夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

祝・黒田投手10勝目!

      2015/09/29

ちょっと足踏みしましたが、やっと10勝に到達です。
黒田投手、日本通算7度目、メジャーから続けて6年目、プロ野球史上6人目で球団初の40歳での二桁勝利です。
嬉しいですね~。

IMG_5028カープに帰ってきた途端に勝てなくなったら、ファンとしてはとっても複雑ですからネ。
優勝を逃したわけだし、このまま9勝で止まってしまっては来年以降の本人の去就にも影響しそう(>_<) IMG_5038本当に10勝おめでとうございます。
んで、明日からですね。
まずはマジック「1」のヤクルトと神宮で対戦です。
もう、一個も負けられませんから!

ここへ来て打線がつながってきたのも嬉しいですね。
2試合続けて二桁安打だし、丸も2試合連続本塁打。
エルドレッドもクリンナップらしい働きができてるし、打撃不調だった田中も昨日・今日と逆転&ダメ押しの大活躍。

そしてこのオトコ。
IMG_50321軍に上がってきてすぐタイムリーを打って以降、いいところで打つようになりました。
いやー、いい(・∀・)

阪神との差は縮まりませんでしたが、残りの試合数が多いカープのほうが有利です。
お互いに、残り試合全部勝ったとして(雨も降らなかったとして)、0.5ゲーム差で10月4日(日)の今季最終戦を迎えます。
明日先発の野村を全員で援護して、1日空けてマツダスタジアムでの3連戦を福井・前田・ジョンソンで乗り切りましょう!

そして甲子園での直接対決、先発はもちろん黒田!
勝ったほうが3位です!
「獲らぬ狸の皮算用」とはまさにこのことですが、シナリオとしては完璧ですよね~♪

シーズン最後まで、目が離せません\(^o^)/!!

IMG_5040(写真はすべてNHK「ニュースウォッチ9」の映像を撮影したものです)

P.S.と思っていたら、フェイスブックの友達から「巨人が全部負ければ2位の可能性もまだある!」との情報が(・∀・) 確かに計算上では巨人が残り3戦全敗なら、阪神が残り3戦のうちカープ戦以外全勝したとしても、勝率でカープが5割0分7厘1毛、巨人が5割0分7厘0毛、阪神が5割0分3厘。勝ち星は巨人のほうが多いけど勝率優先なので「毛」の差でカープ2位! スゴイ!!  ま、でも、これは相手もあることなのでね。あまり当てにせず、とにかく全力で勝ち続けましょー!

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
黒田残留

近年にない良いニュースだ。 と言うワケで、ケータイからのテスト投稿ナのだ。

8月15日の横浜戦で謝りたいこと

昨夜、8月15日のマツダスタジアムで行われた対横浜戦での出来事です。 2回のオモ …

後半戦最初の観戦は今シーズン初のナイターで悔しい逆転負け。

ナイターのあとに写真をアップするのはしんどいことに気付いた。 これが勝ってればま …

no image
薄っすらと感じていた「居心地の悪さ」を今日の『球炎』にズバリ見抜かれましたm(_ _)m

今日の中国新聞の「球炎」です。 カープの試合があった翌日には必ず掲載される名物コ …

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …

2015ピースナイター

最初にこの企画を知ったときは、正直「どうかな~?」と微妙な印象を抱いたのですが、 …

ちょっとチームの体質が変わってきたような気がすると言ったら、どお?

最後、かんなりヒヤヒヤしましたが、勝ちましたね(^^)v 特に最近の中崎(昨夜を …

去年に続いてオールスターにたくさん選ばれるのは嬉しいが・・・

6日連続カープネタでスミマセン。 今日のYahoo!ニュースがちょっと引っかかっ …

この「ヒヤヒヤ」が糧になる日がきっとやって来る!

なんとか勝ちましたが、今日もヒヤヒヤでしたね~、特に最終回。 ヒース、抑えに向い …

no image
ヤンキースかぁ!

================== ヤンキース、先発陣の再建急務…黒田獲得に本 …