夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

カープシーズンいよいよ到来! でも初戦は寒すぎた!!

   

ついに2016シーズン突入です!
当初は昨日のヤフオクドームでの試合を観戦したかったのですが、残念ながら研修が入ってチケットが無駄になりました。
代わりに今日、行ってきましたよ!

ってか、振り返ってみると去年の3月22日もマツダスタジアムに行っているんですね。
しかも先発は、復帰後間もない黒田でした!

今年は少し違います。
その黒田は昨日福岡で打ち込まれました。
今日の先発は福井です。

入団当初はヘラヘラした印象が強くて好きじゃなかったんですが、ここ数年の成長が目覚ましくて、もはやカープのエース言ってもいいんじゃないでしょうか?

はい、今日も期待に応える好投でしたよ!
昨日黒田から2アーチの柳田を2三振と内野ゴロに仕留めたし、四球は仕方なかったかもしれませんが、ほぼ完ぺきな内容でした。

あとは打撃陣ですね~。
今日は相手チームの先発のデキが良かったのかもしれません。
しかし、チャンスを作るのに無得点とか、好打順から始まるイニングなのに無得点とか、去年散々悔しい思いをさせられたシーンを、何度も再現してくれましたよ。
寒かったなー!

というわけで、ギャラリーで振り返りたいと思います。
写真は適当にトリミングしていますからね。

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今シーズン勝率3割5分のカープに対し観戦成績は3戦3勝!

オープン戦も含めての数字ですけどね。 おまけに先発投手は黒田・黒田・マエケンです …

no image
S・K・K

皆さんは観ましたか? 横浜ベイスターズ佐々木投手の引退登板。 涙でボールが見えな …

今年2戦目(公式戦は初)は劇的な逆転勝利!

5月の初日、今年に入って2戦目のカープ観戦です。 1戦目はオープン戦だったので公 …

新井貴浩選手が帰ってきますね。応援します(^_^)/~

今日の中国新聞です。 戻ってきますね、新井選手。 7年前、必死の慰留を振りきって …

この「ヒヤヒヤ」が糧になる日がきっとやって来る!

なんとか勝ちましたが、今日もヒヤヒヤでしたね~、特に最終回。 ヒース、抑えに向い …

カープの連勝が11で止まったけど、それ以上に怖いことが起こった(>_<)

職場の同僚12人とカープ観戦に行ってきました。 日付的にはすでに昨日(6月30日 …

no image
夢の続き

書きたいことが山ほどある。 トヨタのスバル吸収、フランスの115万人デモ、病院選 …

この6月から空手を習っています。

きっかけはSNSで「40歳をとうに過ぎたメジャーリーガー」イチロー選手について話 …

人生初の日本シリーズ現地観戦は悔しい結果でしたが・・・。

報告が遅くなりました。 先週の土曜日、行ってきましたよ、マツダスタジアム! そう …

(かつての)エースが投げて四番が打つ! あの頃と違うのは、その先に「優勝」の二文字がハッキリ見えていること!

なんとも残念な土曜日の午後、繰り返しますが年度初めで決算・予算で忙しく、テレビを …