夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

念願の「海とボートのウェブサイト」を実名でアップ!

      2015/12/11

本当はウェブサイト(ホームページ)風のレイアウトにしたかったのですがね。
トップページにサイト紹介用の固定ページが来て、それぞれのコンテンツを紹介するそれぞれの固定ページがその下に配置されるような。

ですが、ワードプレスのテーマで調度良いのがなくて断念。
自分でコード書いてウェブサイト構築ってのもやってみたかったですが、勉強する時間がありません。
なにより情報発信を早く始めたくて、ブログ型式での投稿にしました。

ワードプレス・テーマは「Simplicity」。
デザインのカスタマイズはほとんどしていません。
「カテゴリー」も絞ってコンテンツ重視のサイトにしていきたいと思っています。

実名にしたのは、このブログもそうなんですが、Facebookやツイッターなどにリンクを張っている時点で既に匿名性はないとの覚悟からです。
むしろ、名前を晒してでもちゃんと責任を持った内容を書いていきたいなと。

読みに来る人にとっても、誰が書いているのかハッキリわかれば信用度も増すでしょう。
ブログなんて、そもそも個人が情報発信しているものですから、受け手が丸ごと鵜呑みしてはいけないのも事実なんですが。
それだけにね、書くほうの態度というか姿勢が大事なんじゃないかなと。

新しいサイトの内容はまだまだ少ないです。
投稿の数もまだ「11」。
っていうか、このブログからの転用も多い現状です(グーグル先生から怒られるかな?)
ですが、一応カテゴリーが揃って全体像が見えるようになったのでこのエントリーで紹介させていただきます。

『せとうみどっとこむ』

今後は海とボートに関する情報はこちらにアップしたいと思います。
よかったらお付き合いくださいm(_ _)m

      

 - ブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

いつの間にかNikonがトップに!

いや、私のブログの「よく読まれているエントリー」のことですよ。 ほら、右下にある …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

HTMLとCSSの基礎がわかった時点での身の振り方について

「プログラミングにハマってみるよ」と書いてから20日が過ぎました。 まずは概要に …

ついにやっちゃいました! 個人で私人の「公式サイト」です!

もはや、インターネット上で『匿名』などありえない! との覚悟のもと、ついに実名で …

ハスラーのスタッドレスがらみで検索して来てくれた方へ

エントリー(記事)の件数が80件に達し、ぼちぼちと検索エンジンに引っかかるように …

今夜からまじめに一生懸命寝ることを誓います!

昨日、シーチキンで絶好調! みたいに書いた舌の根も乾かぬうちに(T_T) 久しぶ …

HTMLとCSSを3日でマスターする初日

そろそろ実際にプログラムを組んでみましょう。 まずは簡単なウェブサイトづくりから …

no image
更新

何事もなく、無事(?)にクリスマスが終了(というか通過)していったので、レイアウ …

HTMLとCSSを3日でマスターする2日目

生まれて初めて「CSS」を触りました。 前日に作った「HTML」にくっつけたのが …

no image
掲示板

アクセス増やしたかったら、やっぱこれでしょう! 試行錯誤中ですが。 特にブログの …