夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

年に一度の健診結果が良かったのでボジョレーでカンパ~イ♪

   

IMG_5250
はい、年に一度の健診でした。
医療機関で働いているので文字通り「職員健診」です。

正式な結果は後日郵送されてきますが、血液検査の結果は即日でもらえました。
最近はこういうの、すっごく早いですよね~。

んで、結果を先にいうと「非の打ち所なし」ですな(・∀・)
白血球が少ないですが、毎年このくらいの数値なので診察してくれた先生も「まぁ、問題ないでしょう」とのこと。

お酒は毎日飲んでいますがγ-GTPは34。
これ、ひと頃は130くらいあって、「本気で肝臓外来に通わないといけないかな~。N原先生のお世話になるかな~」と心配したこともあるんですがね。
お酒はセーブしないままで正常値に戻りました(・∀・)

血糖値も正常範囲内。
っていうか、「糖質摂ってないのになんで96もあるの?」って思わないこともないですが、糖質制限をしている人ならみんな知ってます。

体重・腹囲・聴力も問題なし。
視力は矯正で1.5と1.2。
生まれて初めてメガネをかけた状態で視力測定しました。
大腸がん検診も異常なし。

11986419_892491974166416_4079479257839789537_n
こちらは胃カメラの結果(写真)。
就職したときから言われている「軽度の萎縮性胃炎」以外は問題なし。

嬉しかったのは血圧が正常値に戻っていたこと。
以前は通院して服薬までしていたんですよ。
最近では、塩分なんて特に気にしてないんですよ。

止めたのは「糖質」だけ。
あ、あとアブラも気をつけていますね。
亜麻仁油を積極的に摂るようにしている他、スーパーやコンビニで作り置きしてある揚げ物にも手を出さないようにしています。

それからカップラーメン。
これは、「手作りの麺とカップラーメンを食べた後の胃カメラ比較映像」を何かのサイトで見て以来です。
手作りの面はすぐに消化されてなくなるんですが、カップラーメンは長いこと残ったまま。
怖いですね~。

仕事で遅くなったときなどは気分的に何かガッツリと口にしたくなることがあるんですよ。
そんなとき、ストレスもあって禁断のカップラーメンに手を出すことがときどきあったんですが、一切止めました。
どうしようもなければ素直におむすびを選択します。

つい最近、9歳年上の上司が軽い脳卒中で倒れたこともあり、いろいろ気になっていたんですよね~。
良い成績でホント、良かったです。
普段は全然気にも留めない「季節モノ」で乾杯です。

12107721_892549264160687_9017030132666012159_n
今日ですね、解禁になった「ボジョレー・ヌーヴォー」。
生まれて初めて買いました。
いくつか種類があるんですね。
全然知識ないので、とりあえず「No.1」と書いてあったものをチョイス。
お値段も真ん中辺でした。
思っていたより渋いですね~。
デザートはこちら。

IMG_5255
糖質の固まり(笑)。
いいんですよ、たまには! お祝いには!!

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生クリームとプロテインを使ったら39度の熱が一晩で寛解!

一昨日(12月8日)の夕方から喉の痛みと倦怠感があり、風邪を引いたようでした。 …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …

「鶏もも肉のワイン蒸し」 美味しすぎたのでリピートけてい!(≧∇≦)/

糖質からサヨウナラするための肉料理レシピ第3弾は、お友達が実際によく作っている料 …

そのドンブリの中身から「アレを引いたらいいのに」という話。

今日はダルいです(T_T) 家に帰って無気力にご飯(オカズのみ)を食べながらテレ …

見事な寝正月だったので、ひたすらカメラで遊んだよ

いやね、年末年始の連休でやろうと思っていたことはいろいろあったんですよ。 あった …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

豚ヒレ肉をマヨネーズと酒に漬けておいて翌日「焼くだけ」(^o^)

今日は「はてなブックマーク」で見つけた豚肉料理に挑戦しました。 しばらく鶏肉ばか …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

「タンパク質補給にシーチキンがいいよ」と聞いてさっそくダース買いした軽率な人間は私です。

どこのサイトだったかわからなくなったんですが、タンパク質の一日の必要量が紹介して …

大晦日は弟家族を牛たたきでおもてなし♪

自分用には絶対にこんな手の込んだ料理は作りませんな(笑) 逆に言えば、もてなす相 …