夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

今年2戦目(公式戦は初)は劇的な逆転勝利!

   

5月の初日、今年に入って2戦目のカープ観戦です。
1戦目はオープン戦だったので公式戦は今日が初参戦。
見事な逆転勝利でしたね~。

序盤は、先発福井がポンポン打たれる一方で、昨日まであれほど好調だったカープ打線が4回終わってほとんど沈黙。
5回オモテに4点差にされた瞬間で半分諦め、「球場名物のカープうどんを食べてゲン担ぎじゃ!」と、定位置の3塁側内野コンコース立ち見場所を離れた途端の出来事でした。

キクマル倒れて2アウト・ランナー無しから一気に6得点で大逆転です。
はい、ワタクシ、うどんを食べていたのでその感動のシーンをほとんど観ていません(涙)

でも、最後のエルドレッドの3ランホームランだけはライト側外野スタンドのコンコースから観ましたよ。
ある意味コレは正解でしたね。

内野席のお客さんは比較的静かですが、ライトスタンドのお客さんは熱狂的なファンが大勢います。
もう、あの3ランのときの興奮はスゴイものがありましたよ!
全然知らないファン同士がハイタッチ!!
はい、私もそこら辺の立ち見ファン(けっこうカワイイお姉ちゃん含む)とハイタッチです。
この雰囲気はライト側に移動してこそのものです。

やっぱり今年のカープ打線はスゴイです。
少し気が早いですが、交流戦に入っても維持してほしいですね~。

あ、さっそくフェイスブックに逆転のシーンのテレビ中継がアップされていました。
著作権的にどうなのか気にはなりますが貼っておきましょう。
球場に居ながらにして私が観ていないシーンなので助かります(笑)

エルドレッドがホームランを打った直後の映像で、大喜びしているライトスタンドのお客さんが映ってますね。
ワタクシ、あのすぐ後ろにいました。
同じようにはしゃぎまくってそこら辺の立ち見ファン(けっこうカワイイお姉ちゃん含む)とハイタッチしてました(2度目)。

なお、「カープうどん」でお腹いっぱいになったおかげで、球場のお高いビールは2杯しか飲まずに済んだことも併記しておきましょう。
次は6月に行きます。
次も楽しみです!

      

 - カープ, ギャラリー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おっかえりなっさい! く・ろ・だ!

球場で初めて動画を撮ってみました。 慣れてないので、最初に少し手ブレしています。 …

no image
夢の続き

書きたいことが山ほどある。 トヨタのスバル吸収、フランスの115万人デモ、病院選 …

大きな声で♪ ひっろっしまっ!!!

球場に行くたびに楽しみにしています。 酒飲みながら聞くと涙出そう(T_T) ♪「 …

この「ヒヤヒヤ」が糧になる日がきっとやって来る!

なんとか勝ちましたが、今日もヒヤヒヤでしたね~、特に最終回。 ヒース、抑えに向い …

暑い夏が大好きなので炎天下でお写ん歩♪

子供のころから夏が好きです。 夏休みはとにかく毎年楽しみでした。 炎天下で汗だく …

4点差がついた時点で諦めたのに嬉しい誤算&新しい発見

先日の中日戦のこと、野村が初回にスリーランを打たれたのに逆転して、大瀬良が勝利投 …

夏本番のしまなみ海道へ撮影旅行! でも、なかなかイメージ通りには(^_^;)

1カ月前から予定を立てまして、行ってきましたよ。 車に機材を満載しての撮影旅行i …

今シーズン7試合目は危なげのない完封リレー!

はい、また昨日のことでスミマセン。 8月21日(日)、今年7回目のマツダスタジア …

「黒田で負けた!」と嘆いてはならぬ!

味方が1点もとらなければ、誰が投げたって勝てるわけはないというのもあるが、一人の …

壊れたはずのデータが復元できたので改めて現像して学習してみた。

カメラ好き、写真好きの皆さん、こんにちは。 先日、職場の同僚とカープのナイターを …