夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ボート免許学科試験合格祝いに自宅で「いきなりステーキ」!

   

IMG_5329
昨夜のことですが、遅番を終えて帰宅したら肉が待っていました(笑)
デパートの肉屋さんで買った高級ステーキ肉。
はい、先日のボート免許学科試験合格祝いですね。
自宅でステーキとは!
なんとも贅沢です(お値段はナイショ♪)

IMG_5330
10時前に帰宅して「今から焼くよ」と言われたときには「はぁ?」って思いましたが、肉なんてすぐ焼けるんですね。
あっという間でした。
味付けもお店の方でしてあったので(と言っても塩コショウだけですが)、本当に「焼くだけ」。
究極のお食事ですわい( ̄ー ̄)

IMG_5335
焼き加減はこんな感じ。
ワリと中まで火が通っている感じですかね。
グニグニ感がダメなので、もう少し外側をカリッとさせても良かったかも。
でもとにかく本当に美味しかったです。
ありがとうございました。

この1カ月ほどとっても忙しくてココロとカラダがどうにかなりそうだったので、調度よい修復メシになりました。
もうホント、いろんな行事があって忙しかったです。
それも、けっこうプレッシャーのかかるお仕事ばっかり。
さらに出張もあって徳島まで一泊二日で遠征してきたかと思えば、職場の送別会でギター弾けって言われて毎晩練習。
おまけにボート免許の勉強もあるし。

なんとな~く体調悪くって、風邪じゃないんだけど背中辺りにゾクゾクする寒気が頻発。
ストレスが強くってお酒も増えるし。
昼にはなんだかやたらと「おむすび」が食べたくなるし。

健康診断の結果はサイコーだったにもかかわらず、心身の疲労はかなり限界近く。
「ボート免許の取得」という楽しすぎる取り組みがなければ、とっくに心が折れていたかもしれませんね。

まぁ、その忙しさ(というかプレッシャー)もピークは超えました。
っていうか、超えないとブログなんて書けないですけどね。
来週いっぱいしのげれば、あとは年末モードに突入です。

ってか、散らかし放題&埃だらけの部屋の掃除から始めないといけないですね。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レバニラ炒めで撃沈(T_T)

見た目は美味しいそうなんですがね。 豆板醤のおかげでちょっとピリ辛。 一般の人に …

オープン戦なのに試合開始3時間前から長蛇の列!

昨夜、友達から「明日のオープン戦のチケットあるんですが」とのお誘いがあり、快く乗 …

一年で一番忙しい「年度末・年度初め」の大詰めになってカラダがいろいろ訴えてきたので記録してみる。

3月から研修やらイベントやらで休みの取れない日が続き、それ以外にも積もり積もった …

鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ作ったった!

まずはコチラの動画をご覧ください。 最近ハマっている「ソロキャンプ」系の動画です …

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …

大晦日は弟家族を牛たたきでおもてなし♪

自分用には絶対にこんな手の込んだ料理は作りませんな(笑) 逆に言えば、もてなす相 …

「チーズカレー鍋」作成に関するまとめと今後の課題

お友達がSNSで紹介していた「チーズカレー鍋」が大変美味しそうだったので、買い出 …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

肉がダメな私でも大丈夫なカンタン野菜炒めで離糖継続!

はじめに言っておきますが、私は肉が「嫌い」なんじゃなくて「食べられない」んです。 …