですね。

作り方もシンプルそのもの。

DSC_1320まずは、トマトを熱湯に漬けて水で洗って皮をむきます。
併せて、ニンニクをみじん切りにしておきます。

DSC_1322オリーブオイルを垂らして魚を皮目から焼きます。
すぐに火が通るので裏返して両面を焼き、あとはニンニクを入れて香りが立ったらトマトとアサリ、水、ワインを入れます。

DSC_1326ふつふつしだしたら弱火でフタをして5分蒸せば完了・・・

DSC_1328なのですが、レシピより量が多かったのか、なかなか貝がフタを開かないので、もうちょっと火を強めてあと3分。
味見してできあがりです~。

DSC_1331ちょっと塩辛かったかな?
でも簡単&美味しかったので、ぜひまた作りましょう!
あ、できればキャンプでも作ってみたいですね(・∀・)

参考にしたレシピは以下のサイトを御覧ください。
「切り身魚で簡単アクアパッツァ♪:クックパッド」

魚は白身なら何でもオッケー。
あとは絵的に緑色が欲しかったですね。

はい、下は関係ない写真ですが折角なので追加させて下さい。
一昨日の夜、マツダスタジアムで撮ったものです。
6回裏の小窪タイムリーの瞬間です。
試合結果が残念すぎる内容だったので、現像する元気が回復するまで2日かかりました(^_^;)

20150920-DSC_1261-2
ライトスタンドから300ミリの望遠に一脚をつけて撮り、ライトルームで補正して当倍にトリミングしています。
タイミングはこれ以上ないくらいバッチリですねー!
あとは画質が・・・(*_*;

観客席から300ミリでは、これが限界。
あぁ、新発売の200-500がほしい。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

55.4kg⇒56.0kg⇒57.2kg⇒56.0kg

昨夜もチラッと書きましたが、この3日のあいだに明確な変動があったので、もう一度お …

身体の抵抗力を上げるためにすること

昨日から風邪でしんどいです。 熱があるのはわかっているので計っていません。 いつ …

『レンジでチンするチーズ入り手作りハンバーグ』は改善の余地あり

例の肉レシピの本からもう一品。 先週は「塩して焼くだけ」の超簡単料理だったので、 …

そのドンブリの中身から「アレを引いたらいいのに」という話。

今日はダルいです(T_T) 家に帰って無気力にご飯(オカズのみ)を食べながらテレ …

糖質制限を始めたら便秘になりませんか?

もともとワタクシ、子供のころから胃腸は弱いほうでして、その辺の関係で小学生時代に …

ボート免許学科試験合格祝いに自宅で「いきなりステーキ」!

昨夜のことですが、遅番を終えて帰宅したら肉が待っていました(笑) デパートの肉屋 …

昨夜久しぶりに食べたご飯が美味しくて・・・

昨日、バンドのライブでした。 打ち上げが『ぶち』という焼肉屋さんでした。 アブラ …

チーズ&アボカド入り大型煮込みハンバーグつくってみた! こりゃウマい♪

まずはコチラの動画をご覧ください。 以前、アクアパッツァを作ったときに紹介した動 …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …

「焼くだけ」に憧れて。

シンプルでいいんですよね、料理って。 いや、シンプルがいいというべきか。 この間 …