夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

『スターウォーズ』最新作観てきたけど、どっと疲れた(~_~;)

   

1069318_909900962425517_732614197669472526_n
観てきましたよ、『スターウォーズ/フォースの覚醒』。
観終わって最初の感想、「怖かった~(~_~;)」。
なんかやたらと疲れました。
ドキドキしっぱなしの2時間半でしたが、ワクワクした記憶はありません。
ファルコン号が出てきたときくらいかな~、思わず「ニヤリ」としたのは。

端的に別の表現をすれば「面白くなかった」とも言えるかも。
Yahoo!のレビューでも酷評がありますね。
監督がジョージ・ルーカスから別の人に変わったから、というわけでもないと思います。
全体的にスケール小さすぎ。

最後らへんのどんでん返し的展開も予想の範囲内でしたね。
「おいおい、フォースの暗黒面はそんなに甘くないだろう(-_-;)」って思わず突っ込みそうになったし。
そういえば、観る前にこんなツイートがSNSで流れてきて、ちょっと笑いました。

世界中でファンを失っているんじゃないかな~、今作品。
ってか、エピソード1のときも評価低かったような記憶がありますが、2と3は高いですよね。
今後、良い方向に変わってくれることを期待します。

ってか、ジェットダイスケさんは高評価ですね。
まぁ、人によっていろんな感想があっていいんだけどね。

新主人公のヒロインはやたら綺麗で見惚れてしまいました。
エピソード2のときのナタリー・ポートマンも驚くほど綺麗でしたが、今回のデイジー・リドリーも美しいヽ(´ー`)ノ
コレは収穫でした。

ハリソン・フォードは相変わらずカッコイイですね。
キャリー・フィッシャーもおばあちゃんになっちゃったけど、懐かしさ全開でした。
問題はマーク・ハミル。
最初に観たとき「あんた、誰?」状態。
元の顔が思い出せません(笑)。
それこそダークサイドに落ちちゃったんじゃないの?

中学3年生のときに初めて劇場でエピソード6を観たとき、4も5も(制作順で言えば1作目と2作目を)知らなくてもすごく面白くて、一気に大ファンになりました。
1を飛ばして2と3を観てさらに感動は深くなりました。
DVDは全部持ってます。

今後を期待させる作品だったという点で今回は評価しましょう。
はい、次回作を早く観たいです。

      

 - 映像

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

ヤバイよ、ベイマックス! 全然「もう大丈夫だよ」じゃないよ!!

キーワード入れたら舌噛みそうなタイトルになっちゃったw ってか、初日に観てきまし …

no image
アーチェリーでテレビの・・・?

スイッチを消せるのか!? 今日の『鉄腕ダッシュ』でやってました。 TOKIOの城 …

メガネの『JINS』で老眼鏡デビュー

お正月に管理釣り場へマス釣りに行ったとき、小さなルアーに細いラインを結ぶのに苦労 …

初めての機械式カメラ「ニコンF2フォトミック」は露出計が難しい!?

先日、友人から古いニコンの一眼レフカメラを預かりました。 父親がほぼ同じカメラを …

no image
“山の郵便配達”

放映当時から気になっていた映画です。 先日、スカパーで録画していたのを、やっと見 …

no image
民生様

やっと買いました。 『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』。 2年前の10月に奥 …

『スターウォーズ/最後のジェダイ』観てきました!

誠也なら赤いライトセイバーも似合いそうだが(≧∇≦) ワルモノ役もハマりそう。 …

今日はどうでもいい話だよ♪

そう、緩急が大事だからね。 今日はカル~いハナシだよ。 って言うのはさぁ、『南極 …

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …