夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

47歳二日目の9月27日は楽しいことだらけだったので日記に書いておこう。

   

いやホント、今日のエントリーはただの日記ですからね、はい。
12033080_872164549532492_3915300862677840856_n連敗脱出の余韻も冷めやらぬ昨夜、弟から「明日のチケット2枚あるけど、いる?」とFacebookMessengerから連絡があり、今シーズン初の連日参戦です。

内容は、ヒヤヒヤする場面も多かったものの、終わってみれば5対2の快勝!
ジョンソンは昨日のマエケン同様、立ち上がりこそ不安定でしたが尻上がりに調子を上げ、6回3分の1を1失点で切り抜けました。

続く大瀬良、7回の1失点はしょうがないにしても1点差に迫られた8回ですよ、四球と2連打でノーアウト満塁の大ピンチ!
しかし、ここからが今日の試合のハイライトでした。

代打・西岡をインフィールドフライに打ちとったあたりから球場の雰囲気がスゴいことになったんです!
阪神が攻撃している最中ですからね、基本的にカープファンはおとなしくしてなきゃいけないシチュエーションなんですが、もうなんか黙っていられないというか、うねりのような声援が1塁側スタンドからザワザワと広がってきて、はじめは「耳鳴りかな?」程度だったざわめきが、徐々に阪神の応援を凌駕するぐらいの大声援となってスタンドを包んでいったんです。
さすが、ファンに愛される大瀬良くんならではの光景でしょう!
1球ごとに大きくなるファンの応援に後押しされ、続く代打・伊藤隼太を見逃し三振、梅野をレフトフライに打ち取り、みごと無失点!
いやー、スゴい!
球場大興奮!!!
ホント、この興奮は球場じゃないと味わえないですよね~。
いやー、スゴい! 良かった!!

昨夜、チケットを2枚もらった時点で「誰か一緒に行きますか?」とSNSで呼びかけたら唯一応えてくれたのが数年前まで同じ職場で働いていた美人看護婦さんで(これだけでもドキドキですが)、一緒に一生懸命応援していたので一眼レフの写真は一枚も撮っていませんが、撮っておきたかった名シーンの数々、きっちりと記憶に残しておきましょう。

記憶といえばコチラ、
IMG_5017試合途中で発表のあった「記録」です。
球団史上初の「観客動員数200万人突破!」だそうです。
200万分の12は私も貢献しているわけですね。
あともう1試合、チケット持っているので、忙しい時期にはなりますが、行ければ行きたいと思います。

んで、家に帰って祝勝会&(改めて)誕生日のお祝いに高級なお肉♪
12046800_872232352859045_2567238564010827793_n一切れ100gが1500円なので、この小さなスキレットに3000円分のお肉が乗っていることになります。
高級牛ヒレ肉ですなヽ(*´∀`)ノ
焼くとき専用の油が付属していて、焼き方も「片面30秒で、ひっくり返して20秒」みたいなマニュアル付属。

いや、美味しかったです。
焼き上げた状態も撮っておきたかったですが、美味しそうすぎたのでカメラよりもナイフとフォークが先に出てしまい、あっという間に完食。
(誰が「肉が食えない」って言いましたか?)

いや、美味しかったです。
次はお父さんの誕生日に買おうかと提案しましたが、値段を聞いたお父さん曰く「買わんでえぇ(笑)」とのこと。
いや、ワシは食べたいから。

最後にもう一つお知らせ。
これ、読みました。

ちょっと医学的な専門用語が並ぶところもあって読むのに時間がかかりましたが、やっと今日、読み終わりました。
素晴らしい内容でした!
もう絶対、マキロンなんかの世話にはなりません!
ってか、このへんの「パラダイム・シフト」、あちこちで起こってきてますね~。
次は「腸内フローラ」関連の本を物色中です。

それでは、おやすみなさい☆彡

      

 - カープ, 日常,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

no image
元木引退

ついに年下のプロ野球選手が引退する年齢になってしまいました。 巨人の元木選手、戦 …

結婚式 その2

『永遠にともに』                 作詞作曲:小渕健太郎   心が …

BOOK-OFFで本を売ってみた。

こんだけ売ってきました。 いや別に、初めてってわけでもないんですがね。 主に自転 …

no image
もしも新庄が

日ハムではなく近鉄に在籍していたらどうなっていたでしょうね? 今の合併問題。 日 …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

no image
説明しよう!

ハイ、先の記事の説明です。 この連休、因島大橋記念公園でキャンプをしてきました。 …

no image
マイヨ・ジョーヌ

久々に本の紹介です。 『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』 ランス・アームストロ …

no image
世のため人のため

最近は気にも留めなくなりましたが、初めて受け取ったときはドキリとしましたね。 「 …

やっと広島で開幕! って、まだオープン戦だけど(^_^;)

や~、今年のシーズンオフは長かった! 期待の裏返しなんですけどね。 やっと今日、 …