夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

広島県が梅雨入り初日の今季3戦目は打線も梅雨入り?

   

昨日の話ですが・・・

P_20160604_154431_HDR

職場の共済会が年に2度行っているカープ観戦ツアーに参加してきました。
数日前から心配されたとおり、試合前から雨。
が、日ごろの行いが良かったのか、ツアー参加者の席は全部屋根の下!(^^)!
ずぶ濡れ覚悟で球場に行きましたが、おかげさまで濡れずに生ビールと野球観戦を楽しめました。

肝心の試合結果は・・・
5回降雨コールド( ゚Д゚)
1対1の引き分けです。

1点先行された試合だったので「負けなくてよかった」ともいえるし、ノーアウト1・3塁でクリンナップに回ったにもかかわらず1点しか取れず「勝てなくて残念」ともいえる結果でした。
ホント、最近、なかなか点が取れないですよね~。
「12球団最強打線」と言われながらパ・リーグの投手に通用しないんじゃ、悲しい限りです。

ルーキーの岡田投手にプロ初の勝ち星をつけてあげられなかったのも残念。
また、今シーズン一度も「同一カード3連敗」を喫していないカープ、このソフトバンク戦が一番ヤバかったかもしれませんが、これで一応3タテは阻止(笑)
今日の中村恭平に期待です。

P_20160604_163521

で、4時過ぎに試合が終わっちゃったので家までゆっくり歩いて帰りました。
その際、ずっとお世話になったのが『カープポンチョ』。
500円の安物ですが、カバンもひっくるめてすっぽり頭からかぶさり、「どうせ濡れる」足元以外はすこぶる快適でした。

傘だと意外に背中とか濡れるんですよね。
特に上の写真のような混雑した状況では、前後左右の人の傘から滴り落ちる雨粒でけっこう濡れますし、けっこう冷たいです。
ポンチョだとそんな心配はいらないし、ポンチョの中でカバン(メッセンジャーバッグ)を動かして財布でもスマホでも取り出して操作できるし。
この時期なら暑くも寒くもない。

さらに言うとですね。
「どうせ濡れる」足元なんですが、最近はビブラムを素足で履いています。

ビブラム・ファイブフィンガーズという履き物、防水性能は全くないので、雨に濡れてグズグズになるとかなり不快だったのです。
それが、靴下を履かないでいると何故か違和感がほとんどなくなりました。

濡れて気持ち悪かったのは靴下が原因だったんですね!
裸足感覚に近いビブラムの場合、足が濡れても「濡れているな」という実感があるだけで、不快な感じはほとんどありません。
言葉で説明しづらいんですがね、砂浜とかでツッカケ履いて波打ち際を歩いても、「濡れて気持ち悪い」とは思わないでしょ?
あれとおんなじです。

はい、妙な発見のあったカープ観戦でした。

      

 - VFF, カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Vibram3足目!

去年の7月25日にVibramデビューして、もうすぐ1年経ちます。 夏のボーナス …

今日負けたら優勝の芽が潰えたかもしれないカープに代打の神様降臨!

(画像は『スポーツナビ』のサイトをキャプチャーしたものです) なんでこの大事な試 …

今こそ「弱気は最大の敵」ですよね! 14番さん!!

気がつけば5月は14勝12敗で勝ち越したんですね。 ゴールデンウィークに始まった …

2015ピースナイター

最初にこの企画を知ったときは、正直「どうかな~?」と微妙な印象を抱いたのですが、 …

黒田博樹投手、ひょっとして広島に永住するのかな?

読みました。 一気に、一日で。 感動したというか、ひたすらに、面白かったです。 …

スポーツ撮影にミラーレスは無いなと実感した今シーズン6戦目の応援でした。

心配された先発・野村も初回こそ先頭打者を四球で歩かせたりしましたが、基本的にスト …

47歳の誕生日にマエケンが打って投げて連敗阻止!

(あとで気づきましたが、このタイトルだとマエケンが47歳になったように見えますか …

四番・新井!

カープスタメンです #carp pic.twitter.com/cnoK5NOR …

サヨナラ! サヨナラ! サヨナラァ! って淀長さんじゃないけど(^^ゞ

やりました菊池選手! (見えないけど) 昨年のこの時期とまったく逆で、今季いっこ …

この「ヒヤヒヤ」が糧になる日がきっとやって来る!

なんとか勝ちましたが、今日もヒヤヒヤでしたね~、特に最終回。 ヒース、抑えに向い …