夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

今年2戦目(公式戦は初)は劇的な逆転勝利!

   

5月の初日、今年に入って2戦目のカープ観戦です。
1戦目はオープン戦だったので公式戦は今日が初参戦。
見事な逆転勝利でしたね~。

序盤は、先発福井がポンポン打たれる一方で、昨日まであれほど好調だったカープ打線が4回終わってほとんど沈黙。
5回オモテに4点差にされた瞬間で半分諦め、「球場名物のカープうどんを食べてゲン担ぎじゃ!」と、定位置の3塁側内野コンコース立ち見場所を離れた途端の出来事でした。

キクマル倒れて2アウト・ランナー無しから一気に6得点で大逆転です。
はい、ワタクシ、うどんを食べていたのでその感動のシーンをほとんど観ていません(涙)

でも、最後のエルドレッドの3ランホームランだけはライト側外野スタンドのコンコースから観ましたよ。
ある意味コレは正解でしたね。

内野席のお客さんは比較的静かですが、ライトスタンドのお客さんは熱狂的なファンが大勢います。
もう、あの3ランのときの興奮はスゴイものがありましたよ!
全然知らないファン同士がハイタッチ!!
はい、私もそこら辺の立ち見ファン(けっこうカワイイお姉ちゃん含む)とハイタッチです。
この雰囲気はライト側に移動してこそのものです。

やっぱり今年のカープ打線はスゴイです。
少し気が早いですが、交流戦に入っても維持してほしいですね~。

あ、さっそくフェイスブックに逆転のシーンのテレビ中継がアップされていました。
著作権的にどうなのか気にはなりますが貼っておきましょう。
球場に居ながらにして私が観ていないシーンなので助かります(笑)

エルドレッドがホームランを打った直後の映像で、大喜びしているライトスタンドのお客さんが映ってますね。
ワタクシ、あのすぐ後ろにいました。
同じようにはしゃぎまくってそこら辺の立ち見ファン(けっこうカワイイお姉ちゃん含む)とハイタッチしてました(2度目)。

なお、「カープうどん」でお腹いっぱいになったおかげで、球場のお高いビールは2杯しか飲まずに済んだことも併記しておきましょう。
次は6月に行きます。
次も楽しみです!

      

 - カープ, ギャラリー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

2015ピースナイター

最初にこの企画を知ったときは、正直「どうかな~?」と微妙な印象を抱いたのですが、 …

黒田博樹投手、ひょっとして広島に永住するのかな?

読みました。 一気に、一日で。 感動したというか、ひたすらに、面白かったです。 …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …

カープの連勝が11で止まったけど、それ以上に怖いことが起こった(>_<)

職場の同僚12人とカープ観戦に行ってきました。 日付的にはすでに昨日(6月30日 …

(かつての)エースが投げて四番が打つ! あの頃と違うのは、その先に「優勝」の二文字がハッキリ見えていること!

なんとも残念な土曜日の午後、繰り返しますが年度初めで決算・予算で忙しく、テレビを …

毎年恒例荒磯海岸からの~グリーンビレッジ

ここんとこ、7月の連休で毎年通っている夏キャンプ。 島根県荒磯海岸の土田海水浴場 …

no image
S・K・K

皆さんは観ましたか? 横浜ベイスターズ佐々木投手の引退登板。 涙でボールが見えな …

『炎のストッパー』復活?

昨日深夜というか今日の午前1時過ぎ、NHKで『カープ深夜便』という番組をやってい …

竹原市の「国選定重要伝統的建造物群保存地区」をD600に50mm単焦点レンズ一本で撮影散歩。

なんとか決算が終わったので、Facebookで見かけたお寺にドライブしてきました …