夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ボート免許学科試験合格祝いに自宅で「いきなりステーキ」!

   

IMG_5329
昨夜のことですが、遅番を終えて帰宅したら肉が待っていました(笑)
デパートの肉屋さんで買った高級ステーキ肉。
はい、先日のボート免許学科試験合格祝いですね。
自宅でステーキとは!
なんとも贅沢です(お値段はナイショ♪)

IMG_5330
10時前に帰宅して「今から焼くよ」と言われたときには「はぁ?」って思いましたが、肉なんてすぐ焼けるんですね。
あっという間でした。
味付けもお店の方でしてあったので(と言っても塩コショウだけですが)、本当に「焼くだけ」。
究極のお食事ですわい( ̄ー ̄)

IMG_5335
焼き加減はこんな感じ。
ワリと中まで火が通っている感じですかね。
グニグニ感がダメなので、もう少し外側をカリッとさせても良かったかも。
でもとにかく本当に美味しかったです。
ありがとうございました。

この1カ月ほどとっても忙しくてココロとカラダがどうにかなりそうだったので、調度よい修復メシになりました。
もうホント、いろんな行事があって忙しかったです。
それも、けっこうプレッシャーのかかるお仕事ばっかり。
さらに出張もあって徳島まで一泊二日で遠征してきたかと思えば、職場の送別会でギター弾けって言われて毎晩練習。
おまけにボート免許の勉強もあるし。

なんとな~く体調悪くって、風邪じゃないんだけど背中辺りにゾクゾクする寒気が頻発。
ストレスが強くってお酒も増えるし。
昼にはなんだかやたらと「おむすび」が食べたくなるし。

健康診断の結果はサイコーだったにもかかわらず、心身の疲労はかなり限界近く。
「ボート免許の取得」という楽しすぎる取り組みがなければ、とっくに心が折れていたかもしれませんね。

まぁ、その忙しさ(というかプレッシャー)もピークは超えました。
っていうか、超えないとブログなんて書けないですけどね。
来週いっぱいしのげれば、あとは年末モードに突入です。

ってか、散らかし放題&埃だらけの部屋の掃除から始めないといけないですね。

      

 - 糖質

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

三島由紀夫もボディビルダーだった!

いや、先日自分で書いた質問に自分でも答えを探したくてある本を取り寄せたんですが、 …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

今日は二品作りましたが両方ともソースで味付けだったので。

「糖質制限、簡単レシピ」で検索をかけてヒットした二品です。 いずれもクックパッド …

父の日ギフトに1尾4,000円の高級魚「広島サーモン」を食してみた!

先日、テレビのニュースでやっていた「広島サーモン」、気になっていました。 海で養 …

久しぶりの肉料理は鶏むね肉のソテー。ブロッコリーとシメジのベーコン混ぜサラダを添えて。

日曜日の肉料理、久しぶりに作ってみました。 と言いつつ、まずは横に添えるサラダか …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

チーズ&アボカド入り大型煮込みハンバーグつくってみた! こりゃウマい♪

まずはコチラの動画をご覧ください。 以前、アクアパッツァを作ったときに紹介した動 …

鶏むね肉のマヨネーズ焼きにブロッコリーをゆがいて、白菜とハムのマヨネーズ和えでごちそうさま♪

先日の予告通り、作ってみましたよ。 鶏むね肉のマヨネーズ焼き。 まずは下ごしらえ …

今夜は成功! 「揚げないチキン南蛮」。タルタルソースから作りました♪

先週は量も見た目も味も失敗でしたが、今夜は大成功♪ たいへん美味しくいただきまし …

「ナスと豚バラのおろし照りダレ」に「ブロッコリーときのこのベーコン混ぜサラダ」だが量が足りぬ!

体調不良と出張のために2週間ほどおやすみしていたMy肉料理。 再開です。 今日は …