夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

今年2戦目(公式戦は初)は劇的な逆転勝利!

   

5月の初日、今年に入って2戦目のカープ観戦です。
1戦目はオープン戦だったので公式戦は今日が初参戦。
見事な逆転勝利でしたね~。

序盤は、先発福井がポンポン打たれる一方で、昨日まであれほど好調だったカープ打線が4回終わってほとんど沈黙。
5回オモテに4点差にされた瞬間で半分諦め、「球場名物のカープうどんを食べてゲン担ぎじゃ!」と、定位置の3塁側内野コンコース立ち見場所を離れた途端の出来事でした。

キクマル倒れて2アウト・ランナー無しから一気に6得点で大逆転です。
はい、ワタクシ、うどんを食べていたのでその感動のシーンをほとんど観ていません(涙)

でも、最後のエルドレッドの3ランホームランだけはライト側外野スタンドのコンコースから観ましたよ。
ある意味コレは正解でしたね。

内野席のお客さんは比較的静かですが、ライトスタンドのお客さんは熱狂的なファンが大勢います。
もう、あの3ランのときの興奮はスゴイものがありましたよ!
全然知らないファン同士がハイタッチ!!
はい、私もそこら辺の立ち見ファン(けっこうカワイイお姉ちゃん含む)とハイタッチです。
この雰囲気はライト側に移動してこそのものです。

やっぱり今年のカープ打線はスゴイです。
少し気が早いですが、交流戦に入っても維持してほしいですね~。

あ、さっそくフェイスブックに逆転のシーンのテレビ中継がアップされていました。
著作権的にどうなのか気にはなりますが貼っておきましょう。
球場に居ながらにして私が観ていないシーンなので助かります(笑)

エルドレッドがホームランを打った直後の映像で、大喜びしているライトスタンドのお客さんが映ってますね。
ワタクシ、あのすぐ後ろにいました。
同じようにはしゃぎまくってそこら辺の立ち見ファン(けっこうカワイイお姉ちゃん含む)とハイタッチしてました(2度目)。

なお、「カープうどん」でお腹いっぱいになったおかげで、球場のお高いビールは2杯しか飲まずに済んだことも併記しておきましょう。
次は6月に行きます。
次も楽しみです!

      

 - カープ, ギャラリー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日負けたら優勝の芽が潰えたかもしれないカープに代打の神様降臨!

(画像は『スポーツナビ』のサイトをキャプチャーしたものです) なんでこの大事な試 …

47歳二日目の9月27日は楽しいことだらけだったので日記に書いておこう。

いやホント、今日のエントリーはただの日記ですからね、はい。 連敗脱出の余韻も冷め …

まさに「神ってる」!? 鈴木誠也の3試合連続弾で交流戦6タテ!

なんか、勝ち試合を振り返りながら撮った写真を一枚一枚丁寧に現像するという「至福の …

壊れたはずのデータが復元できたので改めて現像して学習してみた。

カメラ好き、写真好きの皆さん、こんにちは。 先日、職場の同僚とカープのナイターを …

今日はマル→キク

高橋健さんのツイッターより。 スタメン!マルキク! pic.twitter.co …

サヨナラ! サヨナラ! サヨナラァ! って淀長さんじゃないけど(^^ゞ

やりました菊池選手! (見えないけど) 昨年のこの時期とまったく逆で、今季いっこ …

「ひろしまドリミネーション2014」撮ってきたよ

仕事帰りに『ひろしまドリミネーション2014』の撮影に行ってきました。 機材はN …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …

4時間立ち見で逆転負けしたら疲れるわい!

よう打ったのに、よう打たれたのう(T_T) いっぱい獲った写真も、負け試合だと現 …